プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



円高の影響は・・・

スーパーを見て回ってもあんまり円高を感じないよね。

でも、今日、日本橋の電器屋街を歩いてみると、やっぱ安くなってるわ。
HDDは1TBが1万円割れ。
液晶ワイドディスプレイは22inchが1万円台。24inchも2万円台。
USBメモリ4GBが千円割れ。

まあ、世界的な不況でメモリと液晶は値下がり激しいって訳だ。

半年前にオープンした中古PC屋では2台買ったけど、潰れて、今はブティック。
ツクモも倒産したし、入れ替わりの激しい業界だ。

個人的にはIntel独占支配は好きじゃない。
だから、AMDにはがんばって欲しい。
でも、ハイエンド製品が出せず、ローエンドもatomにやられっぱなし。
サイリックス同様にヤバイ状況だね。

マイクロソフトは新OSを出すらしい。
でも我が家のXP4台体制に変わりはないだろう。
メモリ4GB以上を使える64BitOSが主流になるまではXPで十分だ。

2009年は記憶域が3.5inchHDDから2.5inchSSD=>MicroSDに主流が移る年なんだろう。
3.5inchインターフェースはいずれなくなるんだろうね。

DVD、CDが5inchだからこっちをUSB外付けに割り切るなら、
PCがケータイサイズ、腕時計サイズになっちゃうのは時間の問題だな。

新年キャッシュフローゲーム会

1/2日、13:00新年キャッシュフローゲーム会をやります。
参加費無料。

参加資格はリアルでがっちゃん@社長に会ったことがある人。

希望者は電話してね。
残り枠3名、今すぐ電話を!

買って半年のメインPCオーバーホール

買って半年のメインPCがいきなりフリーズして青画面に。
早速オーバーホールしてびっくり。
ファンと言うファンが全部ホコリでびっしり詰まってた。

デュアルコアのCPUを67%増しのオーバークロックで安定させてる。
ケースにもCPUにも強力なファンを付けてるんだけど、風量が激増してるせいだね。

あと、床置きだと、机の上に置く場合の2,3倍ホコリがたまるよね。
まあ、ノートPCと違ってリスク無しに簡単に出来るから良いんだけど。

まあ、たまにはオーバーホールもいいね。

鼻うがい

労働者時代は毎年、数ヶ月間風邪に苦しんだ。
セミリタイア後はまったく風邪を引かない。
他人の近くに寄らないから感染の機会がないんだよね。

先週、、風邪を引いた人と寒い部屋で話をしたら、風邪をうつされた。
でもしっかり休養を取ったら、4日で治ったようだ。

今回、ネットで知った鼻うがい。
イソジンを混ぜた水でのどうがいの後、鼻かうがいをしてる。
鼻から吸い込み、口からだらだら出して、見た目はみっとものない。
が、効果抜群。
最初はちょっと苦しいけど、成れると痛くなくできるようになって来た。

鼻の詰まった苦しさから開放され、鼻炎持ちの私としては、楽で長時間快適さが持続。
これはお勧めだよ。

ADHDではないかも

ADHDではないかも。

いつもの総合病院の院長先生は麻酔科&外科の専門医なんだけど、違うと言われた。
近い個性はあるかもしれないけど、病的でもなく、問題にもなってないから。
まあ、そのうち時間を作って、専門医に診てもらうつもり。

さて、次回の予約をするとき、医療事務なお姉さんにその日はいっぱいだからと相談された。
予約表を見てびっくり、お医者さんって、5分で1人のペースで勤務時間中働きっぱなしなのね。
1日で80人も診るとは。
なんて過酷な労働なんだろう。

私なんて、先週も今日も15分ぐらい、診てもらってる。
迷惑な患者だ。
予約制なのに1時間待ちなのも無理ないような気がしてきた。

う~ん、スゴスギ(^^;

