プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



船井総研も大恐慌に気づいた!

船井総研も大恐慌に気づいた!

まあ、2008/09/26に書かれた記事で、
14日の手紙を扱ったことに成っている。

まあ、
2年前から大恐慌を騒いでる
がっちゃん@社長よりは
だいぶ遅れてるけど、
船井総研も
大恐慌に気づいたってことだ。

スピリチュアルな人たちは、
アセンションとか言ってる人も多い。

まあ、これからは大恐慌に気づく人は増えるだろう。

でも、何をやってそれを乗り切ればいいかを
教えてくれる人は少ない。

がっちゃん@社長のコーチングは年会費わずかに10万円。
値上げする前に、受講した方がいいかもねっ (^^

コーチングは気持ち良い!

今日は、新潟の石黒さんにコーチング。

私のブログをドコモケータイで見てくれてた。

ケータイでmixi経由で見つけても中が見れないって言われることが多い。
でも、機種によっては正常に見れるんだってさ。

ブログの推薦図書は全部読んでくださってる勉強熱心な方。

先日のクワドラント表のテストで開眼。

親父さんはSクワドラント。
他の家族は全員がEクワドラントだった事に気づいた。
自分の立ち居地が確認できたって事だ。

いくら本を読んでも 
「ぼや~っ」
としていて、

「ピン」

と来なくても、 クワドラント表 のテストを 

書き出して みれば、現状が把握できる。

測定出来たものは、改善できる。

気づかないものは、一生改善できない。

お金の分野で成功できてないって人なら、ぜひやってみることを進めるテスト。

お金のリトマス試験紙だね。

さて、今回は持ち家に空き部屋が3つもあるので、そのすべてをホームステイに貸し出すことを提案。

家賃が3万円の場合、
3万円 X 4部屋 X 12ヶ月 = 年間 144万円の利益。

食事サービスつきで5万円ぐらいで貸した場合、
5万円 X 4部屋 X 12ヶ月 = 年間 240万円の利益。

4人家族だけど、食事の量を多くするだけで、7人前作ればいいだけ。
専業主婦のお母さんの仕事はほとんど変わらない。
のに、1人働きに行くぐらいの不労所得が入ってくる。
こんなスタイルもありだよねぇ。

不労所得が手に入る生活って良いよぉ!

加えて、一風館のフランチャイズ加盟も提案。
なにせ、頭金無しの借り入れの方法を用意したから、誰でも参加できる。
一風館を軌道に乗せた後、二風館を全額借り入れでやろうと思っている。
そのときに作った企画書をコピーして三風館以後の融資に使いまわす。
物件の間取り図や住所、金額など、変わるところだけ修正すれば、簡単に審査に通るってわけ。

ある、国の融資制度を使えば、10年固定金利で4%前後で借りられる。

なにせ、保証人なし

金利は4%前後の激安

しかも10年固定金利ハイパーインフレ時の利益は桁違い。

戦争に負けた日本は何倍のスーパーインフレになったか知ってる?

ちゃんと歴史を調べれば分かるよ!

成功するための合言葉は、
疑うな、
信じるな、
確かめろ!


だぉ。






日本はちょうど100倍のスーパーインフレ!
1億万円の現金はたったの100万円の価値になった。

その時、100万円でゴールドを買ってれば、1億円で売れたってわけ。
ちゃんと調べれば分かるよ。

自分で調べてね、

そしたら、

確信に変わるから!

さて、
大恐慌を前に、
あなたは

準備できてる超勝ち組!?

それとも、
何の準備もなしに、
「働けど働けど、わが暮らし楽になら座リ、じっと手を見る」
っていう、負け組みになりたい?

100倍のインフレ時、
100円のパン1斤は1万円になる。

勿論、給料は毎年10%ぐらいしか上がらない。

そう、あなたはいくらサービス残業をしても、毎食、パン斤どころか、1枚すらも食べられなくなる。




ハイパーインフレを

楽しむ?

それとも

苦しむ?

未来はあなたしだい!

キタ━(゚∀゚)━ ! 最大手銀行破綻!

             o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


 アメリカ最大手銀行破綻!!!


          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  ド
        /  /    |
        ヾ  \   ン
        /   丶  
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

というわけで、投資家の皆さん、お待ちかねの。

パーリーターイム!!!

どんどん加速してきたね、
アメリカ最大手銀行破綻だってさ!


日本がバブル後にたどった道と同じだよ。
やっと、私のブログに、現実が追いついてきたね。
ちょっと先行き過ぎてたからね。

どうして、がっちゃん@社長はアメリカの危機が予言できたのかって?

神との対話で、預言が天から降ってきたからだよ。

なんてね。

答えは簡単、

歴史は繰り返される。
だから予言じゃなくって、当然の流れなんだな。

まあ、今はインターネットが有るから、調べ事なんて簡単。
調べまくって、自分で確信を得ることも大事。
でもそれだけだと1馬力のEクワドラント。

右側のクワドラントは、チームスポーツ。
他人をレバレッジ
する多馬力の世界。

まあ、早い話が、誰と組むかが大事な時代なんだよ。
ココからは時代が激変する。
その時々におおじた素早い判断と舵取りが必要。

大学で4年掛けて昔の理論を習っても、卒業する頃には激変してて無駄。
ネット社会は光の加速で変化する時代。

産業化時代のノロノロ教育なんて役に立たないよ。

YAHOO
楽天


4年あったら、無名の会社が業界を支配するスピード感だからね。

数千万円、
数百万円を失う前に、

がっちゃん@社長チームに参加するのがお勧めですね。
激変の時代を乗り切るコーチング。

年会費はたったの10万円。
大学は卒業するのに、400万円~1500万円。
桁違いに安い教育費用で、右側のクワドラントの教育。
まあ、保険みたいなもんでもある。

投資1回、ビジネス1個の損切りは数百万円~数千万円。
1回防げれば教育コストは10%。
破産する前に入った方がいいよ!

大学定員割れ時代の大卒は有利!?

クワドラントの答えの前に、もう1問テスト。

あなたが社長だったとして、どっちを雇う?


A:22歳 新卒の大卒

B:22歳 働いて4年目の高卒










幹部候補生は新卒の一流大卒を雇うメリットはあるよね。
まあ、社長の好みだけど。

新卒は今でも、2/3が5年目まで残る可能性もある。
部長まで活き残るのは100人に1人。

「新卒は辞めない。1度辞めた奴はどうせ辞める」と昔は言われた。
今は、「1度辞めた奴は、間違いなく辞める」と言われるね。

どっちにしても、
終身雇用という幻想
は、もう既に現実社会に存在しない。

1度辞めたら、どうせ辞める系人間として、正社員雇用されても、出世は期待されていない。

現場作業員を雇う場合はまず、正社員雇用はない。
って言うか、日本は移民を受け入れてない。
けど、建築現場は、中国語、英語、イラン語とかブラジル語とか飛び交ってるぞ。
日本の刑務所は仕事にあふれた外人で満員だし。

工場も、建築なんかの現場でも、社員のほとんどは平社員。
大卒であるメリットは無い。
正社員契約する必要も無い。

今はコンビニの時代。
今すぐ手に入ること。
予約が要らないこと。
その場でやめれること。
それが優先の時代。

買う方だけでなく、創業し、雇うする企業側も同じ意識。

安い単価の非正社員でも求人は買い手有利なんだから、正社員雇用はしない。
景気が冷え込み、売り上げが落ちると、固定費は削れないから、人件費を削る。
正社員だと、削れないから、非正社員を雇っておく。
不景気になれば、非正社員を全員解雇。

大恐慌で、世界中に失業者があふれる事になる。
その時最後まで仕事が有るのは、一流大卒の正社員。

最後には、派遣や非正社員は全員解雇され、
その人たちの仕事を全部、正社員がやらされるわけ。
生き残った正社員は地獄だよ。
コレを奴隷制度という。

辞めさせられるのも地獄。
大恐慌で仕事を失うと、再雇用先は無い。

つまり、Eクワドラントにしがみつく限り、
未来は無い

Eクワドラントにとってはどっちも地獄なんだよな。
逆に、安い給与でも必死に働く人を雇えるビジネスオーナーにとっては天国。

大恐慌によって、貧富の差は拡大。
最後には革命、戦争なんだよな。

天候不順の飢饉も同じだよ。
貧富の差は拡大し、最後には一揆

今最も仕事が無いのが沖縄。
仕事が無く、貯蓄額は絶望的に低い。
私はコーチングで全国(海外もちょくちょくあり)相手に調査してる。
けど、国民白書より、断然現状は悲惨だ。
国は何も把握できていない。
まともに働いても未来は無いので、MLM人口比率はダントツに多い。

今後は日本全体が沖縄モデルに向かっていく。
インフレで物価が上がり、なんでも安いものを買うようになる。
MLMの化粧品やサプリはメッチャ割高。
なのに、お金が一番無い沖縄の人はムリしてでもMLMの商品を買う。

今後は日本全体がこの方向に加速する (^^;





ちなみに、給与格差問題って知ってる?

は、生涯所得は大卒の方が高卒より断然多かった。

産労総合研究所のデータ
大卒の給与の方が高卒より高いと思われてるけど、実際はこうなんだよな。
つまり、学校出て始めてもらう給与は大卒の方が多いが、22歳でもらう給与って意味では同じ。

出世競争に勝ち残って、部長に成る確率は断然大卒の方が多い。

もともと、大卒に成る人とは高卒は性格が違う。
一般的には。

マジメ。
ペーパー試験に強い。
上の言うことに従う。
反抗的でない。
先生や上司や親の言いなり。

と言うわけで、大卒は、
会社側がコントロールしやすい奴隷思考なんだよな。
まあ、Eクワドラントのサラリーマンの分野で成功したい人は大卒を選ぶべきだね。
それがロバートキヨサキのキャッシュフロークワドラントとビジネススクールに書いてある。

伝統的な学校教育は「雇われるために有る教育」と書かれてるよね。

高卒は4年間多く働くので、出世する気が無くって、一生平社員で終わる人は高卒圧倒的に有利。
会社組織は、バブルまでは若いほど人口が多いピラミッドだった。
長く勤めればポストが用意され、大卒なら出世できた。
バブル後は、少子化もあって、ピラミッドが崩れ、課長になれる人は10人に1人。
つまり、単純な確率論から言うと、大卒は1/10に掛ける非常に分の悪い賭けだね。

期待値が低すぎる。

実際には、大卒には明確なランク分けがあるから、東大、阪大、早稲田、慶応、青学、国立大の上の方だったら、期待値は断然上がるから、もっと有利だよね。
逆に、3流大だと1/10以下。投資とは呼べない、タダの博打と言える。

あと、学部による差もあるよね。
結局、管理職として出世させるのは文型って話も2チャンネルなどで多いから、見ると面白いかも。

外国語学部は、意味無いよね。
帰国子女も増えたし、留学斡旋業者が増えすぎ。
入学が国内より簡単だからって、とりあえずアメリカ行っちゃうのがは流行ってるし。


あと、私はコンピューター関係の専門学校出だけど、コレは本当に意味が無かった。
専門学校は誰でも入れるから、大学に入れないだけだろうって目で見られるだけだもんね。
少子化の定員割れで、今後は3流大卒は必ずこう見られるね。

