プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



成功、出世離れ

私も含め、世の男性は、
幸せに関心の薄い人も多い。

戦後の成長期は、
成功、出世、物欲、名声
なんかに興味が行ってた。

けど、バブル後20年のマイナス成長で、
今の若者は成功や出世離れが目立つ。

でもそれは正解だとも思うようになってきた。
がんばっても結果に結びつかない時代だもんねぇ。

さて、経済がダメなときの心の目指すべき方向は
幸せかもしれない。

私は、幸せを考えるのは、
経済的に大成功した後だと思ってた。

でも最近は、
幸せと成功の相関関係は
薄いって事に気づいた。

アジアやアフリカの貧しい家でも、
家族仲良く幸せ、
カップルでラブラブで幸せ
って人はいくらでもいるはずだ。

逆に、億万長者の8割は
幸せを感じてないって統計もある。

これからは、成功とは別に、
幸せについても研究して行こうと思う。

<< マグニチュード8.8の地震 | ホーム | 幸せと、授乳と、アラサー女子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