字が読めない人たち

ウィキペディアによると、アメリカ人の15%は字が読めない人たち。
世界中にも多くいて、日本人にもいる。

「スウェーデン国王のカール16世グスタフは自分の名前すら満足に書くことができず、国民から心配する声が上がったこともある。その子供である長女のヴィクトリア王女や長男のカール・フィリップ王子も同障害であった。これらの事例から、家系的にそういうものがあるのではという見方もある。 」

黒柳徹子
トム・クルーズ
ジョン・レノン
チャールズ・リンドバーグ(飛行家)
ジョージ・ワシントン(初代アメリカ合衆国大統領)
アンドリュー・ジャクソン(第7代アメリカ合衆国大統領)
ウッドロウ・ウィルソン(第28代アメリカ合衆国大統領)
ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
ネルソン・ロックフェラー(第41代アメリカ合衆国副大統領)
リー・クアンユー(シンガポール初代首相)
ウィンストン・チャーチル(元イギリス首相)
ギャヴィン・ニューソン(サンフランシスコ市長)
マイク・グラベル(アメリカ合衆国上院議員)
トーマス・エジソン
ウォルト・ディズニー
ミケランジェロ・ブオナローティ(彫刻家・画家・建築家・詩人)
レオナルド・ダ・ヴィンチ
岡本太郎(芸術家)
パブロ・ピカソ(画家・彫刻家)
アントニオ・ガウディ(建築家)


などなど、天才がずらりと勢揃いだね。


ADHD、アスペルの人、救済しますよ

成功者にも多いし、そうかもね => Yuki☆

散らかってる部屋、一緒に掃除してくれる人以内かなぁって困ってませんか?
ユニバーサルスタジオとか遊園地、公園、美術館なんかに遊びに行きたいけど、
ウツなんかで行けないって人いませんか?

私と一緒なら簡単に実現するかもしれないですよ。

私、ホームヘルパー取りました。
移動介助(ガイドヘルプ)や介護、家事援助などのを本人1割負担で出来ます。
1時間たったの200円ってことです。
残りは国が払ってくれるから。

そのためには要介護認定とか受ける必要があります。
ADHD、アスペル、ウツ、LD、などで、障害者手帳持ってる人なら簡単に認定取れるはずです。
市町村の福祉課とかで聞いてみてください。

一緒に楽しみながら病気を克服しましょう!

ADHDの特効薬

ADHDの特効薬はリタリン。
アメリカではメジャーで消費量も多い。
が、ヨーロッパや日本では少ない。

そして、最近、日本ではほとんど販売されなくなった。
理由は、ほぼ麻薬そのものだから。
あと、アメリカではADHDの特効薬扱いで処方される。
日本では抗うつ剤としての適応からはずされ、現在はナルコレプシーのみに処方できる。
なので、まっとうな方法ではADHDのひとはこの薬は飲めない。
よって、闇の世界で取引されたり・・・(以下秘密

本来口から飲む薬で、そうすれば副作用は少ない。

でも粉にして鼻から吸い込む人がいる。
その場合、ラリッてハイになれる=麻薬そのもの

かわってコンサータという薬が販売されるらしい。
成分は同じメチルフェニデート、つまりメーカーが違うだけで中身は同じものなんだけどね。
でもなぜか、コンサータは日本の厚生省はADHD用の薬として認可しちゃった。
なので、診断されれば処方してもらえる。

そのうち検査を受けて、処方してもらおうかなぁ。

注意力、衝動の抑制、物忘れなどに効果がある。
天才的な強みの部分も消えるならの無価値無しだよね。

嫌な感じを受けて飲むのを拒否する人も多いらしい。
じっさいによく効くって人の場合、逆に薬が切れるとヤバイんだってさ。
反動で絶不調に落ちたりもするから。
薬は数時間しか効かないので、切れたときの副作用、これも怖いよね。

