プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


音楽、ダンスは心をコントロールするキーボード

音楽、ダンスは心をコントロールするキーボード。
古くから音楽、ダンスは世界中で祭りや宗教行事に使われてきた。
盆踊りは日本のそういった宗教的意味合いから始まったダンス。
教会では毎週、賛美歌から礼拝は始まる。
ふだん何気なく聞き流してる曲にも実は賛美歌だってのはたくさんある。

深く落ち込んだときには、いきなりアゲアゲキラキラな曲聞いても、心が拒否反応するんだよね。そんなときは中島みゆきさんなんかは、一緒に落ちて行ってくれる優しさがある。落ち込むだけ落ち込んだら、綺麗な曲。気持ち良い曲、やる気の出る曲と順番に気分を上げていく。踊り始めればさらに効果的。

音楽やダンスはセルフコントロールの最高の武器になる。


スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

<< 大家が得か借り手が得か | ホーム | 大儲けのチャンス >>


コメント

時代

私は中島みゆきさんの
「時代」という歌が大好きです。

本当に音楽と言うのは、不思議で
音を聞く事により、気持ちの持ち方が変わったりしますよね。

私は何気に、クラシックが好きで、
TVでオーケストラの演奏などがあると
時々見てしまいます。(笑)

何百年も前に作られた曲が
未だに、聞かれているってすごいですよね!

特に、楽曲に詳しいわけではないのですが、
知っている曲が流れていると
つい聞き入ってしまいます。

ごもっとも!です・・・。

音楽やダンスはセルフコントロールの最高の武器になる。


私にとってはその通りです。
しかし、最近は何を聞いたらよいかわからない状態。なんだかしっくりこないのです。

あぁ、私もそろそろサルサを習うかも、です。


左下のリンク集にいい曲がリンクしてあるんだけどなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中島みゆき“生”で沸かす!「紅白」録画の噂に「それはないの」

 全国ツアーを展開中のシンガー・ソングライター、中島みゆき(55)が5日、東京国際フォーラムで東京公演をスタートさせた。新アルバム「I Love You,答えてくれ」を中心に「地上の星」やTOKIOに提供した「宙船」「本日、未熟者」など19曲を熱唱。5


 BLOG TOP 