逆に、情報処理試験2種を持ってるって事は当時はメッチャ評価された。
合格率7%だったから、これは大学出でも持ってる人は3流会社の場合、いなかったからね。

いまだと、オラクル、C++、マイクロソフトのプログラマ系のテスト(OFFICE系はダメよ)の類が流行りなのかなぁ。
まあ、合格率9%以下のテストじゃなきゃダメって事で、やっぱペーパー得意かどうかだね。

今は人口はダイヤモンド型。
バブル後は人的投資を控え、毎年採用人員は少なかった。
リバウンドで、一時増えたけど、又減ってきた。
最近は正社員を取らなくなった

Eクワドラントの正社員比率はどんどん減っている。
現在、1/4~1/3は非正社員=フリーター、パート、バイト、派遣、ワーキングプアー。
私の言う、クワドラントF(フリーター)がどんどん、Eの中でも増えてきている。
5つになった時点で、クワッド(4)じゃないけどね。


Eクワドラントは就業時間&通勤時間を65歳まで単位で切り売りしている契約奴隷。
でも終身雇用が崩れたので、会社側は定年まで雇わなくなってきた。
勝ち組日本代表企業のソニーもリストラしちゃったもんね。
もう、完全に崩壊状態

Fクワドラントは就業時間を1時間単位で切り売りしている契約奴隷。
E,Fは短期化長期化って違いだけだね。
昔の奴隷は死ぬまでの長期契約、どんどんコンビニに成ってきてるね。
そのうち、履歴書かくの面倒だし意味なくなるから、電子カードに成るだろうね。
スイカ、イコカみたいに、ワーカとかね。

雇い主側画面では、
職歴+雇い主の評価+LV+スキルとか見れちゃう

職歴:「LV289の建築関係、型枠職人系肉体労働者」
評価:「非常に良い279」「非常に悪い13」とか、ヤフオクみたいに。
スキル:体力452、管理力8、従順度172、
特殊スキル:「高所現場用パワードスーツ免許1種、水中爆破作業用潜水艦オペレータ2級」
とかね

キャッシュフロークワドラント

お金元になりたい?

だったら、キャッシュフロークワドラントは最重要な本。

私が選んだ1000冊の本の中でベストな1冊。
バイブルと言っても良い。

中でも300ページの中で、最後の表だけが重要。

つまり、1000冊 X 300ページ = 300、000の読書は
このページの為だけにあったといっても過言ではない。

このページだけを読めば、30万倍速で本を読んだことになる。

ここまで書いても、たかが2千円の投資が出来ないあなたの為に

書くからプリントアウトしなさい。

そして、答えを書きなさい

あなたの実力がハッキリするから。



1.先月の収入は給与が100%? 

2.教育とは良い大学に行くこと? 国家試験免許? TOEIC?

3.お金の目標は?

4.お金の関心は?

5.キャッシュフロー管理とは?

6.資産とは何?

7.持ち家は何?

8.投資の手段?

9.投資の対象?

10.投資の為のシステム

11.予想収益率

12.リスクへの対処は?

13.効果的なやり方は? 継続は力?

14.時間的な視野の広がり?

15.投資用の不動産?

16.最も価値のある資産?

17.働く理由?

18.相談相手?

19.情報源?

20.お金の状態は何で計る?

21.問題と答えの関係は?

22.人に委託することについてどう思う?


まずは書くべし!

答え合わせをすれば、金持ちと同じ考え方かどうかがハッキリする。

この表の金持ちの考え方が分かった?
理解、
記憶、
実行
出来る?

あなたの心の現実:クワドラントの表が現実に映し出される

それが、鏡の法則

あなたの現実を変えたければ、

クワドラントの表を金持ちの答えを暗証

すればいいだけ。

心に焼きつくまで

人を救いたい!嫌われてもいい

いつも、comment感謝です。 
そうですね、わざとです。    =>エッソ君

今,対応中のクライアントさん複数名にも、同じことを柔らかい言葉で伝えてる。
だけど、何度も言ってるけど、みんなの心に届いてないんだよね。

ブログは少ない文字だけのコミュニケーションで、さらに伝わらない。

言葉はコミュニケーションの数%って言われてるよね。
文字数を、時間を掛けないとできないんだよな。

まあ、私が嫌われてもいいんですよ。
ブログ読者が減っても良い。

何人救えるかが重要なんだよ。

この言葉で気づき、損切りできて、感謝してくれる人はいたからね。

6+3+3+4=16年間
1年で約200日間。
1日に5時間。

最も貴重な青春の16、000時間という膨大な時間を無駄にするか?
400万円~1600万円の無駄金。

時間と金は、
投資家にとっては最も重要な資産大きい資産なんだよね。

損切は投資家にとっては最も重要なスキルなんだよね。

そして、成功者は失敗から学ぶ。

成功しない人は、痛くて失敗体験を見つめられない。
だから何度でも同じ失敗を繰り返す。
ダイエット
タバコ

パチスロ、宝くじ

一生、やってなさい、あなたの自由です。

その時間とお金を右側のクワドラントへの自己教育投資につぎ込めば、
誰でも成功できんだけどね。

学校教育=Eに成るための教育はやるだけ時間とお金の資産を失うだけ。

人生は選択の連続で決まる。
過去の延長線上ではない。
今日お金が無いからって、明日もそうである必要は無い。




人は誰でも同じ考え方をする。
同じ構造の脳を持っているからだ。


すべての人は、心の痛みを避けて快感を選ぶ

ナイチンゲールは人を救い
ヒトラーは人を殺す

すべての人は、心の痛みを避けて快感を選ぶ

人は誰でも同じ考え方をする。
同じ構造の脳を持っているからだ。




哲学できない一般大衆は失敗を見つめることが心の痛みとなり、出来ない。
だから、失敗を恐れ、「足がすくんで」何も出来ない。
フリーズなんだよな。

株やFXで損を出すと、考えると心の痛みと成るから考えず放置、フリーズする。
なので、損切出来ない。

そして、
バブルがはじけ、
損切り出来ず、
一般大衆は大きな負債を抱える。
銀行は不良債権の山。
経済学者も政治家もフリーズ。

これが大恐慌を作り出す心のメカニズム仕組みも分からない

損きり出来ないEクワドラント集団が起こす悲劇

これからの20年間ですべてを失う側になるよ。
だから、お金持ち脳!

キャッシュフロークワドラントの本の最後にある
お金持ちと貧乏人の考え方の表が大事なんだよ。

まあ、8:2の8=損する側の大衆は、みんなで渡れば怖くないってわけだね。
右側の人からすれば、8:2の法則的に、大衆側に付くことは最も恐怖な選択なんだけど・・・。

洪水が来ることを
確信できないと、箱舟には乗れない
たとえ、目の前に有っても。

がっちゃん@社長が作る箱舟に、
満員になった後に、助けを求めないでね。
あんまりぶら下がる人が増えると、船はひっくり返って沈むので。

満員になったら出航しちゃいますよ。
成功へ向けて。

投資家は、過去を清算できない。

不良債権を膨らませて、自滅する。
バブルの時のように。

いや、大恐慌はそんなに甘いもんじゃないよ。
日本だけの問題とはスケールが違う。
世界中どこにも逃げ場は無い。

世界を覆いつくす洪水。

箱舟が無いと、生き残れないんだよ。


金持ち脳を持つトップ数%の人たちがそれぞれを作って乗る。
箱舟に乗れば、生き残った者だけが、
変わり果てた世界を独占できる。

トップ数%の大金持ちと、
働いても食っていけないその外すべての人に2分される。

裁きの日が来て、

働かなくても生活できる天国
働いても食っていけない地獄

両極端に分かれる。

その間に、普通の世界は、もう無い。

天国の人たちは、ボランテイアも、チャリティーも、いくらでも出来る。

仕事を与えて、人を救うことが出来る。
奴隷の雇い主とも呼ぶが。

お金とその日の練るところを求める奴隷
仕事と家を与えてあげる優しい人たち奴隷の雇い主

両極端に分かれる。

ボランテイアも、チャリティーも、天国に行ければ、いくらでも出来る。
人を救うことが出来る。

奴隷を雇ってあげることも出来る。

そう、1000年に及ぶ奴隷制度の復活だ。

恐慌で戦争になった場合も負けた国民は奴隷だ。

奴隷制度については、「バビロニアの大富豪」を読むといい。
主人公は奴隷にされたが、お金をためて、自由を買い戻した。

隠しておいた金で、自分を買い戻し、自由になれる。
敗戦国においても、お金があれば、天国にいける仕組みなんだよな。




地獄に行けば、家族を守るどころか、自分を救うことすら出来ない。

Winwinはまずは与えることから始まる

地獄に行けば、与えるお金も時間も無い。
Winwinを知っていても、実行できない世界。
つまり、お金を稼げないと2度と這い上がれない。
でも奴隷だから、ラットレースどころの厳しさではなく、まったく貯められない。

だからこその地獄なんだよ。

そうなってしまっては遅すぎる。
教育も成功哲学もスキルも封印された暗黒の世界からは誰も出られなくなる。
準備が大事。

いっしょに箱舟を作るプロジェクトに参加しませんか?
マジですよ。

あなたは、本物の投資家になりたい?
なら、自分がやった失敗から学ぶことが必須。

恐慌で食っていけない人に成りたいの?

あなた自由です、そうしてください。
ぐっどらっく! (あなたはもう、以下は読まなくていいです、イタミになるだけだから)

恐慌で大金持ちになり、人々を救いたいの?
あなた自由です、いっしょに復興活動しましょう。

お金と時間が無いと、ボランティアも募金も復興支援IPO立ち上げも何も、
出来ないですよ、地獄に言った後では。




学校教育が、あなたに取って,資産だったか、負債だったか?

学校は資産?負債?

自分の考え方は資産負債!?

キャッシュフロークワドラントの最後にある表を見てください。
金持ちとそうでない人の考え方がかいてあるよ。

だからぁ、そのまま読んじゃダメだってば。
キャッシュフロークワドラントの本を持ってる人は、取ってきて、メモ書きながら読むの!

1.ノートに自分の答えを書いてみる。
   (間違ってもいいから、失敗を恐れないで)
2.答えあわせで、自分がどのレベルにいるか分かる。
3.金持ち脳でなければ変える決断をする。
4.毎日、表の金持ちの価値観を暗証する。

あなたと私の違いは ハードウェア? ソフトウェア?
ソフトだよね。

ソフトのどの部分?




