プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



スキンダイビング

今、セミなーの準備に忙しく、パワーポイントを作っている。
会いたいって人が多かったりして、毎日メッチャ忙しい。
なんて言い訳してないでセミナーの内容は練りこんでます。
言いたいことが多すぎて時間内にまとめるのが大変。

今月生まれて初めてウェットスーツを買ったって話したよね。

ココに来て急展開!

今日、沖縄のスキンダイビングのクラブのリーダーの人と会って5時間ぐらいいろんな話をした。
彼の仲間には沖縄在住で日本のフリーダイビングのトップの人も仲間で、競技の運営や選手としての参加の話まで聞いた。

フリーダイビングっていくつか競技が分かれるけど、基本的にマスクもタンクも無しに100m以上(世界最高は200m近いらしい)深く潜る競技ね。

ほとんどクジラやイルカの世界。

サークルメンバーはみんな競技じゃない時でも普通に毎週20m~30m潜るんだって。
こりゃスキューバの機材は要らないなって感じた。

使ってる道具が自分の買おうとしてる物と全然違うってことの発見

練習法

競技の雰囲気

危険なこと、やっちゃいけないこと、注意点

サークルの雰囲気

とかネットで何十時間もかけて検索しても知らなかったり誤解してたことを一気に知ることが出来た。

最高の出会いに感謝です。

やっぱ、子供のころから20年ぐらい海で遊んでる人ってハンパじやないレベルだった。
6分も息をとめて、70mも潜水で泳げて、30mも素潜りで遊ぶことを毎週やってるってところにさいしょ「引いた」。でも5時間聞いてたら半年以内に自分も出来るイメージに急激に頭の中が組み変わって行った。そんなメンバーしかいないってサークルに入れてもらって毎週一緒に遊んでいればそれが普通って成っちゃうんだよね。

トップの人、できる人だけと付き合うとセルフイメージが無理なく自然と変わる。
ハンググライダーでもパラグライダーでもスノーボードでも投資でもビジネスでも今までやってきた勝ちパターンがここにもある。

それは最高レベルの人だけが集まるチームに入れてもらって、直接会って、自分の持ってる壁や疑問を聞く。

最高レベルの人達をモデリングする

最高レベルの人達のコーチングを受ける

最高レベルの人達と毎週会う

最高レベルの人達と遊びながら競う

ここでも長野県時代と同じことが行われている。
それは地元民が少ないこと。

国内最高レベルの人達が最高のポイントに集まっているってこと。

そう、卓球の愛ちゃんが中国に行くように、松井やイチローがメジャーに行くように、サーファーがハワイに、ウィンドサーファーのトップ選手たちがが静岡の御前崎に移り住むように。

ここ沖縄には最高レベルのスキンダイバーが集まる。

ちなみにさっき計ったら、自分は2分しか息止められなかった。
コレが練習で6分ぐらいまで行くんだってさ。

世界記録は9分だってさ。

素潜りは競技に出る気はないんだけど、5時間話聞いて、30mの深さまでは行きたくなった。
行くための練習方法と道具もわかった。
スキルアップには最高の人達と環境があることも。

欲しいものすべてを引き寄せてるね、スゴイよ。


<< キャッシュフローゲーム会 | ホーム | Softbank の 友達紹介キャンペーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【スキンダイビング】についてのお得なブログリンク集

スキンダイビング に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…


 BLOG TOP 


