プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



幸せと、授乳と、アラサー女子

幸せと、
授乳と、
アラサー女性
には強い相関関係がある。
コーチングしててそう確信する。

授乳時、母親の脳内では、
通常の7倍の幸せ物質が出るらしい。
脳内麻薬ドパドパ状態だ。

2時間ごとに毎日毎晩
これが何ヶ月も続く。

それで、
同世代の友達女子に結婚を
勧めまくる。

というわけで、アラサー女子は
友達の幸せ情報に急に不安になる。

一方、おっぱいの出ないお母さんは悲惨。
2時間ごとに毎日毎晩
起こされて、ミルク作り。
これが何ヶ月も続く。
地獄だね。

赤ん坊は天使にも悪魔にもなるってところかなぁ。

アフリカの民主化革命

アフリカの民主化革命が続いてる。

地中海側の数カ国は独裁政権が倒された。
これは人権的にすごいことなんだけど、
TVニュースは焦点のぼけた放送を続けてる。

もともとアフリカの国々は、
ヨーロッパの植民地政策でできた国々。

少数民族を無理やりくっつけてある。
だから多数決やってもまとまらないだろうなぁ。
正常化には何年もかかりそうな・・・。

ソビエト崩壊みたいに、国が割れるかも。

まぁ、産油国に飛び火したら、
もっと大騒ぎになるね。

日本の原油輸入もとのサウジアラビアとかね。

NTT回線2ヶ月待ち

最近、神戸に引っ越してみた。

神戸って言っても広い。
おしゃれな街中じゃなくって、
山の中で今日は雪(^^;

さて、
ネット接続だけど、
NTT光回線は今回も2ヶ月待ちだった。
どうしてそんなにかかるのか解らない。
お役所体質が抜けないんだろうね。

保障会社ってば

私の神戸の物件は
半年ぐらいで夜逃げされた

そのあと半年ほど保障会社が家賃を払ってくれている。
そして最近、立退き交渉とか、
どうなってるのか保障会社に聞いてみると・・・

「この電話番号は現在使われておりません」
だってさ。

保障会社が倒産していた。

でも毎月家賃は振り込まれている。
保障会社が倒産して、
別の保障会社が引き継いだらしい。

そして、そこに電話したら、
すぐに会って欲しいと言われた。

ようは、いまだに裁判も始めてなくって、
今からやると、
強制執行まで来年の8月までかかるらしい。
それまで家賃を払い続けたくないから、
「今月で終わりにしてくれ」ってさ。

冷静に考えれば「NO!」の一言。

でもこの営業さん、口がうまくって「OK」しそうになった。

とりあえず中を取って、代替案を出してみた。
「いますぐ終わりにして4月までの家賃を現金払い」
これでおたがいゆっくりとまる1日考えましょうと言って分かれた。

でもやっぱり勝てる裁判はやらなきゃ損。
経験地を上げるためにも、裁判&強制執行することを伝えた。

家賃もまるまる8月まで入るしね。
この物件の利回りは約30%。
だから、半分ぐらい回収確定だね。

夜逃げが怖くて大家をやらないとか、ありえないよね。

円高なの?

1$=100円~130円の
生ぬるい相場が続いたころ
FXは大盛況だった。

そのころ、私のブログでは、
1$=1円~360円の
時代があったことに触れていた。

今は80円台。
60円台になったら
FX無関係者もパニックだね。

輸出商品を40%引きで売ったら赤字。
輸出業者はやっていけない。

輸入商品が40%引きになったら・・・
内需は崩壊。

ここ2,3年は乱高下の嵐だろうね。
投資もビジネスも。

動きの激しい時期はレバレッジを掛けないこと。
資金管理が重要。

って言っても、
理解できる人はほとんどいないと思うけどね。

一応、自分のメモにもなるので書いてみた。

がんばりすぎない

最近の介護のシンポジウム。
「がんばりすぎない」
がテーマだった。

成功哲学的には、
高い目標設定を必達。

EQ的関連で言うドライバ。
「がんばる」がドライバに
なってる人は要注意。
成功哲学で燃え尽きる可能性がある。

このことは数年前に部ログを
書き始めたころに触れているが、
成功哲学には損きりの概念がない。

なので、ビジネスには向くが、
投資には向かない。

大恐慌と第3次大戦

このブログは3年前に創めたもの。
だから最初のほうの記事は3年前のもの。

当時から大恐慌を予測していた。
第3次大戦も。

最近のニュース番組見てるとリアルに感じるよね。
近づいてるって。

最近の世界経済の成長は中国依存だった。
世界は中国に依存していることにきずかなかった。

海外のトップブランド会社と合弁会社を作り、
技術のすべてを盗んだ中国にとって、
日本と国交断絶することのデメリットはなさそうだ。

日本が太平洋戦争でしたように、
中国も東南味アジアに国土を広げる可能性は高い。

13億人の超大国。

ユーロ、アメリカ、日本人を足したより多い。

核兵器と弾道ミサイルも持つ。

レアメタルの大半を握り、鎖国されれば、日本の先端技術メーカーは全滅する。
中国コピー文化をなめてはいけない。

☆世界を征した国はすべて・・・

歴史は繰り返される。

☆世界を征した国はすべて同じ運命をたどった。

エジプト、
チグリス・ユーフラテス、

ギリシャ、
ローマ、
スペイン、
イギリス、

今は食っていくのにやっとの国々だ。

日本もGNP2位までいったがどうなるか?
答えは決まってる。
歴史は繰り返されるから。

さて、1ドル85円を切る今、
FXやってる人たちは熱狂なんだろうな。
狂喜乱舞かな。

とりあえず、エコポイントで需要を先取りした。
日本の会社は来年がやばいね。

保健所に行った犬は

保健所に行った犬はどうなるのか?

大阪市の場合、ごく一部は里子に出される。

というわけで、ポメラニアンをもらってきた。

1.5歳のオスでクリーム色。

いぬ

wikiで調べたポメラニアンよりだいぶでかい。
雑種なのかもね。

地球温暖化なんて問題ない。

地球温暖化なんて問題ない。

歴史は繰り返す。

歴史を学べば真実が見える。

地球は大昔から氷河期と暖かい期間を
数十万年周期で繰り返している。

前回の氷河期の頂点はちょうど十万年前。
今は波を打ちながら温まっている最中。

なので、地球温暖化問題なんてない。

一方、森林焼畑、化石燃料使用
などのCO2は問題。

そして、砂漠拡大はもっと大きな問題。

世界的貧富の差も問題。

日本円が上がり、ドルが下がってる。
先進国の多くは経済的に破綻している。

アイルランドだっけ、
デフォルトしたけど、
世界規模でかばったよね。

どこかの国がデフォルトしたら
かばいきれなかったら、
大恐慌に突入だね。


これも問題。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


