プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



宮古島からお客さん

宮古島からお客さんが来た。
いつも海を越えて飛行機で着てくれる。

なので昨日も深夜まで楽しくだんらん。
一風館メンバーみんなで鍋やりたかったけど、

夜勤とか実家に帰ってたりとかで、
集合は出来なかったけど、
次回の楽しみに取っておきましょう。

忘年会やりたいなぁ(^^

☆一風館のゲストハウスオープン☆

☆一風館のゲストハウス料金表。☆

場所は、北(西大阪駅)も、南(難波)も地下鉄1本の便利な立地。

ドミトリー形式の泊まりがOK。
一泊わずかに2,900円。
コインシャワーやコイン洗濯機は置いてません。
大理石調のリッチなお風呂も洗濯機も無料です!
光接続の無線LANも無料。
WINDOWSーXPのインターネットパソコンも無料
 (現在、ドライバのインストールが終わってないので、近日中に使えるようになります)

ビジネスホテルやカプセルホテルで泊まるより安い。
インターネットやスカイプするために漫画喫茶やMACに出かける必要もない。
泊まりとネットがわずか2,900円で実現します。

大阪出張の多い人には支店代わりに使ってもらえます。
がっちゃん社長のコーチング会員(年会費10万円)は、毎月1泊の宿泊無料サービス付きです。
すでに会員の人もOKですよ。
この機会に生コーチングも受けてください。

あと、年収600万円のフルコミ営業:藤原さんによるセールスコーチングも始まりました。
コチラも年会費10万円。
営業に転職したいけど、怖いなって思ってるあなた。
コミュニケーションスキルを身に付けたいあなた。


「面白いおっちゃん」で

「すごく優しい人」なんで、


気楽にセールスの極意を伝授してもらっちゃってください。

これからは毎日鍋宴会かも

春までには一緒に鍋会しましょうね、スカイプは毎日OKだよ => パウエルリバーの美由紀

今日は沖縄の宮古島から看護士(看護婦)さんが遊びに来る。
彼女は沖縄本島にいたときも、こっちに着てからも何度も飛行機で遊びに来てくれる。
老人ホーム業界は入居費2000万円~5000万円クラスが当たり前。
老人ホーム版の一風館進出計画もあるが、その時は看護士が必須なんだよね。
パーティーには強力なメンバーが加わることになるかもしれないね (^^

午後の引越し手伝いの後、夜は又鍋会かカレーパーティーだな。

フルコミッションの営業で年収600万円取った男が一風館に入居

フルコミッションの営業で年収600万円取った男が一風館に引っ越してきた。
いわゆる、営業の天才。
しかも、不動産や車みたいな高額商品の営業じゃない。
1セットたったの5万円ぐらいのケーブルテレビの営業さん。
すごいでしょ。

