プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



最近メイドさんを雇った。

お掃除ロボットのルンバ君にはお暇を上げた。
かれは掃き掃除だけで、拭き掃除とかトイレ、風呂なんかをやってくれないから。

「お帰りなさいませ~」と可愛く言ってはくれない。
男性なので。

でも地道にお掃除をこなしてくれるので助かっている。
家事をやってほしくて一人やもめは結婚する一面もあるよね。

自分の場合、メイドさんを雇うのは40代で
達成するべき夢の1つだったのでちょっと満足。

ローン無しで自分で町中に持ち家を持つのも40代で
達成するべき夢の1つだったのでちょっと満足。
大家になるのも同様だね。

大学卒業していい会社に入って郊外に家を建てて、
満員電車に揺られ、一生かけてローンを返すのなんてまっぴらだ。
ADHDは転職を繰り返す。
1つの会社に奉公し続けるのはどだいムリなんだよな。

最近は人生が良い方に回り始めてるのを実感する。

特に精神面で成長があった。

去年の夏までやってたビジネスでは裏も表も見せてもらい、
すごく良い勉強になった。

特にボスキャラとの駆け引き。

ビジネススキル、
セールス・マーケティングスキル、
対人コミュニケーションスキル
リーダースキル。

どれも本を読んでも学べない。

良い見本と、
悪い見本
両方付き合って初めて自分の中にある良いメン、悪い面が浮き彫りになってくる。

大いにチャレンジしましょう。
そして何度も失敗しましょう。
そこから学び、賢く上手に出来るようになりましょう。

感謝や満足など、何度本を読んでもセミナーに出ても理解できない。
最近、良い経験をして、やっとわかり始めてきた。

人生楽しい勉強だね。
実地のキャッシュフローゲームは学校では学べない世界が見えてくる。

<< 聖なる予言 | ホーム | さくら >>


コメント

お邪魔しました(^^)

こんにちは。
今日も天気がいいので、ノートPCを持って
近所の湖に、娘と花見にきています。
寝転びながら、ブログなど見ています。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 御礼

コメントありがとうございます。
楽しんで行ってください。

> ものすごい哲学の入った文でした。
> また一つ励まされた気がします。
>
> 何かこうどこか温かい感じを受けるのはがっちゃん社長の良いメンなのでしょう。
>
> またブログにも遊びに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