でも効果は絶大だから欲しがってる人が周りに多数いる。
まあ、これまで処方されてた人で手に入らなくなった人たちは一番かわいそうだよね。

あと、問題行動の多い少年期に処方されるのが一般的らしい。
なので、大人が求めても出してくれないのかも。
「13歳以上の小児及び成人における有効性及び安全性は確立していない。」と注意書きに書かれてるぐらいだからやっぱムリか。
そして副作用の発生率80%とも書かれている。
食欲不振72例(33.3%)、初期不眠症29例(13.4%)、体重減少26例(12.0%)、食欲減退19例(8.8%)、頭痛18例(8.3%)、不眠症13例(6.0%)、腹痛12例(5.6%)、悪心12例(5.6%)、チック11例(5.1%)、発熱11例(5.1%)なので、たいした副作用ではないが・・・。

近いうちにADHDの友達とまた、梅田で会う約束をしたので、イロイロ聞こう。

短時間で調べたので、間違ってる所もあるかも。
解ったら誰か指摘してね。

ADHDの統計データ

ADHDは7%。
ADHDの5/6は男。
ということは、男性の12%がADHDということになる。

メッチャ多いやん(^^;

というわけで、コメントありがとう=>エッソ君、パウエルさん、いのっちさん
脳科学のお勧めは「海馬」、NLPは「成功の9ステップ」=>パウエルさん

電車オタクやフィギュアコレクターや収集癖の強い人は疑いが強いな。
あと、時間を忘れて没頭する研究者とか。

注意力が散漫で物忘れがひどいのがADHD。
一見、プログラミングには向いてない。

人間関係が苦手なのがADHD。
一見、セールスには向いてない。

でも、ADHDの本を読むと、お勧めの職業に載っている。
カリスマプログラマーやスーパーセールスマンにはADHDが多いから。

これは心理学で言う過保障かも知れない。
不得意のことを克服しようとがんばるとやりすぎて、
常人ではたどり着けないところまで突き抜けてしまうことね。

ところで、ADHDの特徴のひとつに年不相応に若く見えるというのがある。
今回のオフ会もそんな人だらけ。
その若く見える人たちにも私は10歳以上若く見えると言われた。
ナンボほど、若く見えるんや。
精神的幼さが染み出てるって事だろうか。

まあ、ADHDは「外見アンチエージング」には効くらしい。

ってなわけで、ADHD、発達障害関係はコメントが多い、意外と「受けるメタ」
みたいだからまたおいおい書くね。

ところで体脂肪率は先月12%台まで落ちた後、今日は13.5%。
これ以上落としたら危険だから太れと医者に言われた。

発達障害の実際は?

ADHDの会に行ってみたけど、同類だらけでおもしろかった。
私は毎年100~300冊の本を読むが、漢字は小学生2年生レベルしか書けない。
こんなひとばっかし。
一般常識では考えられないような欠落した弱点部分を持ってる人だらけ。
のんびりしたムードでめっちゃリラックスできた。

ADHD=発達障害なんだけど、
言葉からはIQが低い事を想像するけど、実際はそうではい。
ADHDは基本的にIQは高い。
IQの低い人もいるけど、その人は他の発達生涯ももっているためなんだよね。

意外なのは、ADHDは社会適応しにくいから2時障害を持つ人が大半だって事。
アダルトチルドレン、恐怖症、トラウマ、うつ、などなど。
あと、ADHD以外の発達障害を併せ持つ人が多い。アスペルガーやLDなんかだね。

私の場合は、他の発達障害はないらしい。
典型的なADHD。
ADHDに向く仕事の中には、プログラマーもあった。

そして、対人関係に問題が出やすいので、営業は不向き。
でも、抜群の営業成績を上げるカリスマセールスマンにはADHDが多いってのが面白い。

やはりこの分野の研究は始まったばかりで、まともに診断できる医者はほとんどいないらしい。
ちなみにADHDの特効薬は麻薬に一種。
アメリカでは気軽に処方されるが、日本欧米では難しいらしい。

会の何人かはマイミクさんにもなったし、来月も行くしで、非常に居心地の良い居場所が出来た。

ps.介護の免許が来た。コレで人生が加速しそうだ

アスペルガーとADHDを調べると

ホームヘルパーの実地訓練でアスペルガーの低学年の小学生の世話をした。
彼は本を読みながら下校する。
本は後ろから前へ逆順に読む。
すでに速読を独学でマスターしている、すごすぎ(^^;