彼が住民となった今、私の営業&コミュニケーションスキルは爆発的に成長をはじめた。
なにせ、お互いにコーチング無料契約なんで、毎日が学びの時間。

彼は、営業を極めるために情報商材や本に3桁の現金をつぎ込んでいる。
引越し荷物にはそれも入ってるんだよね。

うぁ、すごいことになって来た。
めちゃめちゃ人生が加速してる。

ヤヴァイなこりゃ。

ってなわけで、昨日の晩はなべをつつきながら、飲みながら、盛り上がりすぎた。

お金の裏側について、熱く語り合えるレベルの友達が始めて現れた。

もう、ヤヴァイ。

ヤバすぎる(^^

ヤフーオークションにハマッテル

ときどき、むしょうに
「ヤフーオークションに入札したくてしょうがない病」
が発病する。

夏ごろにスクーターパーツとPCパーツ。

今回はスノーボード用品。

中古部品なので、金額的にはたいしたことはない。
毎回、全部品あわせても、新品1式の数分の1規模だしね。

でもこれに費やすエネルギーと時間は無駄だなぁって思う。
まあ、趣味なんてどれもそうなんだけどね。

今回の発病原因はぶらりと立ち寄ったスポーツデポ。
ステップインのソフトブーツを試着したため。

「なんて硬いんだ。今履いてるハードブーツより硬い!」
自分の知ってるフリースタイルは別物だった。
イマドキの現実をまったく理解してなかったって事。

というわけで、頭の中がスノボ全快。
でも今年の冬は不動産投資&介護系ビジネスで滑る時間がない。
なので、用品購入で自分をごまかす。
ってな流れだな。

まあ、それもヨシとしよう。

学生って意外とくたびれるなぁ

通信教育の介護の学校で、学科は全科目終了した。
ってなわけで、後はスクーリングと実地研修に出席さえすれば免許はくれる。

今日はスクーリングの初日。
兵庫県まで行ってるんだけどね。
初日の感想は、

「メッチャ疲れた」。

1日学校で真剣に勉強するのって、こんなにしんどかったっけ。
帰りの電車に乗り込んできた小学生の集団を見て一言。
「ぼくたち、よく毎日がんばってるよねぇ」。

こんな学校が6+3+3で12年間も続くなんて考えられないなぁ。
介護の学校は約20日で終わるからたいしたことないんだけどね。

あともう1つ、生徒数が9人しかいなかった。
少なすぎ。
しかも女性が多く、男は私以外には1人だけ。
以前はもっと多かったのに、年々減ってるそうだ。
不人気な業界だなぁ。

アメリカではビッグスリーが倒産寸前。
日本の自動車産業もトヨタをはじめ、リストラの嵐。
で、世界的に失業率が急増。

でも、日本では医療と介護は人手不足が深刻化。
看護士はフィリピン、介護士はインドネシアからの移民受け入れの方向に行きそう。
介護者に看護士の仕事の一部を移そうって話も出てきた。

給与水準が 医者>看護士>介護士

だから、高齢化時代に国の医療費を絞るために、
仕事を安い方に移行しようって作戦だね。

ちなみに、日本の医者の数は先進国の中ではダントツに少ない。
今後、高齢化すると患者数は増えるので、さらに深刻化することは確実。
すでに、救急医療がタライ回しで崩壊寸前。

まあ、この業界は、仕事に困ることはないだろうなぁ。
日本の老人人口は今後も増える事が確定してるしね。

今年から法改正でメタボ対策が始まった。
が、コレによって老人人口は確実に上がりそうだよね。

スピリチュアルとキャラ育成方針

拝見感謝です => 彰夫さん

何度もヒーリングを受けたことはあるけど、この人のはよく効く、井上さん。
今回はヒーリングのほか、リビングや寝てる部屋の除霊もやってくださった。
ヒーラーのお友達と2人がかりで。

さすがに効いたようで、体調50%アップ。

最近は体脂肪率が15%台まで落ちていて、ダイエットしすぎ感もあったんだよな。
いつも腹いっぱい食べるけど、野菜と玄米が中心なんで、カロリーは低いんだよね。

そして、旧友に相談。

「最近ツキが無いんだよね。」

「そりゃ、厄払いやってないからからだよ、早速行って来な!」

というわけで、住江にある一番でっかい神社でお払いをやってきた。
神社の境内って空気が澄んでて、心洗われる感じはあるよね。

ってなわけで、今日はめずらしくスピリチュアルいっぱいのブログを書いてみたよ。

一風館の介護路線展開の為に、介護の資格を通信教育で取ってる。
学科はほぼ終了。
明日からはスクーリングなんで、気分も新たに行ってみよう。

しかし、自分が介護福祉系な人に成るとは思っても見なかったなぁ。
人生、なかなか楽しいね。

あ、そうそう、今回キャラ育成方針を変えようと思った。
これはRPG用語だね。
成功哲学的に言うと、セルフイメージを変えるって言い方になる。

がっちゃん@社長は厳しい系キャラだったもんね。

今後は「やさしい人」を目指そうと思う。
まあ、介護とかやるなら、弱い人を支えることが出来なきゃね。

まあ、ジックリとスキル振りなおしましょう。

鳥羽の養殖イカダ

伊勢志摩の温泉に行って来た。

向かい岸200mに、ヨットハーバーが見える。
さび付いた一級小型船舶免許が乗りたい乗りたいと訴える。

海面のそこらじゅうに浮かぶイカダ。
ココは世界で最初に真珠養殖に成功した鳥羽。

数百億の真珠たちか、すげーなー!

