プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



ADHDの統計データ

ADHDは7%。
ADHDの5/6は男。
ということは、男性の12%がADHDということになる。

メッチャ多いやん(^^;

というわけで、コメントありがとう=>エッソ君、パウエルさん、いのっちさん
脳科学のお勧めは「海馬」、NLPは「成功の9ステップ」=>パウエルさん

電車オタクやフィギュアコレクターや収集癖の強い人は疑いが強いな。
あと、時間を忘れて没頭する研究者とか。

注意力が散漫で物忘れがひどいのがADHD。
一見、プログラミングには向いてない。

人間関係が苦手なのがADHD。
一見、セールスには向いてない。

でも、ADHDの本を読むと、お勧めの職業に載っている。
カリスマプログラマーやスーパーセールスマンにはADHDが多いから。

これは心理学で言う過保障かも知れない。
不得意のことを克服しようとがんばるとやりすぎて、
常人ではたどり着けないところまで突き抜けてしまうことね。

ところで、ADHDの特徴のひとつに年不相応に若く見えるというのがある。
今回のオフ会もそんな人だらけ。
その若く見える人たちにも私は10歳以上若く見えると言われた。
ナンボほど、若く見えるんや。
精神的幼さが染み出てるって事だろうか。

まあ、ADHDは「外見アンチエージング」には効くらしい。

ってなわけで、ADHD、発達障害関係はコメントが多い、意外と「受けるメタ」
みたいだからまたおいおい書くね。

ところで体脂肪率は先月12%台まで落ちた後、今日は13.5%。
これ以上落としたら危険だから太れと医者に言われた。

<< ADHDの特効薬 | ホーム | 発達障害の実際は? >>


コメント

あぁ、じゃあ、僕もですね(笑)

集中力はないが、
中毒によくなりますんで(爆)

一点集中では
負けませんぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


