プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



何歳に見える!?

人はどこを見て年齢を判断してるんだろうか。

この人何歳に見える!?

正解はなんと、小学生!
ホリプロスカウトキャラバンの今年の優勝者。

だったら、

この人は何歳!?

そう、
中島みゆきさん

正解はなんと、56歳!

ではこの人は!?

サザンの桑田さんは、52歳!

この人は何歳!?

明石家さんまさんは、53歳。
人はどこを見て年齢を判断してるんだろうか。


この人は!?

黒柳徹子さんは、なんと、75歳。

最後に、この人は!?
加山雄三さんは、71歳。



20歳になったとき、大人になった気がした。

30歳になったとき、うぁこんな年になってしまったって気がした。

40歳になったとき、うぁヤバイって気がした。

寿命をまっとうしたとすると、50歳、60歳、70歳も経験するわけだ。
何を感じるのかなぁ。

20代後半になると、女性は加齢を恐れる。
美しい人、かわいい人ほどその度合いは強いと言われる。

美しい人、かわいい人ほど、若いときにチヤホヤされる。
加齢とともに、そうでなくなる。

ブスでデブであれば若いときに、チヤホヤされた経験がない。
なので、加齢によるダメージを感じなくてすむ。

ババァに成れば、美しさ、かわいさは関係なくなり、チヤホヤ度は等しくゼロに成る。

加齢が怖い女性は美しく、かわいいと言える。
若いときに良い思いをした分、加齢の恐怖を味わわないといけない。
人は平等に、等しく、見てくれのよさ、悪さを味わうのかもしれない。
若いときに良い思いをするか、年を取ったとき、恐怖を感じないですむのか。


人は見た目の加齢をシワの量と肌のタルミで判断する。

でも対面したときの感じ方は、他の要素も大きい。
元気さ、笑い、ポジティブな度合い、努力、夢、輝き、素直さなんかも若さの尺度になってる気がする。


常識なんかで判断するのはやめよう。
イメージだけで思考を停止するのもやめよう。
イメージと事実の乖離はひどいから。

自分の頭で論理的に考えよう。
答えを決め付けず、検証しよう。

<< 日経平均8000円割れ&貸し渋り | ホーム | イラクの次はアフガンですか >>


コメント

加齢を怖がっている私は。。。。。。

そうですね

いつも遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