泳ぐためには水泳の知識、経験、スキル、マインド、だけが重要。

自転車乗るためには自転車の知識、経験、スキル、マインド、だけが重要。

お金の面で成功するためには、ロバートキヨサキの本クワドラント。

何かをマスターするには、
その分野固有の
知識、経験、スキル、マインド、だけが重要。

何かをマスターするには、既にマスターしてる人の教えが必要。

守る、破る、離れる

守、破、離

守破離は過去ログで何度もかいてる。
過去ログは左端の検索で簡単に探せる。
小学生でも検索出来る
あなたは小学生以上?以下!?

専属のコーチがいれば、金メダルも、表彰台も狙える。
コーチ無しで勝った選手を見たことが無い。

コーチは誰を雇う?

泳げないコーチ?

自転車に乗れない人?

お金の無い人?

家も変えない人?

定年まで続く借金で家を買う人?

持ち家を資産に変えたがっちゃん@社長みたいな人?

お金が無くても家と不労所得を両方手に入れられる人?

頭金無しで、ローンも無しで、資産とキャッシュフローを両方作れる人?

子供には大学に行かせるの? 止めさせるの?

Eクワドラントに育てたいの?
右側に行かせてあげたいの?

私のコーチングを人生に反映させることを選び、
詐欺られずに済んだ人もいるよ。

今年、4、000万円の借金をチャラにして地獄を抜け出した受講者もいる。

大学を止め、金と時間をムシリとられずに済んで、
感謝してくれる人を1人でも増やしたいからね。

私にとっては、
救えるか救えないかが重要だ。

自分が嫌われることは重要ではない。

すべての人に嫌われたくなければ、ビジネスは出来ないよ。

安くていい物を売れば、そのぶんライバル会社はあなたを憎む。

あなたがネットワークビジネスとかやっても成功できてない人なら理由は簡単。
「誰にも嫌われたくない」せいだ。

アメリカの大統領は日本のバブル崩壊にも耐え、経済を実にうまくコントロールしている。
多くの底辺の生活者たちを救い続けている。

それでも世界中にアンチ大統領は数え切れないぐらいいる。

殺したいぐらい大統領が憎い!

ってひとはいくらでもいるんだよ。

大統領に自爆テロの死を持って訴える

って人もイスラム教徒に多い!


人を救うってことは、それぐらい覚悟が必要。

最も多く救う人は、最も多くの人に嫌われる。

最も多くヒットを打つイチローは、アウトも人一倍多い。
(3~4割 しかヒットは無いから、アウトの方が2倍以上多い

最も多く発明したエジソンは、最も多くの失敗実験をした人だ。

成功したければ、高速に失敗しろ!

殺したいぐらい大統領が憎い!って言われる。

それでもあなたは人を救いたいですか?

あなたは何人救えますか?
家族全員?
愛する人?
自分1人だけ?

自分さえも無理そう!?

だったらボランティアなんて無理ムリ。


あなたは価値有る人ですか?
家族にとって。
愛する人にとって。
地獄をさまよう奴隷たちにとって。

大恐慌の中でも、生き残れますか?

家族を守れますか?

あなたにミッションはありますか?

私のミッションは、

「成功に向けて変わりたい人の手助け」

あなたは成功を目指して生きてますか?
そうでない人なら、私のブログを見る必要は無いです。
対象外ですから。

あなたは変わりたいですか?
そうでない人なら、私のブログを見る必要は無いです。
対象外ですから。

あなたは手助けが必要ですか?
そうでない人なら、私のブログを見る必要は無いです。
対象外ですから。







ほんとうに、成功に向けて変わりたいの?





変わるためには、心に痛みが無いと無理です。
弱いコミットくだらない結果しか引き出せない。

変わるためには、コミットが必要だよ
 成功哲学的には。


家族にコミットできる?
自分自身にコミットできる?
がっちゃん@社長にコミットできる?
できるなら連絡しておいでよ!


何を選ぶか

それを実行できるか


それであなたの価値が決まる。

何のために生きてますか?

あなただけが死なないためですか?

心地よい、耳障りの良いブログで癒されたい人はそっちに行けば良い。
今を偽っているだけだ。

今の自分を変えない限り、未来は今日までの延長線上にある。
このブログは未来を代えたい人のために有る。

何もしなければ、大恐慌の犠牲者になる。
ほとんどの人と一緒に地獄に落ちることを選ぶ権利があなたにはある。
そうし続けても大丈夫ですよ。
みんなと一緒だから、怖くない。
大衆心理で行動すれば、心のストレスは小さい。
そのときだけは。

そして、裁きの日に清算すれば良い。
そうしたければそうすれば良い。
あなたの自由です。




地獄がいやなら、大恐慌を調べなさい。

第1次大戦を調べなさい。

第2次大戦を調べなさい。

どうして戦争を世界中の人が一致団結して選択したのか。
積極的に選んだのか。
そうするより他に無かったのか。
あなたも戦争を望むようになるのか。

革命は・・・。





大衆は目先のことしか考えられない。
今日のご飯と寝るところしか。





消費税増税反対。
戦争反対。
損切りはしたくない。
お金を失いたくない。
自分の過去の失敗を思いだしたくない。
大学は楽しかった。
働かないと、生きて行けない。
KYはきらい。
村八分になりたくない。
常識が無い奴はバカだ。

あなたの思いが、このなかにありますか?

だったら、少し、筋道立てて論理的に考える習慣を作った方がいいかもしれないですね。
ロジカルシンキング関連の本を読むことをお勧めします。

このブログを読みたくない人は読まなくていいですよ。
これ以上読んでも無駄だってことだから、

今すぐあなたにとっての「時間の損切」をしましょう。
その方がストレス無いですよ。




さて、クワドラントの表は見た?
自分で解答を書いた?

まだなら今すぐやろう!


自分の持ってる痛みと快楽は金持ちと一緒だった?
だったら既に、大金持ちだね、おめでとう。
そんな人には不要だから、もう先は読まなくていいよ。

金持ちと全然一緒じゃなかった?
だったら、書き換えないと、一生貧乏だよ。

鏡の法則。

心が現実に映し出される

書き換えればお金持ちになれる。

今すぐ書こう!
お金の分野で成功者になりたければ。





あなたは変わりたい!?

家族にコミットできる?
自分自身にコミットできる?
がっちゃん@社長にコミットできる?
できるなら連絡しておいでよ!

優しく教えてなんか上げないよ。

大域会計でビシバシ教えて上げる。
マスターできないと、地獄だからね。


どうせ、コミットしてなきゃ、成功するまで自分を変えることは出来ないしね。

今すぐ救われたい!
体育会系でビシバシ鍛えて!
もう貧乏はイヤだ!

って人だけ連絡してくれればいいや。
こっちもそのレベルじゃなきゃ教えガイが無いしね。

# CMはヒットしたなぁ。

CMはヒットしたなぁ。

生まれて初めて買ったレコード見っけ!

生まれて初めて買ったレコード見っけ!

この声、萌え萌え (^^

うぁ、すごいもん見つけてもうた

ブログ読者で、反応する人は多くても2,3人だってことは知っている。
でも、書かずにはいられない。

うぁ、すごいもん見つけてもうた、これマジ ヤヴァイッス


萌え~ (笑

あなたは、泳げない人から水泳を教わってない!?

あなたは、自転車
何年間も本を読むだけで、乗れるようになりますか?
道路に出ずに机の前だけで。
自転車を使った練習をせず
乗れるようになりますか?
4年やっても無理だよね。

あなたは、柔道の本を読むだけで、
黒帯に成れますか?

一度も柔道のうまい人と
組稽古をせずに、投げ飛ばせるようになれますか?
って言うか、受身も出来ないよね
4年やっても無理だよね。

あなたは、水に入らず、水泳の本だけで、
泳げるように成れますか?

一度も水の中で目を開けたりの練習をせずに
泳げるようになれますか?

って言うか、息継ぎもできないですよね

足が付かないところに、浮き輪無しで行くことも出来ないですよね。

っていうか、泳ぎは泳げる人から学ばないと命を失うよね。
泳げない人に習うことは危険すぎる。

4年本を読んでも無理だよね。
っていうか、出来ないのに、出来るイメージだけ持ったら、水に入った瞬間、死ぬよね。

ところが、本気でできると思ってるキチガイ
が世の中にはいっぱいいるんですよ!

特に、FX
でやる人は多いんだよな。
5,6冊本を読んだだけで、FX講座に出ただけで、
儲かるような気になって全部掛けて、すっちゃうんだよね。
でも本人は何で損したのかすら分かってない (^^;

アホ以前の救いようの無いレベルですよね。

Eクワドラントのサラリーマン先生からS,Bの経営を学ぼうとする人。
全世界の大学の経営学部もキチガイ集団だ。

MBAなんてまさにヤヴァすぎ。
そこに行くだけで、Eクワドラントの人生が確定!

イタリア語を学ぶために神戸から毎日、京都に通う学生もいる。

冗談だと思うでしょう?

ところが、本人も両親もマジなんですよ。

京都外大のイタリア語学部とかさ。

英語学部や、フランス語学部にも同類がいくらでもいる。
フランスに行けよ、20万円でいけるから。

アメリカのハワイなら5,6万円。
アメリカの属国、グアム、サイパンなら3,4万円。
どっちにしても、大学行く100分の1で本物の英語が学べるよ!

まだ、東大や京大ならマシだけどね。
Eクワドラント目指すなら、仕事も多い。
でもB,I目指す人がやることじゃないね。
意味なし。

3流大なら、少子化で誰でも入れるからまったく意味なし。
私はバカですって行ってるようなもんだよ。
キャッシュフローゲーム会に行った時点で、カモが来たって思われてるんだよな。

1年間に120万円、4年間で500万円の学費を投入する。
別途、入学金も必要。
実際には600万円以上払ってるんだけど、気づいてもいない。
教科書も1、500円で買えるわけじゃなく、
1,2万円するものが何十冊も毎年必要。
寄付金と言う名の追加出資も必要で・・・。

まあ、イタリア行きの航空券なんて20万円もあれば買える。
魔女宅のキキのように、パン屋を手伝って、
使ってない部屋でも貸してもらえれば、
年間120万円も掛かるはずも無く、4年もすれば、
どんなバカでもペラペラに成れる。

ピザ屋とパスタ屋で無給のボランティアで修行やらせてもらえば、
4年後には本格イタリアンのシェフにも成れる。

500万円以上使って、授業でイタリア語を学ぶだけで、正しい発音ができるのか?
現地にいれば、ネイティブだらけで、4年間日本語で話すことが出来ない。
現地で生まれれば、クラスで一番バカな子供でも、4歳児。
間違いなく、ナマリの無い綺麗な発音になる。

本場でネイティブ相手に実践で学ぼうって発想は無いんだろうか。

最も危ない奴は、親元はなれて下宿してる。
生活費は毎年200万円。
学費とあわせて1200万円以上。
持ち家は負債。
でも、彼らの脳みそはとてつもなくデカイ負債。
何を買っても、何をやっても、どんな人に成ろうとも、絶対に成功しない。
自分自信が負債だったら、逃げられないよ、どこにも!

心が映し出されて現実になる。
これが、鏡の法則。

ようは、心を変えれば言いだけなんだけどね。
簡単ジャン!


