プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


障害者年金と生活保護

コーチングのクライアントで生活が破綻。
今すぐ政府のセーフティーネットの必要な人がいる。

障害者手帳の申請や障害年金と生活保護などの
手続きのサポートをしてたんだけど、思わぬ進展。

国民年金の分割や割引の交渉に役人が強硬な態度。
ココでパニクったクワイアントが泣き出し、
自殺騒ぎを起こして警察出動。

結果的に事情聴取
悲惨な現状が分かってもらえた。

保険所の担当の人をつけてもらえて、
生活保護の申請もスムーズに受けられそう。

こんなケースもあるんだねぇ。
コーチングは、やってて非常に勉強になる人助けだ。
スポンサーサイト

<< softbank無料ケータイ | ホーム | softbankタダ友チーム結成! >>


コメント

がっちゃん@社長さんは、何者 ?
…ってこんなこと書き込むと、そんなことも知らんのかーい!!!って全国から石投げられそう。

お役所の話は、耳が痛いです。
実際、いろいろ知らずに仕事している人もいるからね…
っていう私もわかってるわけじゃないんだけど…

私が就職したはるか昔は、
福祉は「愛と努力と根性」で突き進む時代でした。
今は、そんな悠長な時代ではなくなってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


