プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



トイレリフォーム

トイレリフォームは難しい。
50年前の主流はタイル。
ピンクのタイルの腰壁。
床はモザイクのタイル。
このリフォームはめっちゃ金がかかる。

なので激安物件はここに手を入れてないやつばっかりだ。

今回借り手の付いた物件はここに手をいれた。
この手ごわいトイレを
なんと
高級ホテル並み
の内装にした!

つまり大理石調
く白い壁&床
それを強調するための
200wの電球!

不動産業界ではトイレの100Wという言葉がある。
汚さを強調する馬鹿なリフォームという意味だ。

私の考え方はまさに
常識の真逆!

素人って事は

最強って事なのさ

神戸の激安一戸建ては・・・

神戸の激安一戸建ては・・・

借り手が付いた。

荒利は約30%

職人さんを数人雇った。
ペンキとリフォームの2班体制。

他人の力を
レバレッジに使うと人生が加速する。

これで
内装も
水周りも
外装も
新品同様。

リフォームの材料と
人件費を加味した
純利益は・・・。

20%!

ローン無しの不動産投資で
この利益率はなかなか良い感じ。

他人の金を
レバレッジに使うのも有りだよね。

人を雇うと

正社員を2人雇うと、めっちゃ忙しくなった。

国の助成金をもらうには、10枚以上の書類を書かねばならない。
そして、面接、電話対応、職安や労働なんたら局とか役所をタライマワシ。

でも、今日は大阪に戻って病院行ってきたけど、現場は進んでる。
1人親方と3馬力だと、国道と高速道路ぐらいの差がある。

まさにレバレッジ。

協力者も社員もレバレッジ。

国の助成金もレバレッジ。

フルコミで動いてくれる不動産屋の営業さんもレバレッジ。

業者価格で卸してくれた上に塗り方も教えてくれるペンキ屋さんもレバレッジ。



人生の加速に自分の成長が追いつかない


そんな感じだ。

ジェットコースターな神戸の日々

ジェットコースターな神戸の日々。

イヤな事も、良い事も
嵐のように次々に起こる。

人生が加速している。
ピンポイントで欲しい人が現れる。

願いは叶う。

すごく面白くなってきた。

神戸は自分にあってると思う。

| ホーム |


 BLOG TOP 