クワドラントを20回。
ビジネススクールを500回。
コレぐらい読み返して、
今のがっちゃん@社長は出来上がったんだよ。。

あなたが私と同程度のDNAなら、同じことをすればいいだけ。
2倍賢いなら、10&250回も読めばいいんだよ、誰でもできるじゃんね。
くだらない学校とかで人生浪費しなきゃ。

でももっとやばい奴がいたよ。

浪人した後、カンカンドウリツとか3流大学に行っちゃう奴。
100X2+1200万円=1400万円クラスの
負債脳みそを持ったバカ。

カンカンドウリツなんて、マイクロソフトの辞書にも無いよ。
関西人意外は誰も知らないしね。
卒業証書自体が紙くずだよな。

首都圏の人なら、早稲田、慶応、青学以外の私大なんて知らないよ。

これからは少子化、大学の募集人員が埋まらない。
もうすぐ、3流大卒って言った時点で人事部は面接受けさせない時代になるんだよね。
高卒の方が安くてすむから、いらないんだよ、3流は!

いますでに、4人に一人は自給単価のバイト、パート、派遣。
コレは年々加速している。

今回の大恐慌以後は、幹部候補だけ正社員採用の1流大卒。

その他大勢の課長にもする気の無い奴は自給で雇える非正社員だよ。
終身雇用は崩壊した。

サラリーマンの時代は、1960年代~2010年の50年間だけ。
ビッグバーンから地球破滅の未来までで、今だけなんだよな。
Eクワドラントは絶滅危惧種に指定されました!
数億年の歴史の中で、超特殊な短期間だったんだよ。
今後は、役人もパートになるよ、時間の問題。

あなたは、イタリア語を学ぶために、京都に行く人を正気だと思いますか?
危ない人ですよね。
黄色い救急車が必要だと思われます。
っていうか、精神病院に4年間入院した方がいいと思うよ、マジで。

しかもその両親は、数千万円の借金を抱え、定年まで働いて返すと言うのですよ。

こういう人には、近寄らない方がいいですよ。

朱に交われば赤くなる

一緒にいる人の質であなたの未来が決定されます。

キチガイと一緒にいると、あなたもキチガイになっちゃいますから。

友達は選びましょう。

Eクワドラントに行きたい人は、Eクワドラントの人とキャッシュフローゲーム会をすればいい。

B,Iクワドラントに行きたい人は、B,Iクワドラントの人とキャッシュフローゲーム会をすればいい。

誰とやるかで未来は決定する。

ネットワークビジネスだけで成功してる人とキャッシュフローゲーム会をやる事を選んでるあなた。
危険ですよ!

相手を選んだ方がいいですよ!

キャッシュフローゲームを何度もやれば、B,Iクワドラントに行けるなんてはず無いですよね。
毎回、DEALカードを売り買いしないならそれはすごろく
キャッシュフローゲームの皮をかぶったタダの人生ゲーム!

見た目は同じでも別物ですから!

あなたは、Eクワドラントの先生から経営学を学ぶの?
あなたは、Eクワドラントのゲーム会からB,Iの勉強ができると思ってるの?

あなたも、危ない人?
それとも、大丈夫な人?

よく自分を見つめましょう。
それが哲学です。

skype ID

skype ID = gattyansyatyou777

変更よろしく!

スカイプは数ヶ月ごとに壊れて、000=>999=>888=>777と変えてるんだよね。
スカイプを破綻させようと、サーバーに攻撃を仕掛けてるライバル会社のうわさも聞かれる。

ほんとのところはどうだか分からないが、

再インストールの度に、

電話帳が壊れちゃって困る。


こっちから掛けれないからね。
ってなわけで、skype友達は、呼び出してください。

カナダの別荘199万円だったら欲しい!?

ヤバイよ、最近、メチャメチャすごい人を引き寄せまくってるよ!



現地時間、昨夜20:00~今日未明6:00に掛けて、スカイプセッションが行われた。
日系カナダ永住者YUKOさんのコールで始まった2人の会話。
盛り上がりまくって約10時間続いた。
この人すごいよ、メッチャ面白い!


彼女も旦那も、すごい不動産投資家&ビジネスオーナー。

抵当流れの不動産を中古車ぐらいの値段でキャッシュで買うのが得意技。
ビジネスパートナーでもある夫は私同様、家も車も自分でメンテ。

壁を撤去し、
床を張り、
ペンキを塗る、

カナダ版の金持ち父さんだよね。

カナダの自宅のほかに、富山のだだっ広い実家もローン無しの持ち家。
不動産投資だけでなく、介護関係、留学サポートなどいろんな分野で活躍中。
顔が広く、介護関係友達は、現地にも群馬県にもいらっしゃる。
ブログで情報発信もしている。
YAHOO検索で1行目に出るのが、彼女のブログね。ブログのSEO対策も完璧。


「私の提案する自分の住む家の空き部屋を貸す。」
「ルームシェアーで不労所得を得る」
なんて、とっくの昔から実現してらっしゃる。
どこまで行ってもすごい人でしょ。

抵当流れの家を現金買い。
自分も住みながらあまった部屋をルームシェアーで貸し出す。


めちゃめちゃハイレベルでしょ!

パウエルリバーって聞いたこと無い小さな村は、
YAHOO検索で3ページ目まで、英語ではなくて、日本語ページが出まくりまくる。
彼女の影響力はすごいでしょ。
YAHOO検索で1行目に出るのが、彼女のブログね。
ブログのSEO対策も完璧。


はじめたばっかりなのに、1年間の営業で30人の顧客を獲得。
営業の天才だよね、でも本人は検挙そのものでめちゃ好感持てた。
マーケティング、コミュニケーションスキルも非常に高い。
英語、日本語を自在に操り・・・。

早い話が、今すぐにでも頭金無しで一風館プロジェクトに参加可能。

二風館パウエルリバー店
三風館アルバータ支店
四風館富山支店

ここまでを今すぐ頭金無しでも出せる状態。

っていうか、在庫の輸入車を売り切って、自動車輸入ビジネスから資金を回収。
コレ使って、確実なキャッシュフローを稼ぎ出してる不動産系にシフトするんだってさ。

凄すぎでしょ。

ちなみに旦那がたまに使うだけの、アルバータの別荘はとてつもなくすごい。

土地が10エーカー(1000坪以上。)の土地付きの住宅。
一風館は建物総床面積が30坪、5寝室+1ダイニング+2キッチンで、土地は18坪。
だから、10エーカーだと、50風館まで建築可能。

どでかい老人ホームが出来ちゃうんだよな。

「もう飽きたから、がっちゃん@社長だったら、特別に199万円で譲ってあげてもいいよ」と言ってくださいました。

ハヴァイ、やばすぎるよコレは (^^;;;

早い者勝ちです、今すぐ電話を!


やりたい人には、マジックワードを教えちゃおう。

コレ言うだけで、現地留学、
親子留学、
現地旅行オプションサービス
なんかを、

いきなり特別割引してくれちゃいます。

「私はがっちゃん@社長のマブダチ(死語)です!」

コレだけで、10エーカーの土地付き一戸建ても199万円になっちゃうよ。

そして、ココだけの話し。
彼女の旦那が裏技を使えば、、「留学&永住権セット」もゲット出来ちゃいます。

つまり、タダ同然で、見渡す限りの自分の畑と家。そしてなぜか、憧れの永住権までもが今すぐ手に入る。

彼女や友達を誘ってカナダ旅行なんて素敵じゃないですか?
友達4人で50万円出し合って別送買っちゃうってのもありですよ。
北朝鮮が格攻撃しかけてきても、無問題(モーマンタイ)!

こんなチャンスはいつまであるか分かんないよっ!
なにせ世界中で1件だけだから、早い者勝ち。

ピーンと来た人は、今すぐ電話を!

ハイになってきたよ、マジヤバスギです

「俺マジヤバスギです、
ハイになってきたんですけどどうしましょう。」

って京都のSHシェアの社長に電話してしまった。

だと、

「ちょうど僕も電話しようと思ってたんですけど。」

だってさ。
なんか波動がシンクロして、えらい事になってきた悪寒。

今度「滋賀の人」に引き合わせてくれるんだってさ。
で、社長とも近々会う約束を取り付けた。

こっちも一風館チェーン店とリフォーム情報商材ビジネスの
右腕として、業務提携の話がしたかったんだよな。

最近、やばいほど加速してるよ。
滑走路の恥まで行かなくても、300kmで出ちゃうよコレ。

強制テイクオフで発進!

ワークショップはスゴイ

そう言う手があったか!
まだ内緒だけど、yukiを役員にヘッドハンティングする作戦なんだよ。
って、バレちゃったか、 (^^;;; => yuki

10冊、積読状態で、2冊発注済。
今までに無いヤバイ常態だ。
忙しすぎる!

おとといの夜はワークショップ形式でやってみた。
コーチングで数ヶ月間成果の無かったクライアントに試したら、

超凄くってマジヤヴァかった

初めて解りはじめたようだから、調子に乗ってやってたら、am4:00 ウァ!

昨日は寝不足と疲れが出て使い物にならなかったし・・・。 

で、今日は部屋の汚さにブチ切れた!
意味無く網戸を洗って、大掃除。

そして、なぜか散歩。
海まで自転車で行ったんだけど、ボラだかシーバスだかの鯉みたいにデカイのが何匹も見えた。
でも釣り人はゼロ。
ヤバイ、釣りたい。
でもあの汚い海の魚は食えそうに無い。

企画書は一昨日できてるのに、図面はまったくまとまらない。
まあ、バックグラウンド処理モードで並行処理するように無意識脳に起動してある。
だから、そろそろアウトプットされるはず。

でないと、信用を失うからヤヴァすぎ!

大恐慌 キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

             o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ



   大恐慌!!!


          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  ド
        /  /    |
        ヾ  \   ン
        /   丶  
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'


というわけで、投資家の皆さん、お待ちかねの。

パーリーターイム!!!

抱えきれない富が目の前にあるよね。
実力が試されるよ。
出来る人には、最高のチャンス。

時間が100倍に加速する瞬間。
大金持ちがいっぱい出現。
生活できない人で世の中いっぱいになる。

借金がチャラに成る人が出る。
借金で首をくくる人はその100倍でる。

大恐慌と言う文字が、
ついに新聞紙面にも踊り始めましたね。

今回の震源地はアメリカ!

証券大手5社のうち3社が破たん
って事は、業界全滅って事ジャンねっ♪

日本のバブル崩壊も、最初は証券会社の破綻じゃ無かったっけ!?
最後にはじけたのは不動産だったよね。

アメリカは、株が天井を切ってから、ずいぶん持ちこたえたよね。
やっぱ経済学者のレベルがハンパじゃないんだよな、アメリカは。
スゴイよ。

でも、不動産バブルが既にはじけてる。
って事は、全滅で後が無い!

一気に崩れ落ちそうだね、アメリカ経済すべてが。
同時多発的に崩壊でしょう!

