プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



セミリタイアにはお金は必要ない

沖縄ではお金が無くってローンも無いって人に多く出会った。

最近、立て続けにローン額が多くって困ってる人のコーチングをやった。
その人達に共通して言えるのは、バブルのころに高額な収入を得ていたこと。

通常、いい暮らしをするためにがんばって働く。
なので、収入が増えればいい暮らしをする。
結果、支出が増える。

そして、バブル崩壊。
収入が減ったけど、支出は急には絞れない。

そして、バブル崩壊で資産は目減りし、結果、債務超過。
収支赤字も定着。

油断していると、高額所得者は簡単にこのパターンに陥ってしまう。

そして、ローン問題に陥っている人には、問題が解決するまで、コーチングを続ける。
まあ、今回は解決はメドが立った。

基本はがっちゃん@社長セミナーでも触れてるように、自己破産のルールを熟知し、適切な対応をすれば良いだけ。

最悪でも、ホームレスにもならなければ、首をつる必要も無い。

仮に自己破産しても、彼は数ヵ月後にはセミリタイアできる可能性が高い。

セミリタイアするには、軍資金なんて必要ない。

必要なのは、ビジネスオーナーマインドとセルフイメージだけ。

「セミリタイアするのにはお金が必要だ」って誤った認識でいる限り、あなたはセミリタイアなんてできない。

<< リフォーム | ホーム | 法人移転登記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【コーチング】についての検索結果をリンク集にして…

コーチング に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…


 BLOG TOP 