しかもすごい集中力で読む。

あきらかに同年代の子より優れた一面を持っている。
が、アスペルガーもADHDも興味のないものにはまったく興味がないし、できない。
ので、学校の成績は極端に悪い科目がある。
でも彼は自閉症の発達障害として、障害者保護の適用を受けている。
良い時代になったもんだ。

アスペルガーとADHDは脳のマイノリティー(少数派)で、発達障害である。
常識ある一般人とはまったく違った考え方をしているので、学校には適用しにくい。
知恵遅れ的な扱いを受ける。

アスペルガー 有名人 YAHOOの検索

ADHD 有名人 YAHOOの検索

どちらで検索しても、レオナルドダビンチ、トム・クルーズ、アインシュタイン、エジソン、坂本竜馬など、重複した名前が上がる。
アスペルガーとADHDのもつ一般人との違いは、共通点が多いので、混同されているのが現状。
でもアスペルガーとADHDはもちろん、根本的に違う部分もある。

どちらも発達障害と呼ばれる。
が、レオナルドダビンチもアインシュタインもエジソンもぶっ飛んだ天才。
一般人とは比べ物にならない発達した脳を持つ。

ネットの情報では、トム・クルーズは文字=台本が読めない。
黒柳徹子は2桁と足し算、引き算ができない。

エジソンは質問ばかりして先生にバカと思われ、小学校中退。
私も今回のホームヘルパー講座で質問ばかりして1人の先生には露骨に嫌われた。
そういえば、小学生のときから、質問ばかりしてたよ。

また、私は小学校2年生レベルの漢字が書けない。
まあ、パソコンが変換してくれるからたいして不自由しない。

年間100冊ぐらい本を読むので、読むことは出来る。
読むことは得意だけど書けない。
このような極端な現象は普通の脳では起こらない。
ADHD特有の現象らしい。

自分の持つ特殊な考え方、感じ方には子供の頃から興味はあった。
このホームページをきっかけに昨日から急速に解明されてきた。


書いてるのは精神科医で、ご自身もADHDであることに30歳で気づいた

26歳でサラリーマンを辞め、大学へ通い、医者になったようだ。
ADHDでも医学部に入れるのかって最初は驚いた。
けど、ダビンチは解剖学、医学の分野で数百年先を行っていた。
ADHDの特出したプラスの部分とはそんなもんらしい。

どの生物でもすぐれた遺伝子が繁栄する。
つまり数は正義。
でも同質なものばかりだと変化の早い時期に絶滅する。
なので、多様性も必要。

マイノリティーなADHDは少数だが必要だと言うことなんだろう。

ADHD、自閉症、アスペルガーは近年、数が増えていると言う。
人口の3%というデータも目にするが、最近は15人に1人というデータもある。
変化の時代、DNAレベルで気づきがあったのかもしれない。
ニュータイプの増加、人口比率の逆転まで行くのかもしれない。
ダーウィンの進化論が正しいなら、次の人類が生まれる可能性はある。

現在の小学校ではテストが行われ、本人や親が自覚する前に学校から電話が有る。
精密検査を受ける指示だ。

多くの親は養護学校を否定し、授業に付いていけなくなるまで普通の学校に入れたがる。
が、専門家はそれがいいとは言わない人が多い。
今回の実習の先生は発達障害専門のヘルパーさんもその一人。
彼は発達障害ではないが、難治のメニエール病、強度の閉所&高所恐怖症。
で、多くの障害児を見てきた経験から、専門の養護学校を進めていた。

高い確率でADHDだと思われる私も同感。
ADHDにとっては、一般常識で縛られる学校は監獄のような苦痛を感じる。
長所を伸ばすことも難しい。

ADHDが成功を収めるには、自由研究が必要。
自由にさせておけば、強すぎる欲求に向かって強烈なエネルギーを集中的に費やす。
結果、何かの分野で卓越した成功を収める確率が上がる。