アメリカがくしゃみをすれば、日本は風邪を引く。

アメリカが風邪を引けば、日本は末期的症状。

世界中の労働者がインフレで食うに困る
まじめに働いても生活できない時代のはじまりです。

「トランプゲーム大貧民」やった学生時代の興奮がよみがえるよね。
大貧民が大富豪と逆転したりする、まさにあの興奮!

コレまでにも何度も有った、人生逆転の大チャンスだよ。
あなたにもついに、仕掛ける絶好のチャンスがめぐってきたんですね!

過去の歴史を調べましょう。
何をやれば超勝ち組になれる?
そう、貧富の差が一気に開くあの時代が来たんだよ。
法則性に気づいたのなら、だれだって再現できるんだもんね。
学んだもん勝ち!
知らないと地獄。
知ってるつもりで、フリーズする人続出。

真の投資海外は損きり出来ない!

そう、頭で分かってるつもりで、行動出来ない人は最悪。
何も仕掛けられなかった人は、最も人生を後悔することに成る。

ビジネスオーナーと真の投資家が巨万の富を築くのは今。
そして、まじめに働くEクワドラントは食って行けなくなる。
社会不満がどうしようもなく高まり、
独裁者を祭り上げ、
歴史的な英雄を作り上げ、
世界戦争へとなだれ込む。

第3次世界大戦の悪役は?

本命:北朝鮮
対抗馬:中東の独裁国家

大穴はドイツ、2度有ることは3度ある。
根拠は旧東ドイツがお荷物。
そろそろ、機関車約の旧西ドイツ人が耐えられなくなる頃だもんね。
マジメな人種は鬱憤が蓄積して、やがて爆発しちゃうんだよね。

憲法第9条改定が間に合うか、日本!?
間に合ったら徴兵
(イヤダナー)。

間に合わなかったら湾岸戦争や前回のイラクみたいに、
軍事費を全部押し付けられる。
(コレもイヤダナー)。

まあ、この時代は、どのクワドラントにいるか、それであなたの人生が決まる。
B,Iにいるつもりの素人Eは、
レバレッジをコントロールできずに、
一瞬で吹っ飛ぶよ

あなたの次のアクションは何!?

抱えきれない富が目の前にあるよね。
実力が試されるよ。
出来る人には、最高のチャンス。

時間が100倍に加速する瞬間。
大金持ちがいっぱい出現。
生活できない人で世の中いっぱいになる。

借金がチャラに成る人が出る。
借金で首をくくる人はその100倍でる。

あなたは資産を持ってますか?
あなたは負債を抱え込んでますか?

それとも、あなた自身が負債ですか?

あなたが資産なら、おめでとう
バラ色の人生が目の前にあるよ。

実力試験だね。
楽しみ、楽しみっ (^^ 

今すぐ出来る投資は何!?
がっちゃん@社長のコーチングは、たったの10万円で出来る投資です。
先が見えないこの時代なのに、返金保障付き
まさに、ノーリスク!

プロの大工に9割引でリフォームさせる方法

「プロの大工に9割引でリフォームさせる方法」
半年間、材料費80万円で22.5坪の増築をやったことがあるがっちゃん@社長プレゼンツ。
 
って言う、情報商材を思いついた。

「高齢者介護って、365日、24時間、休み無しで大変ですよね!」
そんなあなたの応援団。
毎日の介護が楽になる。
ユニットバスに手すりを取り付けよう。
風呂、トイレの段差をなくして安全に・・・・。

問題は、書く時間が無いことだな。
と言うわけで、ゴーストライター募集中。
セミナーのやり方も教えるよ。
東京、大阪のお勧めセミナー会場や、集客、司会の練習までサービスします!

すごいもん見つけてもうた(^^;

今形にしようともがいてるビジネスの悩み。

企画書に問題点があった。
業界の専門家な方に、「絶対無理」って否定された所なんだけど、確かに無理なんだよな。
これによって、売り上げは半分しか狙えない。

でも、レイアウト的に、アレ買えれば解決だって事にはすぐに気ずいた。
でも、とてつもなく高そう。
へたすりゃ、一風館の買い取り額以上しそうだ。

でも、中古とか見つければ何とかなるかもって淡い期待で検索すると・・・。

いっぱいヒットしたが、どこのH/Pも値段表が無い。
やっぱ、注文一品物でとてつもなく高そうだ。

って、ウロウロしてると・・・。








あ、あった!




えらいもん、見つけてもうた。


桁違いに激安。

予想価格の、わずか1/10 (^^;

形はまったく違うが、機能は同じものみっけ!

ってなわけで、俄然現実味をおびてきたよ、

一風館の介護ホーム化計画企画書 VER2.1

すごい、

最近、引き寄せまくってる感じがビンビンするよ。

みっけ! 激安無担保融資

スカイプ楽しみにしてます => パウエルさん。




ケータイに、無登録の人から電話が入った。

「ご融資させてください。」

だってさ、

「何%!?」

の問いに、

「ウチは闇金ですから、何割です

だってさ。

吹き出してもうたわ。

先日UFJ銀行に問い合わせた、2.8%と3.85%の融資の話。だと思って出たからね。

「登記簿閲覧してくれれば分かるけど、私の30坪の家は第一抵当も付いてないから5%以上の話はいらんよ。」

と言うと、

「失礼しました!」

だってさ。




さて、

激安、無担保融資発見しました!

2風館、3風館の予算を建てようと、先日から銀行員と話をしてる。

2風館候補の土地&建物の銀行評価額が1000万円。
2風館の売値が800万円の場合、ローンを組むと、どうなると思う?

銀行の融資額が、1、000万円、買うのに800万円払って、手元に800万円残る。
この場合、ローンの金利は15年固定でわずか2.75%!

解る!?
頭金無しで、不動産を手に入れ、しかも手元に現金が残る。

ローン1億円、物件8、000万円だと、手元に残るのは、2、000万円。
この場合も、ローンの金利は15年固定でわずか2.75%!

これが頭金無しの不動産投資のやり方の1つ。
簡単でしょ!

え、そんなおいしい話があるわけ無いでしょって!?

そうです!
そのとうりです!

無いと言うあなたにとっては無いです。
あなたには見つけられないから。

有るって言ったあなた、勿論あります、探し方しだいです。
一風館はキャッシュで買っちゃったけどね。

さて、無担保状態の1風館を抵当に入れた場合、いくらまで借りられるのかって話。
事業物件として法人化に企画書を出した場合の融資条件。
今回はこのたぐいを問い合わせてたんだけど、ひょんなことから意外な方向に話は進み・・・。

「企画書」も「担保」も無しに1風館の土地&建物規模の融資が簡単に出来る方法を教えてくれた。

「その場合、金利はお高いですけど。」

ソウキタカ (^^;

「おいくらですか?」

「1%高くって、変動金利で3.85%です」

「ガクゥ」
安すぎやんか!

意味も無く借りて、闇金をはじめたくなってもうたわ(^^;;;

さて、必要なのは、役所に行って600円で簡単にで取れる証明書1通だけ。

実際に借りると、10年返済の場合は2.8%住宅ローンより安くなると思われる。

ナゼニ!?

抵当設定すると、担保設定手数料、健康保険代加入などが余計に掛かるからなんだよな。
3.85%複利だと、総支払額は1、000万円借りても、たったの1、200万円ぐらいにしかならない。

ちなみに私の場合、
「2風館の売値の20%の頭金を入れろ」と銀行に言われた場合でも
まったく頭金を払わない事も簡単に出来る。

1風館を頭金代わりに抵当に入れちゃえば良いだけなんだよね。

銀行は1風館を、「評価額の70%の現金と同じ」とみなす。
つまり、2風館は1風館の評価額の3倍ぐらいのとてつもなく広いアパートでも良い。
頭金無しでOK。

銀行口座はゼロ円。
財布も空。
全財産が冷蔵庫の6本ビールだけだとしても、
お金払わずに買えちゃうわけなんだな。

ちなみに、1風館は大阪市内の30坪住宅。
3倍だと90坪。
つまり、180畳。
10畳のワンルームだと18戸分の広さってわけだ。

「そんなすごい情報をただで教えちゃって良いわけ!?」
って声が聞こえてくるけど、良いよっ (^^

こんなのはがっちゃん@社長のノウハウのゴクゴク入り口だからね。
不動産投資のサワリなんだよな。

がっちゃん@社長のコーチングはたったの10万円。
年間何度でも受け放題。

ちなみに、コーチングはセミナーとは違います。

セミナーは一般論。
学校とおんなじで一方通行。

一方、コーチングは医者の診察と同じで双方向コミュニケーション。
貴方の現状を把握、分析。
長所、短所、現状、やりたい事、望む目標、夢などに合った貴方専用のレシピをお渡しします。
成功するまで何度でも。

お金が無いから、投資家には成れない。

経験が無いからビジネスで成功できない。


そんなのタダの言い訳ですね。

「出来ないあなた」と「がっちゃん@社長」の違いは何?
あるいは、「出来るはずの貴方がいまだに成功してないのはなぜ?」

骨格?

ルックス?

身長?

ハ-ド面?

そんなのは成功とは無関係。
どうでもいい違い。

問題なのはソフト面。

知識と経験と考え方と価値観。

やり方と有り方でもある。

あなたが成功するために足りないのは何

資金?

知識?

違うでしょうね。




オリンピックはTVで見た?

金メダル取った人がコーチに抱き付くよね。
メダリストには必ず、元メダリストのコーチが付いてる。
そう、貴方に必要なのは本物のコーチ。
メダルを取った瞬間、誰のおかげでそうなれたのかわかる。
だから抱きつく相手にコーチを選ぶ。

学校の先生ってのは、給料もらって生きてるEクワドラントしかいないよ。
6,3,3,と12年間も無駄に時間を使っても、気ずかなかったの?

ベストセラー読むだけで成功者に慣れると思ってるの?
ロバートキヨサキや神田正典が何十万冊も売ったのに、
mixiのそのてのコミュには成功者はほとんどいないよ。

良い大学に行って4年で500万円も払うんですか?
下宿したら生活費込みで1200万円以上もかかるよ。
そうしたい人はそうすれば良いですね、貴方の自由です。

身を粉にして働いて出世する?
がんばって下さい。
定年まで仕事に恵まれる日本であることを祈ってます。

賢く、最短距離で今すぐ成功したいなら、
10万円払ってがっちゃん@社長のコーチングを受ける
のもいいかもしれないですよ。

それとも、お金を払わず、
学ばず、
今までと同じように、
まじめに一生懸命、働く人生を選び続けますか?
ガンバって下さい、グッドラック!

がっちゃん@社長のコーチングは、満足保障付きです。
コーチング受けたときに、「為にならなかった」っておっしゃる方には、全額返金いたします。
なので、受けたことを後悔する可能性はゼロです。

SOFTBANK無料ケータイ:080-3941-3650
気軽に電話してください。

わずか90分間で人生変わりますよ。

大阪駅まで来れる方は、喫茶店での生コーチングもOKです!

