プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



保障期間

保障期間が1年で、もうすぐ切れる製品が最近調子悪い。
今日ついにまったく動かなくなった。

保障期間内なので無料修理になるはず。
だけど、どうせ基本設計が駄目だから長く持たないだろう。
昔は高級品メーカーだったんだけど、社名が変わってからはダメ会社なのかな。

まあ、ついてないような、ついてるような・・・。
朝から修理のために梱包&発送。
この忙しいときに、無駄な時間をとられた。

確定申告の最終日は明日。
なんとか準備ができたから寝れるよ。

これまたラッキー(^^

女性から見た藤原紀香の評価

どうなんでしょうねぇ、意外と複雑かも => 後藤さん

今日のTV番組で、会場に来てた女性に聞いた藤原紀香の評価は意外だった。
浮気はどっちが悪いかが意外と半々ぐらいなんだよね。

「藤原紀香が束縛したから旦那が浮気したんじゃないか」なんて意見とかあった。
私と他人は感じ方が違うとは普段から思ってはいるが、今回は本当に意外だった。
「結婚前から付き合ってた人と別れなかった」とかもあるのにねぇ。

まあ、お笑い芸人は浮気が人気の減点要素にはならないけどね。
落語も漫才も昔からそんなもんだ。
さんまもタケシも「おれたちひょうきんぞく」でも浮気話と遅刻話が話題の中心だったしね。

女性を「落とす」って話術は最高ランクの難易度だとおもう。
お笑いで「落とす」って話術も最高ランクの難易度だとおもう。
セールスでお客を「落とす」って話術も最高ランクの難易度だとおもう。

まあ、さんま、タケシ、島田伸介なんかは
このどれでも出来るレベルの最高のコミュにケーターなんだな。

学ぶべきところは多いよ。

9km自転車の旅

今日は大阪駅でオフ会。
片道9kmを自転車で旅してみた。

歩き&電車乗り継ぎよりは20分ぐらい余計にかかる。
でも日本橋の電器屋街に寄るには自転車の方が断然早い。

余計な買い物をしながら、でも良い運動にはなった。

帰りはちょっと遠く感じた。
でも今回は裏道を開発したので、多少走りやすくなった。

難波、心斎橋も裏道を開発すれば、あと10分は短縮できそうだ。

先週血圧を測ったら上が140から110まで劇的に下がってた。
車とスクーターの生活を自転車に変えたら半年で激変だね。

先日、1日5分の自転車はすごく体に良いとTVで言ってた。
でも実際には週に2回だけでも十分に効果が出ている。

だが、体脂肪率15.3%は医者に言わせると落としすぎででよくないらしい。
ホームドクターには、あと2kgは筋肉をつけなさいと言われている。

感謝

浮気と暴力で苦しみ、離婚を決意した藤原紀香。

陣内が会見で認めた度重なる浮気に対して
「済んだことですので」「(陣内には)感謝しております」と話している。

すごいね。
さわやかだね。
高感度すごい上がるよ。

藤原紀香は35歳で結婚、その後CM数は数倍に増えた。
今回に離婚でも特に女性の高感度はすごく上がったろう。

人生山あり谷あり。

彼女のように、最悪な状況最高に乗り切れる
そんな人を尊敬するよ。

感謝って大事だね。

IE8にしてみたら

不安定だったOSが落ち着いたようだ。
コントロロ-ルパネルもエクスプローラーも
フリーズ気味だったのがちゃんと動くようになってメデタシメデタシ。

ファイヤーフォックスやクロームと比べても別に遅くもない。
IE7より断然軽い。

ramdiskを一時ファイルにするメリットも無くなったので元に戻した。
OSサイインストールも視野に入れていたメインマシンはどうやら安定したようだ。

IE8RC1を入れてみた

先日、インターネットエクスプローラー7をアンインストールしてから絶不調のメインPC。
今日IE8RC1が公開されたと聞いて早速人柱。
MSの正式リリースは他社のベータバージョンとよく言われるが、今回は瀬に腹は変えられない。