先生役のヘルパーさんが言うには、自閉症児の多くは親の保護がなくなると、施設へ送られる。
自立できない場合が多いから。
そして一生、自由を奪われるらしい。

私のミッションに別な分野が加わろうとしている。
今までは
「成功に向けて変わりたい人の手助け」

新しく加わるミッションは、
「弱者、変われない人をいかに救うか」

というわけで、大阪に着てからやってなかったボランティアを再開することにした。

発達障害児、知的障害者の週末ガイドヘルパー
ヘルパー2級があれば出来る。
自立支援で、独りで外出できない人のガイドをするわけ。

早速近所の障害者系のヘルパーステーションに登録できることになった。
学校から、今日ヘルパー2級を発行したから明日ぐらいに付くと電話があった。

今週末、クリスマス、正月はガイドでスケジュールを埋めるか。

早いとこバイクを直そう。
平日は、一風館の改築を急ごう。
要介護老人を受け入れなきゃいけないからな。

やっと自分と言うものが解ってきた

ドルも円もいつ暴落しても不思議じゃないね=>とらとら君

中学~高校生時代、哲学、心理学、社会心理学なんかに興味があった。
自分はメッチャ特殊な考え方、感じ方をしているのが不思議だった。
どうしてそうなのか、

なにが違うのか。


どうすれば極端に強い長所を伸ばし、成功できるのか。
どうすれば極端に弱い短所をカバーし、失敗を繰り返さない方法はないのか。

当時はどの学問もレベルが低く、姉の大学の教科書を見たりしても、答えを見出せなかった。

その後、独学で「なんちゃって哲学」をやってきた。
ここ数年は成功哲学にハマッていた。

脳科学とNLPも。

今年はスピリチュアルもかじってみた。

今回の介護免許所得で出会った人たちには、すごく刺激を受けた。

人生とビジネスの方向性が劇的に変わるかもしれない。

そして、昨日、ついに

自分の特殊性の根源が解ったようだ。

この脳の専門家の教授のホームページに行き着いたから。
診断テストでは私は典型的な「ADHD」だという判定だった。



ココには数%の人だけが持つ特殊な脳の構造、仕組みの最新の仮説が載っていた。

この脳は生まれつきのもので、一生そうであり、途中から普通の思考パターンになる人はいない。

ほとんどの人とは、まったく違った脳の働き方をする。なので、奇抜で目立ち、少年期にはいじめの対象となりやすい。短所が極端に出て、学校や社会に適応できない確率が高い。教師には特に扱いにくいので、嫌われるキャラだね

たいていは社会に不適応な人になる。
逆に特出した能力を活用し、成功者になる人がたまに出る。

短所は少年期、学生時代に出る。
この時はコントロールするスキルがないので、集団に適応できず、苦しむ。

エジソンは小学校を退学し、教師の母親に特殊技能を磨く英才教育を受けた。
十代前半で電車の車内販売というビジネスモデルを確立し、ビジネスオーナーとして成功している。

モーツァルトも同じような英才教育で十代前半でオーケストラの楽譜を毎日書いて売れっ子になる。

一般的には悩み苦しみ、社会対応する方法を覚え、大人になると社会適応できる場合が多い。
が、その過程でアダルトチルドレンなど、2次的な問題を抱え込み、問題は複雑化する場合も多い。
私もそう言う経過をたどり、いくつかの分野で結果を出せたが、今でも短所は抱え込んでいる。

普通の人は女性はまったく違った仕事を、複数のそこそこな性能のCPUで同時並行的に処理する。
子育ては24時間。その間に、家事をこなすのに適している。

が、コックやビジネスオーナー、博士になる確立は男性より低い。
1つのことだけに長時間集中することに男脳はむいている。
高性能な1つのCPUが、MS-DOSのように順番に処理する。

私の脳は特殊で、マルチタスクOSのWindowsのように、いくつもの窓を開き同時並行処理をする。
女性的な並行処理とは違い、1つの高速なCPUを高速に切り替えて、同時並行処理をする。