お国がら

近いうちに、リアルでもお会いしたいですよね => Ryukanさん

>イスラエル人も大阪人とダブルところがある気がします。いつでもどこでも怒鳴りあいの喧嘩してま
>す。損得勘定も然りです。

大阪人、イスラエル人、中国人は、お金の話が好きですよね。
それぞれ、フォーカスしているところがそこだから、、お金の面で成功している人が多いのも事実。
まあ、中国でも農民なんかはそうじゃない。
Eクワドラントや農民は例外事項だな。

これら3国はSの自営業比率が高いことも関係してるともうよね。

>住んでるところや環境でしょうか?教育でしょうか?それとも血液型かも????

住んでるところや環境はデカイでしょう。

家庭内教育が決めてじゃないですか?
イスラエル人、中国人は、親が、食事の度に、お金の話をするよね。

日本人でもSの自営業だと結構そうだよね。


それとも血液型が性格と関係有るって考えるのは日本人だけだと思うなぁ。
私は間違ってると思う。

mixiメールしました => 優美さん?美由紀さん?
協力できると、楽しいことになりそうですね。
カナダ、1週間しか居なかったけど、長く住みたくなっちゃう国ですよね。
海岸の針葉樹林にログハウス、ヨット、めっちゃ気持ちよさそう!

提出しました、企画書!

お互いに今もがいてるビジネスを形にしよう。
先に成功させた方が、迎えに行くことになるんだと思うよ。
今は出遅れてるるけど、年末夏までには追い越すからまってろよ (^^/
お互いにないものを持ってることはハッキリしてんだからさ。
魔法使いと戦士が組めば、最強、運命の出会いなんだよ! => Yuki☆
来年はじめにセミナーと出版やりたい、今度のコンセプトは面白いよ。

さて、課長に企画書出してきました。
ボランティアに同行させていただきました。
3時間も付き合っていただいて、メッチャ学びになりました!

裏道飛ばして、付いたところはなんと、

大人の男でも身の危険を感じる危険地帯
こんな事でもなきゃ一生行かないと思われる、ディープな所に案内された。

さすがにヤヴァスギ。

でも、1時間もすると慣れてきた。
意外と殴りかかってくる人、さっきだった人もいなかったしね。
まあ、まっ昼間だしね。

さて、現地ボランティアの人に質問され、プランを話し出したら、30秒で課長に連れ出された。
「今あなたの話したことには違法な箇所が3箇所あります。」
役所の人が聞いてれば摘発されますよ!

そして、数ページに渡る企画書は、1ページ目の7割を消された。
2ページ目までしか見てくれなかった。
ハッキリ言ってケチョンケチョンに言われた。

違法理由の説明、現実的な完全合法な改善案をいただいた。

それでも、今日の打ち合わせは、点数つけると75点、ギリギリ合格だね。

さて、何が非合法かって?
私のファイナンシャルリテラシーの欠落。
業界用語と法律の関係が理解できていないことが問題。

免許を取ってからでないとやってはいけない範囲の仕事を引き受けようとしたこと。
会社として、許認可を受けないと名乗ってはいけない命名だったこと。
なので、改善は超簡単。
専門用語の理解と言葉の差し替えだけでOK!

現状、業界の多くは、すべてを正確に満たしてる施設はまずないらしい。

ハイエンドの超高級路線だけなのがすべての用件を完璧に満たしてるってのが実態だそうだ。
そこには入居用の5千万円、毎月17万円払える人しか入れないんだよ。
1人あたり20坪の床面積。
常駐の医師、看護師、介護師、ヘルパー各種免許を持った、豊富な人材。
施設としての国の許認可。
24時間体制の完璧な介護。
最高クラスの素晴らしい対応はやはり、最高クラスの金が掛かるわけだ。

世間の施設はどれだけ理想から外れてるかで、クラス、出費額、格付けが着まる。
世界は、ピラミッド構造。

一風館は介護ピラミッドの最下層を狙う。
身寄りのない、孤独死するしかない人たちをいかに救うか。
この辺の仕組みづくりがカギだな。
普通の大家は面倒だし、法的知識もノウハウもないから手が出せない世界。

現在このクラスは普通にやっても経営は成り立たないので参入者がいない空白地帯。
安易にやっても採算ベース割れになる。

物件を桁外れの激安で仕入れるノウハウなくしては、潰れるしかない。
誰も近寄らない魔のデスゾーン。
真空地帯になっている。

ココをピンポイントで攻める!

一風館はまさにここに特化し、ノウハウを確立し、独占状態でフランチャイズする。
今年はこれに賭けようと思う。

法律用語的には企画書はX印だらけだったけど、課長には手ごたえと本気さは感じてもらえたようだ。

全面的に客付けを支援してもらえる事になった。
まあ、人間性が気に入ってもらえたらしい。

保険でも家でも、セールスは同じ。
自分を売り込むことしかない

ほかにないプラン = ユニーク セールス ポイント だしね。

と言うわけで、明日は入居候補者1人目に紹介してもらえるらしい。

実現できれば、ニーズはいっぱいあるはず。
昨日も近所の救急病院はベッド満室でした。
 
出たら住むところがない患者さんを、鬼のように追い出すかどうかを医者側は心を痛める。
追い出すと、身寄りのない患者はホームレスになるしかない。
数ヶ月掛けてよなるかどうかの直りかけの病気が一気に悪化。
今冬死ぬことになるかも。

現状、救急病院なのに、ベッドが満員だから、そんな人を追い出さなければ、空きベッド無し。
で、急患を受け入れ拒否
運び込まれた救急患者はタイムアウトで死ぬかもしれない。

私の両親は脳梗塞と心臓発作で救急看護を受け、今も生きていられる。
2,3件病院をタライ回しされてたら、間違いなく死んでた。

一風館が介護の必要な退院患者を受け入れられれば、ベッドが空く。
たらいまわしされるするばっかの脳梗塞、心臓病なんかで倒れた人の救急車対応が病院は出来る。

つまり、一風館の空き室を埋めることは、救急患者の命を救うことに直結する。
なので、2重に多くの人命を救えるってコンセプト。

一風館介護ホーム化計画は、今すぐにでも結果を出せる、人名救済型ビジネスでもあるね。
存在自体がボランティアだね。
だったら、NPOの方が最適かも。

明日は早速1人目の退院希望者にプレゼンやってもらえる。
しかも、販売手数料は無料で良いんだって。

リアルのボランティアって、人生を加速するね。
時間のない、最高のスペシャリストから学べる。
法的面と業界の核心を突いた無料コーチング受けられるなんてありえないチャンスだったよね。
感謝、感謝。

恩返しは、病院様にも、患者様にも介護課長にも感謝される安定稼動だね。
ここまでが今年中の必達目標。

第2章は、来年、国内フランチャイズ展開。
第3章は、海外フランチャイズ展開&海外介護学校の設立。

めっちゃ、楽しくなってきたぞ!

一気に行くか。

コミュニケーション系のスキル

コミュニケーション系のスキルを発動されると、ムシズが走るって話を書いたけど。

神田先生にしても、ケーブルTVの凄腕営業マン友達数人にしても。

セールスの達人クラスに共通して言えるのは。

メッチャできるはずなのに、その手のイヤミがまったく無いんだよな。
謙虚な人が多いが、そうでない人もいる。
ってことは、謙虚かどうかなんて関係ないって事だ。
どっちの人も一緒にいて気持ちが良いしなぁ。

稼いでる人たちは、メッチャ勉強してる人たち。
で、質問するとやっぱ、その手の勉強はシッカリしてる。
スキル発動したくてウズウズしてても不思議じゃないのに。

なんなんだろうな。

この辺のことを突き詰めないと、自分は次のステージに行けない悪寒。



その辺のことを、ノンアルコールビールを飲みながらジックリ考え込んだりしてみる。

が、答えが出ない。

誰か教えてくれ、達人。

最近、出会いがすごいんだよな

最近、 「すごい人」を引き寄せてるな って実感がある。
男ばっかなのが困るけど。

先日、不動産会社のやり手の美人部長に出会った。
早速、合コンのお誘いをしたら、すごい行きたいとか言われてその場は盛り上がった。
が、その後、見事に無視され、電話は掛かってこない。
まあ、人生、そんなもんだろう (^^;

セールスは数打てばそのうち当たるってもんだ。

美人系より、癒し系の天然入ってるかわいいキャラの方が好みだし
とか、言い訳してみる。



さて、さっき電話を掛けてくれたのは、21歳の若き天才「ユーキー」。
なんか、話してるだけで元気がうつっちゃうんだよな。
その辺がすごい人はすごいよね。
生まれながらのスターだよ。

同じく20代前半の「大木君」もそうだけど、やっぱ天才って、いるよね。
世間には。
1000人に1人ぐらいの割合で。

彼ら2人の共通点は、「性格も人柄も良い人」。
それが滲み出てるんだよな。
メッチャ気持ち良いんだよね、一緒にいて。
まあ、モデリング出来ない系統のスキルだから、フォーカスしても意味無いんだけどね。

引力の質が違うって感じだな、まさに。

なんか、DNAの違いには嫉妬する部分も無くは無い

逆に、一番ムシズが走るのは、いい人じゃないのに、いい人ぶってる人。
いわゆる偽善者
と、押したり引いたりの駆け引きを仕掛けてくる人

私は、偽善者は嫌いだ。
自分も成りたくない。

自分をやさしい人だとは思ってない。
ハッキリ言って、自分にも他人にも厳しい方だと思う。
そして、最近は、やさしくなりたいと思う。

「徳を積む」人のほうが成功する。
「感謝」する方が成功する。
「やさしい人」の方が成功する。

そんな成功法則、仕組み、が理解できて来た。
なので、そうなりたいと努力し始めた。

でも、偽善者だって思われたくは無いなぁなどと、余計なことも考える。

駆け引き系の人は意識的に相手をコントロールしようとするんだよね。
代表的なのが、

NLP。
コミュニケーションスキル。
ミラーリング。


意識的に怒らせたり、
強気に出たり、
下手に出たり。

セールスの各種手法も
フットインザドアとか
逆に1、000万円の着物見せた後に100万円の着物売りつけるやつとか
ハイハイ商法とか、
YES、YES、YESって言わせるやつとか
売れなくなった芸能人を広告塔に者売りつける商売とか。

・・・

書き出すとキリが無いから止めるけど。

この類って10代の時から学んだりしてるんだよな。
だから、使う気が無くても、自分も無意識に発動して、

「やっちゃったよ」

とか気づいて、驚いちゃったりするスキルなんだよね。

困ったもんだ、まったく。

知ってるから、相手から仕掛けられた瞬間に防御スイッチが入る。
自分の心が「バシッ!」って閉ざされる。
殺気立った戦闘モードに入るのが解るんだよな。
殴ってきたら、「ウワ来た!」って無意識に除けて殴り返しちゃう感じ。
考えるより先に手が出るって言うか・・・。

ちなみに最近、電話で仕掛けてきた奴がいるんだけど、すごいよ。
病院だったから、血圧計ったんだけど、電話切った直後に。
上が、168だってさ!
普段は上が「133」ぐらいなのに。

