プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



笑顔を徹底してる法人

最近、笑顔を徹底してる
法人
出会ってびっくり!

その業界は今2極分化してる。

ある店では、
その日のハーブティを無償提供
しかもアイスとホットを選べる。

そして最近行ったある店では、
受付がアイドル並みに激カワイイ
満面の笑み。
そしてレントゲン技師のおじさん
まで笑顔(^^

そして結果について
お医者さんは、
事細かく説明しまくって
しゃべりまくってくれた。

そう、その業界とは
お医者さん

お医者さんは免許を取ったが最後、更新は無い。

つまり、数十年前の医療を続けてる人もいる。
逆に最新のサービスを追及してる人もいる。

歯医者の免許は特別で、
他の科に成れない。

医師免許は1つだけ。
どの科も成れる。
昨日まで精神科だったお医者さんが
今日から救急外来や外科で手術出来ちゃう。

私も昔、
数人しか手術経験の無い、
素人同然の女医さんに切られ・・・。

本題に戻る。

あのお医者さんって、どうやってるんだろう。
徹底した組織力に脱帽。

全員で毎朝朝礼で笑顔の練習?
宗教的な感じで心の中心から湧き出るのかな?
毎日あのテンション?
だったらすごすぎ。

セミナー直後とかで一過性のもの?
ジェームススキナーとか。

今回はめったに行けない
高価な保険外診察。

まあ、それ専用の特殊な病院。
だから1日の接客数の少なさもあるな。

年収500万円の看護婦の多くは、
仕事の大変さに比べれば
給料が割に合わないという・・・。

次回は2,3年後かな。
又、同じとこ行ってみよ(^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


