プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



リアルな損切

まだ見てる人がいるとは思わないが、メモ代わりに書いてみた。

独立開業は10年以内に90%が潰れるという。
99%というのも聞く。

まあ、サラリーマン時代にやってたことをそのまま独立、
家業で支店を出すなどは極端に成功率が高い。
それも入れた数字なので、上記以外のパターンは更に難しいってことだ。

残念ながら私の会社設立や不動産投資も失敗し、
人生の損切、仕切り直し中である。

ガソリンはありえない動きをし、私は手じまいをした。
その数年後、NHKの経済解説番組で、あの時の燃料高騰は
海外ヘッジファンドの仕手戦だったと報じていた。
ニュースとか言いながら、どこがNEWなんだ、
OLD情報にもほどがある。その時に行ってくれよ。

不動産投資はいくつかの小さな成功と、大きな失敗があった。
今住んでいる家は、一見何の問題もなさそうだが、
下水トラブルがしょっちゅう起こった。

阪神淡路大震災で下水管が敷地内で壊れてた。
貸家にしてもすぐに空き家になるのでおかしいとは思っていた。
が、思ったよりずいぶん安くで修理できた。
今は激安でキャッシュで買ったその家に住んでるので、
ローン無し、家賃もいらない。
よかったのはそのぐらいだ。

為替は1ドル80円もあり得るという予想は、10年近く前にこのブログに書いたように思う。
外貨外のFXトレーダーは100円切ったら全滅だろうって予想もしていた。
結果、その数年後に100円ラインは突破され、80円も切った。

サイバープライズの役員にも、FXでダメージを受けた人もいたようだ。

あと、未公開株に引っかかった仲間もいた。

まあ、いろいろあった。

---------------------------------------------------------------------

ここからは試験的書き込みで、このブログを続ける可能性は今のところ低い。
まあ、以前の読者の方は見ないでください、内容はガラッと変わり、
まったく見る価値ないと思います。


| ホーム | めっちゃ期待した3DTVは・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


