プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



私たちに残された時間とお金の問題

平均寿命から考えると、26歳あたりで人性は1/3終わり、41才あたりで残りわずか半分。実際には平均的な70歳だと小学生低学年程度の判断力、記憶力しかないと言われている。脳の老化が進む為だ。個人差が大きい分野で、70でも現役の医者もいるが、うちの親父はもうすでにボケていて、幼稚園児並みの知能レベル。一人では病院に行けない、生活が成り立たない、感情をコントロールできない。そう考えると、1/3は23歳、半分は35歳かな。
何が言いたいかっていうと、生活に追われて、起きている時間の大半を仕事と通勤時間とサービス残業、休日は疲れきっていて家でゴロゴロ、酷い時には休日出勤までも。
で、自分の時間は?友達や子供や大切な人とはいつ過ごせるの?
働く時間を自分では決められない立場だ。サラリーマンだからダメなのか?いいえ、自営業社長もお客の納期に合わせて煽られてるから同じこと。そして優秀な人材ほど、出世するほど、繁盛するほど、成功するほど、仕事がその人に集まり、頼られ、追い詰められ、時間の自由は奪われて行く。

どれだけお金を貯めれば安心できるの?
10億貯めても金利1%以下じゃ利息では食っていけないよ。

頼りにしている年金って自分達の貰えるころには崩壊してない?
少子高齢化:医療費の掛かる老人が増え、少数の働く世代が支える時代が来ることは100%確実。
国民1人あたりの負債は現在864万円、4人家族だと約3千5百万円。これってどうよ!


日本の国債の格付けはアフリカの聞いたこと無い国以下で、ホントに大丈夫なの?

いつまでがんばったら、出世競争を卒業できるの?
たとえ出世して、ジジイになるころに大金を手にしたとしても、もう使う時間も健康も体力も気力も無くなってるよ!

サラリーマン、OLってホントに安心できる職業なの?
最近日本の株が上がってる。正社員をリストラ、バイト・パート・派遣を安く使い、会社の業績が上がったためだ。工場もアジアに移して、コストダウンもした。これも日本人正社員減らし。いわゆる良い会社=大企業もリストラしている。勝ち組と言われたソニーまでもが・・・。
会社は確かに儲かってる。が、国民の収入は逆に減っているし、正社員と言う安定した立場にいた人々は、バイト、パート、派遣といった弱い立場に置き換えられていく、急速に。

消費税は近く15%以上に上がるでしょう。
そんな無茶なって声が聞こえてきますが、実は欧米ではこの水準は一般的。ノルウェーやフィンランドが特別ではなく、日本が今まで安すぎた。


「勉強して、いい学校に入って、いい会社に入って、がんばって出世する。給料が高くなってしまった管理職からリストラ対象に・・・
それでいいの?

「大卒の3人に1人が3年で退社」いい会社に入ってもいずれ大半が離職するのが現代の常識。確かに少数の優秀な社員はそれでも会社に生き残れる。サービス残業も休日出勤もいとわない、3時間睡眠でも耐えられる人、「奴隷のように勤勉な人」だけは。でも、それってホントに「勝ち組」なの?
「勝ち組=奴隷!?」

現実を直視しようよ、みんな。
産業化時代の勝ちパターンはもう通用しない。変化が早すぎる。
情報化時代の生き方はロバートキヨサキが解説しています。
成功哲学は私の人生を変えた。あなたの人生にもきっと・・・。

ロバートキヨサキと成功哲学書を読んでください。
そんなに時間が無いって言う人はその前に速読の本を読んでください。
「あなたも10倍早く本が読める」って本も良いですよ。
そしてキャッシュフローゲーム会に行ってください。
最短距離で問題が解決できると思います。

それだけやっても何も解決できそうに無いなら、相談に乗ります、左のカテゴリの☆南の島のコーチング☆をどおぞ。

お金と時間と成功について多少なりともお力になれれば幸いです。

<< ボランティアと本業 | ホーム | ☆ 南の島沖縄でセミリタイア ☆ (TOPページ) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクお願いします。

がっちゃんさん

はじめまして

優作といいます。

フォトリーディング、加速学習、英語、FXに興味を持っており、サイトを運営しております。

このたび、フォトリーディングサイトのリンク集を作りました。宜しければ、相互リンクお願いします。

上記urlの貴サイト表示欄の『もっと詳しく 』からサイト紹介文をご変更頂けます。

貴サイトの更新情報がリンク集に反映されますので、更新時にはアクセスがアップします。

また、フォーラムもありますので、そちらにもご参加頂けると嬉しいです。
速読実践者でいろいろと話が出来る場になるといいと思っています。
よろしくお願いします。

サイト名は『速読広場(Happy Foolish)』
url  http://www.happyfoolish.com/modules/weblinks/ 
です。
宜しくお願いします。


また、貴サイトにて、
当方のメルマガ登録フォームを表示、紹介して頂けますと、
常時上位表示され、アクセスアップにつながります。
ご希望でしたらぜひご活用ください。
(ご連絡頂けましたら、タグを送付致します。色・サイズ変更していただいて結構です。)

宜しくお願いします。

優作

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