倒れるんじゃないかと思ったよ、マジで。

わが尊敬する神田正典先生もこれ言ってるんだよね。
ミラーリングとか仕掛けられた瞬間にやっぱ「来たな」って身構えるんだって。
まあ、セールス学んだ人の宿命かもしれないが。

「スキル発動されると心がクローズになる自分」と同じように、
「相手も使い手」なら、「使うと逆効果だろうと考える」
結果、意識的に「使いそうになると、使わない努力をしてたりする」んだよな。

なんか、ややこしすぎるか、文章にすると。

まあ、
「ちせが、殺したくないのに弾幕張ってる自分に呆然とするシーン」
を思い出してくれ。
って、最終兵器彼女ファンしか理解できないか。
さらに難解ジャン。

まあとにかく、
良い人キャラの滲み出るDNAに生まれなかったことを後悔してもしょうがない。

戦士は戦士、魔法使いは魔法使い。

自分の特性を活かすしかないしね。
違うキャラなんだから、現状の自分を受け入れて、さらに上を目指そう。
まあ、凡人は凡人なりに、泥臭く努力するとするか。

でも、☆やっぱ、いい友達って良いよね☆

けっきょく、コーチングとかビジネスやってて一番面白いのは、
こんな人たちとめぐり合えることかもしんないね。

一緒に
ビジネス出来て、
成功できて、
世界に遊びに行きたいよね。

逆に、
自分だけ儲けて、
金は有るけど、
「一緒に遊びに行きたい友達がいない」
って人生は最悪だな。

それだけはゴメンだ。

昨夜、ベストセラー作家からも電話が来た

その業界の本はたくさん読んでいる。
けど、その人の本が圧倒的に面白いんだよね。

彼のやってるBBSに昨日の夕方に投稿した。
その日の夜、23時すぎに本人から電話が来て、驚いた。
電話を切ったときには翌日になっていた。

彼のチームに入れて欲しいって話をBBSに書き込んだんだ。
けど、今は募集してないって言われた。
会費は年間10万円だけど、値上げするそうだ。

まあ、一般的には彼のアドバイスはそれ以上の価値がある。

なので、本気でやってくれるなら確かに割安感は強い。
でも、本人は「やりたくないから、対談CDを買うように」と、薦めていた。

本人がやりたくないっていうなら、無理に頼んでもしょうがない。
煮え切らない会話で電話は終わった。

彼に今やっているビジネスの「さわり」だけ話した。
「あなたも本を出した方がいい」と言われた。

大阪の、今組みたいと思っているデカイ会社の課長さんに、先日図面を見てもらった。
彼は忙しくって、毎回2分ぐらいしか話してくれない。

後で電話がかかってきて、社長から企画書を出すようにと、言われた。

企画書なんて、どう書いていいのか分からなかったので、1週間ほど放置していた。
煮詰まってきたから今日書き始めたら、結構うまくまとまった。
と、自分では思ったが、社長はなんと言ってくれるんだろうか。

課長の価値観だと、最初の2ページしか興味ないことは察しがつく。

3ページ目からの数ページは構想がでかすぎ

これをまにうけるのは、
ガキ
バカ
大ビジネスオーナーだけだ。

社長は間違いなく、住江区ではたいてい誰でも知っている大ビジネスオーナー
だから、ヒットするかもしれない。

まあ、打率は2割くらいだろうか。
楽しみでもある。
我ながら、面の皮が厚いなぁとも思う。

けど、相手にされなかったらやっぱ傷つくだろう。

でも、ビジネスなんてそんなもの。
断られ続ければ、そのうちYESって言う人が現れるもんだよね。

今回は、仕事を回してもらえれば大成功。
社長は資金はいくらでもどうにでも出来る人だけど、今回、出資はまったく期待してはいない。

サラリーマンでも、資金ゼロでも、メッチャ資金効率のいいビジネスのオーナーになれる。
そんな仕組みを実現しようと考えてるんだよね。

私が実績を出せれば。
そして、企画書さえよければ。
銀行と国が喜んで金は出してくれる。
その仕組みが今回の目玉だからね。

まあ、その構想の中で、その分野の本を私が書いて、「来年出す」ってことも織り込んだ。
マーケティング上必要だし、書きたい気持ちも有るしね。

でも、正直、あの分野でトップな人でも、
7版まで刷っても24,000冊しか売れてない。
って話はショックだったね。
4ヶ月篭もって血のにじむような努力で書いたそうだ。
彼の本は業界最高の品質。
なのに、印税額は400万円ぐらいにしか成らな買ったと言える。
この分野は内容的に言って日本人しか買わない分野だしね。
(私のは英語版も出せば、マーケティング的には使えるツールには成る。)

しかも、書いた年しか売れなかった
今回出した2冊目の本も、1年目しか売れないって断言していた。

正直、凹んだよ。

それでも、このビジネスは面白くなると思う。
そして、企画書どうりに実現したい。
その中の重要な工程なので、やっぱ本は出そう。
その為には、今年やって実績を出しておかないと面白くないことがある。

ってなわけで、明日は課長さんと現地調査に行ってくるよ。
企画書も見てくれるらしい。

まあ、採算性と、実現性と、法的な問題と、ターゲットが食いついてくれるかどうか。
どうなんだろう。
ビミョ~だなぁ。

まあ、大阪にメッチャいっぱいいる社会的弱者を
片っ端から救えちゃう
っていうすごい企画。

課長はボランティアでその面倒なことを今までやってきた貴重な人である。
っていうか、明日もやりに行くから同行させてもらえるんだけど。

社長さんにいたっては、ポケットマネーから毎月何十万円も持ち出しで
チャリティー&ボランティアやりつづけてらっしゃる
すごい人なんだよね。

こんな人たちと組めたら良いよね。
毎日が楽しくなるよ。

回り始めたら、私も人生のミッション変えます。

現状は、「成功に向けて変わりたい人の手助け」(だったよな確か)

と思って、自分のブログ見直したら、トップページがなくなってた(^^;
FC2、又やってくれたか!
直さなきゃ。

ミッションは改良後は、
「最も不幸せな人たちを幸せにする」
とかに成っちゃいそうだ。

遠足気分で

ワクワク、ドキドキ

コミュニケーションレッスンを受けて思う

最近、20分間で5、000円という業界の方からよく電話が来る。

電話代向こう持ちで、何度も電話を掛けてきてくれる。
「会いたい」って言われるが、ジラして、会ってあげない。

まあ、最初のうちは、「すごい勉強になる」とか思った。
が、意外と手の内が見え透いていることに気づくようになってきた。

基本的に、相手は忙しくって、すごく自給が高い人。
だから、会話のすべてが向こうの利益を狙っての誘導尋問なんだよね。

つまり、「うん」って言っちゃうと「負け」なゲーム展開ばっかり。
すべての会話がこの仕組みで、気づいてしまうと、あまりに単純でバカバカしくなってきた。

「・・・の方があなたの利益になりますよ」って言うときは、必ず相手が利益になる話ばっかり。

「・・・はできない」って言うときは、根拠を追求すると、実はやっても全然OK。
なんのペナルティーも無い事だって、良く分かってきた。

そして問い詰めると、いつも同じパターンの展開になることにも気づいた。

「相手が黙ったときは論理的にこっちが正しい」。

そのあと、「とにかく・・・」と話題を変えたときは完全に相手の旗色が悪いとき。

そして、「相手が怒り出したとき」は、完全に勝負がハッキリしたときなんだよな。

Eクワドラントでも、年収2,000万円~5,000万円クラスの業界。
Sだともっとすごいんだけど、彼はE。
日本の国家試験レベルは医師免許と同じくらいハードルが高い。

喋るだけで稼いでいるので、そこのところはコンサルやコーチングと同じだね。
でも、話の組み立て方や展開は詐欺師とスゴク似ている。
でも、駆け引きの腕は、ヤクザの方が数段上だなぁ。

意外とコミュニケーションスキルはタイシタコト無い。
まあ、タダだし、あと半年ぐらいは遊んでみようと思う。

その後、絶対勝てる確信と準備が出来たら本格的に、公式な対戦ゲームを申し込むつもりなんだよね。

私の過去の大会成績は必ず初戦で表彰台。
ビジネスも投資も初戦で必ず圧勝する。

私は勝てるゲームしかしない。

つまり、勝てそうも無いときは参戦しないだけなんだけどね。

それがチーターってもんだ。

神っているの?いないの?

日本では、宗教の話はタブー。

学校でもでも1度も習う機会が無い。

誰も教えてくれない。

だからみんな、まったく解ってない。
それが普通だって思っている。

解ってないってことすら分かってない。
私にはその感覚が理解できない。
どうして興味がわかないのかが理解できない。

私は神がいるのかいないのかについて知らない。
が、ある程度の知識は持っている。

あなたは事実を知ってますか?

旧約聖書を経典とするのがユダヤ教。
旧約聖書+新約聖書を経典とするのがキリスト教。
旧約聖書+新約聖書+コーランを経典とするのがイスラム教。

つまり、歴史的にはユダヤ教=>キリスト教=>イスラム教の順になる。
イスラム教徒とキリスト教徒で全人口の半数ぐらいだね。

ウィキペディアでは仏教は4億(中国が1億)、と書かれてるが、中国の人口は13億人だよね。

ヒンズー教はもっと少ないと書かれているが、インド人は11億もいる。

ウィキの数字は絶対におかしい
と確信しているけど、あなたはどう思う?

今、爆発的に拡大している勢いのある宗教はイスラム教である。
最も後発で改良し尽くされた経典も、イスラム教だと言える。

あと、仏教とキリスト教を足すと、全人口の過半数になる。
キリスト教が全人口の30%ぐらいだね。

「政治家、高学歴な人、お金持ち、哲学者などは神を信じてない人が多い」
と思ってませんか?

コーチングしてて気づくけど、日本人はそう思ってる人がすごく多いんだよね。

「頭の悪い人が神を信じている」
と勘違いしている人が多い。

でも、統計学上、そんな事実は無い。
政治家、高学歴な人、お金持ち、哲学者などでも
神を信じてい人は多いんだよね。

っていうか、
「どこの宗教でもいいから、信仰を持ってない人は信用できない」
って考え方が、世界的には、じつは多いんだよね。

だから、安易に「私は無宗教です」って言うのは、外人には止めた方がいいよ。
ギョッとした目で見られたりするから。

「ダーウィンの進化論」を義務教育で習った。
それが正しいって。

でも私は、サルが人間を生んだってニュースを見たことが1度も無い。
他にも、今まさに進化の途中だって言う生き物を見たことが無い。
何万種類もいる動物、植物なのに、進化中な物を見たことが無い。
何万年も掛けて進化するなら、その途中な物がいるはずじゃないの!?

