プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



金融恐慌はヨーロッパへ飛び火!

めっちゃ面白くなってきたよ!


金融恐慌はヨーロッパへ飛び火!


新聞紙面に金融恐慌って言葉が出始めたのもワクワク、ドキドキ。

でも、イギリスへ、ヨーロッパへの飛び火はさらに盛り上がるよね。
ここから一気にユーロ圏の経済も崩して欲しいな。

いよいよ、世界大恐慌、突入!

今もってる試算の額や負債の額なんてどうでもよくなる。
恐慌で秩序と常識が崩壊するとき。

何に投資しているか。
どう投資しているか。
投資家としての有り方はどうか。
クワドラントは負け組みのE,S? 勝ち組の右側?

何も出来ないでフリーズしてるあなたの未来はどうなる?
そう、あなたの親や、周りにいる人たちと同じ道。

E,Sになるって事だよ。
それは、恐慌時代では、奴隷と同義語だ。
第2次大戦後、円は1/100の価値に落ちた。
いくら働いてもパンは買えない、一斤、1万円になるからね。

月給も上がるよ、100万円ぐらいに。
つまり、暮らしていけない程度の給与水準だ。
雇う側のBクワドラントから見れば、都合の良い奴隷制度だね。

あなたしだいで、どっちにでも成れる

世界中の人が米もパンも買えなく成る時代。

働いても働いてもただ同然の給料の
奴隷階級に落ちるのか。
奴隷を雇う側
富める自由人になるのか。


好きな方を選びましょう。

私だったら、奴隷を雇う側が好きだな。

さあ、はじまるよ、
トランプゲーム大富豪のリアル版。
貧富の入れ替えが起こるとき。

席替えの遊び
フルーツバスケット!
とも言う。

<< 100年に1度の金融危機 | ホーム | 船井総研も大恐慌に気づいた! >>


コメント

奴隷になりたくないですね

遊び感覚で楽しんでますね~♪
やっぱ I クワ必須ですね。

やっぱり、逆転するときは革命ですかw
でも、知恵のあるやつは、その中でも勝つんですよね。

ローカルルールかもしれませんが
貧民、ド貧民になったら、上位の富豪達と
カードを交換するじゃないですか?

あれってホンマ現実くさい!
金持ちが搾取する現実(笑


でも落ちるところまで落ちたら後は
登っていくだけ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