ピークパフォーマンスは特出したものになる。
だが、フリーズが多いWindows95のような弱点がある。

プログラムの切り替えに失敗し、単純ミスを起こしやすい。
また、酷使しすぎてオーバーヒートし、回復まで活動できない期間が出てくる。

つまり、瞬間処理能力は抜群だが、安定性が低い。
動物占いのチーターにはこのタイプがまじってるのだろうか。

トップ数%の成功者にはこの構造の脳を持つ人が結構多い。
有名なのは黒柳徹子。
絶対音感を持つ音楽家、芸術家などのアーティストにも多い。

そして、おそらくそうだと推定されてる有名人も多い。

発明王エジソン、
レオナルド・ダビンチ、
モーツァルト、
坂本龍馬など。

これらは私がそうとは知らずに好きだった人たちだ。
同じ匂いを感じてたんだろうな。

ビルゲイツ、トムクルーズなどもそうだという人も多いが、違うと言う研究者も多い。
ぱっと見、アスペルガーという特殊な脳の人と区別が付きにくい。
だから、どっちか判定が難しい為説が分かれる。

個人的には、MATRIXのNEOもこのどっちかだと思う。

さて、このような人は矯正して普通の人に成る努力をしても無駄。
根本的に違うので、成れない。
なので、そんなことしても成功しない。

短所の多くはいくつかのテクニックでカバーできる。
私は既に独学でその多くは身につけている。

が、根本的に短所を無くすことは出来ない。
まあ、個性だと思ってうまく付き合おう。

強い興味のある窓にCPUを占拠され、他の処理が出来なくなる。
Win95そっくりでもある。
途中までやって、未完成でそのまま放置、かたずけられないと言う結果になりがち。

このブログも書き込まない期間は放置でしょ。
コレもその現れなんだよね。

RPGでキャラを育てればすぐにわかる。
すべてのスキルを平均的にしたキャラは使い物にならない。
魔法使いでも戦死でも、すべてのスキルを集中的に極端に振った方がすごいキャラに育つ。

この手の人は、逆に心を解き放ち、長所にフォーカスする。
レーザービームで狭く深い専門分野で極端な成功を目指す方が良い。

ピークパフォーマンスが抜群に高いが、むらっけが強い。
まったく戦力にならない時期もあるので、安定を求められるサラリーマンには不向き。
私はプログラマ、SE時代は、週に数時間だけ集中して仕事をこなし、後は燃え尽きてたなぁ。
これもうまい対策の1つだったようだ。

レーザービーム思考で特出したピークパフォーマンスを同時並行処理で出せる。
でも長期間は続かない。

なので、活発な時期に集中的に仕事をこなし、不労所得を作り出すってのが今の作戦。
逆にスキル発動後は回復に時間が掛かるので、のんびりする期間も必要。
B,I向きな特性が強いね。

まだ、この分野は研究が始まったばかりな世界。
でも出生比率はジワジワ上がっているのは事実だ。
新人類:ニュータイプなのかも。

生まれつきなのか、後天的なのか両方の説がある。
が、どうやら遺伝子レベルの先天的なものだという説が正しそうだ。

この判定ができる専門科医は少ない、特に日本では遅れている。
この分野で特出した有名医の診察は1年待ちだという。

自分の能力を解き放つと言う意味では、この分野を調べつくさない手はない。
そして、同じ遺伝子を持ち、結果が出せず、苦悩している人に伝えたい。

というわけで、その手の人の集会を見つけたので、出かけてみようとおもう。

アメリカ一気にゼロ金利突入!

アメリカ一気にゼロ金利突入!