とりあえず初期画面の左上にはIE8ベータの文字が!
ヘルプで見るとRC1となっているが・・・。

とりあえずしばらく使ってみよう。

マンション暴落

先月、最近の新築マンションの内装の見学に行った。
その後、ダイレクトメールや電話攻撃が盛んに来る。
今日ついに3、400万円を900万円引きにするDMが来た。

ただいま、新築暴落中。
3.5%固定金利ローンが頭金ゼロで借りれるようになるらしいから、
住宅のフルコミッションの営業になるなら今がチャンスだよ!

大恐慌突入か!?

ダウ

100年に1度の恐慌と言うが、大恐慌から始まった第1次大戦の1914、
第2次大戦の1941と比べて今回ってどうよ。

まったく話にならないバブルぶりだよね。
今の値位置が数年前と同じ、つまり反発するか、
突き抜けて加速して叩き落されるかの歴史的注目点。

さあ、どっちに動いてもいいように、準備して備えましょうね。

「勝って、祈る」は避けましょう。

あと、「フリーズで損きり不能」も素人のよくあるパターン

ps.グラフのサイズが調整できなくて醜いですね。ご不便おかけします

漫画喫茶難民の調査

大阪駅で終電に乗り遅れた。
西成のドヤ街と漫画喫茶難民の調査には絶好のチャンスと思い、
今回は漫画喫茶に行ってみた。
始発の出るまでの5時間で1400円、カプセルホテルよりは安い。
ジュースの見放題だしね。

1ヶ月だと4万円以上、4畳半のアパートよりは高いね。

静かだ。
イスは高速バスと同程度。
シャワーも使える。
だが、まぶしくて寝れない。
思い切って、じゅうたんの床に寝転ぶと机の影で真っ暗で調子いい。
振るフラットだし背中も痛くない。

じゅうたんの床に寝転ぶのはちょっとした度胸がいるが、
公園の芝生に寝転ぶのと大差ないとも言える。
ジーンズとフード付きコートだから寝袋に近い感じでもある。

結局爆睡で問題なし。
漫画喫茶難民はTVで騒がれるほど悲惨な境遇でもなんでもないね。
寒空でも雨でも雪でもヌクヌクしてるし、死ぬことはない。

ps.そういえば、プログラマー時代、会社の机の隙間の絨毯で毎晩寝てたチームがいたなぁ。

スローセックス

アダムタッチって昨日書いたのは、スローセックスのことです。
スローセックスの具体的なテクニックの主要部分がアダムタッチ。
で、その解説DVDを見ながらブログ書いてたわけで・・・。

まあ、上映会男性の部は仕事帰りの夜にしようかなぁ。

アダムタッチDVD鑑賞会

一部の女性を中心に仲間内で大人気のアダムタッチDVDをついに入手しました。
2時間4万円のコースを動画取りした奴です。


なので、ミニミニ鑑賞会をやってみたいと思います。

男女別でやりたいのですが、希望者は月曜女性、、水曜男性あたりで考えてます。
希望を電話かMIXIメールしてください。

寝室意外はかたずいてるかも

寝室はダメですね。=>後藤さん

周期的に潔癖症で完璧になったり、
ちらかって床が見えなくなったり。

昨日は隣の物置部屋と寝室の半分を掃除してもらいました。

まあ、家全体が広いから寝室とリフォーム現場意外は
まあまあかたずいてるんだけど。

メイド系マシンとしては、結婚してたころは食器洗い機を使ってましたね。
共働きには必須です。
今は1人暮らしで量も少ないから手洗い。

今仲間内で話題になってるのは選択乾燥機。

干す手間、
取り入れる手間、
天気を無視して選択できること。
室内星だと、選択干し部屋も不要、

コレは最強メイド系マシンでしょう。
ただ、電気代はすごそうだけどね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