そして仮に、何も無い宇宙がビッグバーンで始まったとして。
「無の宇宙」と「ビッグバーン」は何から生まれたの?
と言う問いに科学は回答できてないと思う。

今死にそうな人と、今まさに死んだ人。
その違いは何?
死んだ瞬間、数え切れないほどの細胞はまだ、それぞれ生きてるよね?
数十分後、心臓が止まって酸欠と栄養不足になり、死ぬだろうけど。
そこで質問、その違いは何?

また生き返ったりするの?

しないの?

ナゼ、生きかえせないの?

ちなみに、病院で心電図がピーってなったとき、電気ショックを
するけど、まず生き返らないんだってさ。
医者が言ってたよ。

だったらなぜ、何分間もやると思う?

患者が泣き出すのを待ってるんだってさ。
「お父さん、どうして死んじゃったの!」
「ウェー~ン」
って成らないと、場が締まらないでしょ。だからだよ。

デモンストレーション、セレモニーなんだってさ。
「医者も看護婦も全力を尽くしました。」
って事を伝える意味も有るそうだ。

海に波が出来て向き質なところからタンパク質が生まれ、遺伝子と成り、進化し、人間になった。
それって確率論的にありえるの?
嘘でしょ!

人間は動物や植物をもとに薬品を作る。
それは作っていると言うより、タダ単に抽出しているだけだ。
人間は元素から薬品を作れるレベルには無い。
科学は自然をもとにそこからごく一部を学んだだけだ。

無機質なものから有機質なものを作ることすら出来ない。

最近の科学では物質は電子や素粒子からできていると言う。
でも、元素記号を超えて、金やプラチナを電子や素粒子から作り出すことは出来ない。

人間は遺伝子を組み替え始めている。
でも遺伝子を作り出すことは出来ない。

元素からタンパク質を作ることすら出来ない。
ペプチドすら。
アミノ酸すら作れない。

アメーバや単細胞生物を作れるようになるのは、遥か未来だね。

「人間」や「地球」っていうレベルの作品を作るには、ノーベル賞が1兆個は必要。
そして、特許が天文学的数字ぐらい必要。

この世を支配する真理と言うものもあると思う。
それが科学で解き明かされるのは数千年は必要だね。

まあ、現代の科学なんて幼稚なものだよ。
勿論、東大の医学部も、MITの物理学部も、
人間と言う作品の完成度と比べたら、幼稚園児レベル。

っていうか、ナメクジ程度だね。

「人間」や「地球」が作品として、現実に存在する。

コレを作ったものを、あなたは宇宙の真理と呼ぶか?

それとも、と呼ぶか?

私にとっては、呼び方なんてどうでもいい。

どっちにしても、「地球」って作品はありえなくすごすぎ
芸術品としても。
科学レベルとしても。

まさに神業!

大阪人気質って良くないなぁ

大阪に生まれ育って20年強。
長野に20年弱。
沖縄に数年。
それぞれ暮らして思うけど、県民性って強くあるよね。

大阪人と、沖縄人が似ている点は、マイペースってところ。
大阪人はセカセカとマイペース。
沖縄人はのんびりとマイペース。
あと、裏表が無いってところも同じだね。
かっこつけないところも。
あと、人なつっこくて、初めての人にも気軽に話しかける人が多い。
初対面の人にいきなり冗談を言うのは、両県民性の特徴だね。
周りの人は友達同士なのかと思うほどだ。

京都や長野の人はこれと真逆。
こぎれいな格好をしている。
本音より、タテマエを重視する。
協調性、流行のKYを強く意識する。
いっけん、外から来た人に寛大なように見えるが、実は一見さんを嫌う。
親しくなったと思って、10年ぐらい経ってから、本当に心許されたんだって気づいたりするんだよな。

びっくりするのは、大阪人は瞬間的にキレル事。
したと思えば、瞬間的に怒鳴る。
5月から住んでるが、毎月1回は何かで怒鳴られてるよ。
しかもその大半は向こうも悪いんだけど、怒鳴らないと損って理屈らしい。
自分(がっちゃん@社長)が怒鳴る場面も多いねぇ。

先日、歩道でぶつかったら、瞬間的に殴られた。
もちろん、向こうも悪いのに、コレにはさすがに驚いた。

まあ、大阪人の価値観は「損得勘定」が非常に大きい。
さすが、戦国時代を影で支配した難波の商人、堺の商人だ。
私もこの影響は強く受けてるな。
大阪人は商人気質が強い。
Eクワドラントが圧倒的に多い日本にあって、Sの人口比率が強い気はするな。
まあ、商売人でもやっぱEの商売人のほうが圧倒的に多いんだけどね。

沖縄の「人ごみ」は和やかで癒し形。
大阪の繁華街は疲れるよ。
ストレスレベルが高いんだよな。

あっちこっちで怒鳴り声が聞かれる。
おっちゃんもおばちゃんも怒ってる人が多い。

自分も瞬間湯沸かし器なところがあるが、これは大阪で生まれ育ったことと関連性が強いようだ。

あと、排他的だね。
標準語を嫌い、江戸っ子ナマリに強烈な嫌悪感を示す。

一方、沖縄人は真逆で、キレル人をすごく嫌う。
みっともない、大人気ない、ダメな人だって思う。
これはタイ人も同じ価値観だね。
癒しの国は住む人の気質が作り出してるんだろう。

「気功」を使える人や、「スピリチュアル」
な人が、タイ、沖縄は「気のレベルが高い」とかって言う。

確かに、私の肩こりも腰痛も沖縄では完全に治ってたんだよね。
これは凄い事だよ。
私は暮らしてみないと感じられなかったけど、分かる人は空港に着いた瞬間に感じるって言うんだよな。
まあ、雨の日や雨の前日には神経痛や古傷が痛むってことは医学的に言われてるんだけどね。
これは、湿度が高いと痛みを感じるってことが東洋医学も西洋医学も共通の解釈なんだってさ。
確かに大阪は湿度が高く、不快感は強い。

まあ、客観的に見れば、沖縄人、タイ人の考えのほうが良いよね。
社会が丸くおさまるし、住みよい町になる。
癒しの国は住人によって形作られるんだろう。

でも大阪人はそうは出来ないんだよね。
そこが県民性、気質ってことだ。

天国と地獄は住人によって、こんな感じで形成されるのかもしれない。

老後はやっぱ沖縄が良いな。
その頃までに人間が丸くなれるよう、ゆっくりと修行するとしよう。

さて、人間性として最も愛すべき人、よく出来た人ははどの県民か?
と考えると、沖縄人のような気がする。
でも沖縄人は最も生産性が低く、経済的に成功しない県民性でもある。

一方、周りの人に最も迷惑を多く掛けるのは大阪人だと思われる。
が、首都圏以外の地方の中では最も経済的に成功している。

ちなみに、昨日発表された各県の定める最低賃金。
東京についで2番目に高いのは神奈川でも埼玉でもなく、
大阪だった。

これはメッチャ意外だ。

おそうじ力発揮

投資やビジネスの話をしたお礼に、神戸のイタノ君が一風館の手伝いに来てくれた。
そこで、2人でおそうじ力を発揮。
台所やフロの大掃除をやってみた。

2人がかりだと2,3時間で終了。
部屋を借りてくれてる渡辺さんは率先してトイレ掃除にボランティア参加。
おかげさまで、ピカピカになりました。

その後は家具の組み立てを手伝ってもらったり。
一緒にスパゲティーやピザを食べながら転換期に差し掛かった人生計画を聞いたり。
順調な実践報告も聞いたり。
思ったより断然うまく行ってるようでなによりですね。

大掃除も家具組み立ても「やらなきゃ」って思いながら重い腰を上げられずにいた。
でも手伝ってくれる人がいると百人力。
やり始めると1人の時より楽しいしね。
やる気も出る出る。

持つべきものは友だなぁって1日でした。

ほのぼの だね。

お久しぶりですね、書き込み感謝です。 => さすらいの物書きさんへ

>それをやったら、いっぺんに日本政府と銀行の信用をなくすでしょう。おまけに、預金を300万円以上全部没収してもまだ赤字の補填には足りないですし。

足りるはずだけどな。
足りなきゃ、住んでる家以外の不動産を物納させても良い。
田畑、山林だけでも集めれば十分な金額になる。

>預金封鎖などしなくても、もっとマイルドな方法はあるのですけどね。
>しかも、その気になれば1日でできる。

学校教育は1つの答え意外は丸をくれない。
だからE,Sの人は答えは1つだと勘違いしやすい。

一方、B,Iの人は答えはいくらでもあることを知っている。

新円の紙幣を刷って10:1で交換してもいいよ。
前回の新札発行時にコレやるってうわさで持ちきりだったよね。

例えば、公共施設、国有地をすべて売り払う。
市役所や官庁の土地も建物も競売で売り払う。
借地借家法の契約を結んだ後で。
国や市は家賃を買ってくれた個人に払い続ける。

コレだって答え。

国民の住んでる家以外の不動産を没収する。
戦後の農奴解放政策はまさにコレをやった。
小作人は耕作地をタダでもらえた訳ね。
これは短期的にはやる気を起こさせ成功した。
でも今となっては、小規模農家ばかりになり逆に足を引っ張っている。
大規模経営、効率化できないから。

答えなんていくらでもあるんだよ。
無いと思い込んでるから閉塞感があるだけ。

ちなみに、国が信用を失う政策は国が信用を失ったときが行うチャンス。
既に信用が無いのに、新しい解決策を行えば、信用は上がるからね。

みょーみょーさんへ

そんなに単純な話じゃないんですよ。

書くと何日もかかっちゃうから、
ここでは問題提起だけしておきます。

「疑うな、信じるな、確かめろ」
今は、インターネットと本だけで、真実までたどり着けますよ。

赤字国債解消なんて1週間あれば出来る

日本人は貯蓄が好きだ。
日本の国家財政は破綻している。
日本人の個人資産の合計は国の赤字国債総額よりはるかに多い。

増税は国民の反発を買い、票が取れないので政治家は言い出せない。

国民が金を使えば貯蓄を吐き出し、税金が入り問題は解決する。
今の日本にはこの仕組みが無い。

日本で最も政権を長く維持できたのは徳川幕府。
富を最も溜め込んだ人間が強制的に金を使う仕組み。
それを持っていたから今の日本より優れた政治だといえる。

それは大名行列。
各地方の富を大名に集中させ、全国の街道筋にばら撒かせる。

お金の流れが国を活気付かせる優れた仕組みだ。

今の日本でコレを実現するのは簡単だ。
銀行預金を凍結、封鎖。
個人名義の口座は300万円を残して全額国が没収。
これだけで、国の赤字は解消する。

ただ、収入より支出が多いことが根本問題。
これを正さないと、又数年後には今と同じになる。

なので、役人は3年ごとに首、1生に1度しか役人になれなくする。
役人人事権を各大臣に持たせる。
やくにんは毎年省をローテーションさせる。
やくにんを取り締まる専門部署CIAを作る。

役人の罪を徹底的に追求できる法を整備する。
役人の犯罪を過去に渡って調べ上げ、全額3倍が壊死させる。

支出を正常化しない限り、いくら増税しても意味は無い。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