ドル:円は90円を割り込み、88円台。
こりゃもう、1ドル=50円時代も見えてきたね。

ロシアが経済破綻でGOLDを放出した。
冷戦後、世界の国々で金(GOLD)を大量保有している国はアメリカのみ。

金本位制が視野に入ってきた。
アメリカはドルが信用を失った場合、ドルとGOLDを交換する、可能性が高い。
その場合、居間のレートだとGOLDに交換する人が殺到する。
なので、パニック回避には相当思い切ったドルの切り下げが必要。

今下がりきった金の価格は縛上げするか脳死は高いね。

また、日本ももう一度ゼロ金利対抗しないと、日本の輸出品は壊滅的打撃を受ける。
有効な反撃は日本もゼロ金利復活しかないだろう。

今年は、高金利通貨暴落でFX派全滅。
契約社員のリストラの嵐で、労働者は年越しが困難。
一方、企業努力が認められ、国内株は高止まり。

正社員までカットし始めると日本株は地に落ちるだろうね。

というわけで、ドル売り、円買い加速。

FXも高金利貨幣が軒並み下がって、スワップ派全滅。
これからは外貨売りで逆スワップ派時代になるのかもね。
まあ、日本もゼロ金利対応を今すぐやるべきだな。

さて、これがハイパー印府rのスイッチになるんだろうか。
しばらくは経済は乱高下だね。

グリーンスパンが諦めて辞めた今、有効打はないんだろうなぁ。

ハイパーインフレ=大恐慌はE,Sの生活に壊滅打を与える。
笑うのはIの投資家だね。
回復期には激安労働者をこき使えるBクワドラントの独占場。
奴隷制度の復活でもある。

あなたの未来は、あなたの選択で決まる。

正しい判断は今後の人生を決定するだろう。

ぜひよく考えて、最善の判断をしてください。

共に、戦乱の嵐を乗り切り、チャンスに変えましょう。

一風館の写真を公開

そうなんですよ => ゆう。さん
遊びに来てださい => スーピンさん

PA0_0159.jpg
一風館の現状です。

これから内外装をリフォームしていきます。

介護の学校は順調です。
今月中に介護の免許が下りそう。
介護系に進出だね。

ヘルパーが同居してる、
呼んだらすぐに来てくれる。

高齢者安心住宅。
ちなみに救急病院まで1.2km。
だから、119番すれば3分もすれば飛んできてくれる。

空いた部屋をゲストハウスとして貸す。

ハイブリッド形式でスタート。

現状の写真を載せておきましょう。
なぜかサムネイル(一覧画像)がでかすぎる。
なぜか横向いたままになっちゃってるのがある。
時間があるときに調べて書き直しますね。

SA350005.jpg
大理石風の広い風呂


SA350006.jpg
洗面所


SA350010.jpg
キッチン

SA350009.jpg


SA350007.jpg
無料洗濯機(使用量無料でコインランドリー要らず)

SA350004.jpg
トイレ


SA350002.jpg
選択干し場(他に2箇所あり)
(使用量無料でコインランドリーの乾燥機代も掛からない)

SA350015.jpg
ダイニング共有スペース

SA350011.jpg
共有PC使用量無料。

私や長期滞在者は自分のPCを使ってます。
なので、このPCはほぼ独占的に使ってもらえます。

一風館には光ケーブルが入ってます。
NTTサーバーには実行速度93MB前後で繫がってます。

ご自分のPCやIフォンなんかの持込もOKです。
館内は無線LANを無料で使ってもらえるので、

PA0_0162.jpg
寝室(女性部屋)
来月あたり、女性用鍵をつける予定
1ヶ月以上住む人が出てきたらすぐつけちゃうけどね

SA350012.jpg
無料マッサージ器
次の人が来ない限り、何時間でも夢心地気分で

「超気持ち良ぃ~」

様子を見ながら改良を重ね、完成度を上げる。
満足できるレベルになったら、二風館、三風館へ。
自己資金が尽きたら、銀行借入。
限度額まで借りたら一気にフランチャイズ展開へ。
と考えてるわけです。

トレジャーハンター気分♪

またスカイプで呼んでよね => パウエルリバーさん。

そうだよね、なにせ、道端には宝石の原石がゴロゴロ。
お宝がざくざく。
見つけられる人にはいくらでも見つかっちゃうもんね。
トレジャーハンター気分でバーゲンセールを楽しみましょう。

今月中には介護免許取れそうで、1月早々、介護系一風館本格スタートになりそうだな。
ゲストハウス用ホームページも作んなきゃね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