と思い、仲居さんに聞くと、

「あれは牡蠣の養殖イカダですよ。」

だってさ。
真珠作る方が儲かりそうなもんだけど、なんで牡蠣なんか作ってるんだろう。
旅館の周りを2kmほど散歩したけど、確かに牡蠣の貝殻がそこらじゅうに積まれていた。

不思議だ。

日経平均8000円割れ&貸し渋り

日経平均8000円割れ

イスズ自動車、正社員以外全員解雇

というわけで、不況、じわじわ来てますねぇ。

逆に、インフレは落ち着いてきてますねぇ。
ガソリン、123円とかになってるし。
スーパーの売り場も安くなってきた。

まあ、日本円が相対的に上がってるからねぇ。

流行の内装を毛kk額私宅って、近所の新築マンションを偵察。
営業さんいわく、最近の銀行の貸し渋りはすごいですよ。
「2,3年前は持ち家ローンの審査の甘い銀行がいくつかあった。
パートでも3,000万円のローン通せた。
今はそんなところは無くなっちゃいましたからねぇ。」


ってなわけで、
「買う!」
ってお客がいてもローンが通らずフルコミッションの営業さんはツライと言ってた。

中小企業相手の貸し渋りもすごいらしい。


逆に、ユニクロや回転寿司なんかの低価格路線企業はウハウハ。
私も大恐慌を乗り切る箱舟は、ローエンド狙いで行くことにした。

何歳に見える!?

人はどこを見て年齢を判断してるんだろうか。

この人何歳に見える!?

正解はなんと、小学生!
ホリプロスカウトキャラバンの今年の優勝者。

だったら、

この人は何歳!?

そう、
中島みゆきさん

正解はなんと、56歳!

ではこの人は!?

サザンの桑田さんは、52歳!

この人は何歳!?

明石家さんまさんは、53歳。
人はどこを見て年齢を判断してるんだろうか。


この人は!?

黒柳徹子さんは、なんと、75歳。

最後に、この人は!?
加山雄三さんは、71歳。



20歳になったとき、大人になった気がした。

30歳になったとき、うぁこんな年になってしまったって気がした。

40歳になったとき、うぁヤバイって気がした。

寿命をまっとうしたとすると、50歳、60歳、70歳も経験するわけだ。
何を感じるのかなぁ。

20代後半になると、女性は加齢を恐れる。
美しい人、かわいい人ほどその度合いは強いと言われる。

美しい人、かわいい人ほど、若いときにチヤホヤされる。
加齢とともに、そうでなくなる。

ブスでデブであれば若いときに、チヤホヤされた経験がない。
なので、加齢によるダメージを感じなくてすむ。

ババァに成れば、美しさ、かわいさは関係なくなり、チヤホヤ度は等しくゼロに成る。

加齢が怖い女性は美しく、かわいいと言える。
若いときに良い思いをした分、加齢の恐怖を味わわないといけない。
人は平等に、等しく、見てくれのよさ、悪さを味わうのかもしれない。
若いときに良い思いをするか、年を取ったとき、恐怖を感じないですむのか。


人は見た目の加齢をシワの量と肌のタルミで判断する。

でも対面したときの感じ方は、他の要素も大きい。
元気さ、笑い、ポジティブな度合い、努力、夢、輝き、素直さなんかも若さの尺度になってる気がする。


常識なんかで判断するのはやめよう。
イメージだけで思考を停止するのもやめよう。
イメージと事実の乖離はひどいから。

自分の頭で論理的に考えよう。
答えを決め付けず、検証しよう。

イラクの次はアフガンですか

アメリカの大統領が決まったそうだ。
アフガンでの対テロ戦重視を打ち出すオバマ氏をアメリカ国民は選んだ。


イラクの次はアフガン。
どうしても戦争をやりたいらしい。
アメリカって国は。

アメリカ・カナダの競売不動産

アメリカ・カナダの抵当流れの不動産情報はネットで確認できる。
メガサイトebayでも一般の競売不動産は見れる。
が、あまり安くないようだ。

バブル崩壊後20年経った日本の方が掘り出し物は断然多いせいかもしれない。
特に、経済の悪い北海道なんかは200万円以下の土地付き一戸建て一般物件が多い。
100万円以下でもある。



いちいち物件を見に行くのに遠いから、いっそのこと北海道に住むのもいいかもしれない。
スノボざんまいで3年ぐらい買い付けたら、あとは管理会社に任せて又南の島に引っ越そうかなぁ。

福岡市も九州の主要な県庁所在地なのに激安だ。


| ホーム |


 BLOG TOP 


