プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



マレーシアの5つ星ホテルと最高級レストランの旅

私の講演する沖縄セミナーはしばらくは予定してないです。 => 悠々パパ
でも5月18日にスペシャルゲストによる沖縄セミナーを企画中ですよっ!

おかげさまで、今月も5つ星ホテルと最高級レストランの旅、行ってきました。
今回の滞在先はマレーシア。
国は綺麗だし発展している。

でも、広い国土にわずか2,000万人と少ない人口。
物価はタイ、バンコクみたいにインフレになってない。
なので、数年前と逆転してこっちの方が外食は安い。
土地も上がらないので、不動産価格もバブリーではないようだ。
だいたい、首都の規模がバンコクに比べようもないぐらいにミニチュアで狭い。
車で30分でジャングル到着。
これじゃ郊外の土地が安くて、中心部も上がりにくい構造だね。
3DLの新築マンションが400万円だって言うから、中古は200万円ぐらい。
つまり、日本で2,000ccの車買う感覚で別荘が持てるよね。
シュと以外の町なら、さらに地価がただ同然って事でもある。
なにせジャングルが果てしなく続くからね。

滞在中は沖縄やチェンマイに比べてめっちゃ蒸し暑かった。
季節にも夜かもしれないけど、ちょっと住みにくいかね。

仲間

札幌や大阪、東京など日本各地からの最高の仲間達と再会したりめぐり合ったり。

今回の滞在先は5つ星のホテル、マンダリンホテル(クアラルンプール)

hotel.jpg


目の前はおなじみクアラルンプールのツインタワー。
tower.jpg

暑いので、昨日も、一昨日もホテルのプールで泳いだり近所のショッピングセンターを散策したり。
地元ビジネスマンの集まるレストランやネットカフェを探検したり。

今回は東京でセミナーやった後行きました。
今朝、成田到着。
そして、明日からしばらく大阪ステイ&大阪セミナー29日決行。
詳しくは過去ログ告知参照。

楽しい出会いは今回も多数あり。
コーチングの申し込みが2人あり、6月の東京セミナー主催希望者が現れたり。
大阪でのコラボも決定して、これからのビジネス展開も楽しみたのしみっ!

今日の東京セミナーですが、

場所が載ってなかったですね。
失礼しました。


日時       平成20年4月23日(水)

場所       大田区産業プラザ 6階 D会議室

        http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
セミナー     19:25 ~ 22:00

料金       4000円(紹介者有り)
         5000円(紹介者なし)


残席有ります、ぜひこの機会にお会いしましょう!

今すぐセミリタイア!頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス

大阪の詳細が乗ってなかったね。ご指摘感謝 =>ついてるエッソ君


今すぐセミリタイア!
頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス
ってことは、誰でもプー太郎でも聞いてすぐ実践できる内容だって事。
あなたも勿論、即、セミリタイアが現実味を帯びた夢へと劇的に変化します。

きっと、人生を変える1日になりますよ!

セミナー前には会場近くの喫茶店で打ち合わせしてるんで、よかったら遊びに来てください。
バタバタしてるけどね。

大阪セミナーはココ


セミナーも面白いけど、がっちゃんチームのブレーンとの親睦会、その後の飲み会はもっとずっと楽しいよ。セミナーでは言えない暴露系裏話も山盛りだからね。

4月のがっちゃん@社長セミナー予定がほぼ決まりました。

「今すぐセミリタイア!頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス」
1つ数百万円から数十万円の価値ある話てんこ盛り!

なにせ、頭金ゼロ円で出来る投資やビジネスの話だから、あなたにもすぐに応用できる話ばっかり。
うそみたいな中身の濃い3時間を楽しんでください。

今回も勿論、満足保障付。
セミナー内容に不満のある方にはセミナー代全額その場でお返しします。
なので、行って損する可能性はゼロ。
つまり、行かなきゃ損!

内容は1月に東京で60人部屋、満員御礼、立ち見が出た内容と同じです。
今回は満員になり次第、締め切ります。
あふれた人たちは、5月のセミナーの借り予約とさせていただきます。

4/23東京
「今すぐセミリタイア:頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス」 19:15(前後)~22:00。
「がっちゃん@社長とそのブレーンと飲み会           20:00~深夜。
(セミナーでは言えない裏話満載の・・・)」

4/29大阪
「今すぐセミリタイア:頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス」 13:00~16:00。
「がっちゃん@社長お勧めのポケットマネーフランチャイズビジネスセミナー」16:00~18:00。
「がっちゃん@社長とそのブレーンとミーティング:親睦会」18:00~19:00。
「がっちゃん@社長とそのブレーンと飲み会           19:00~深夜。
(セミナーでは言えない裏話満載の・・・)」

詳細は近日発表予定。

友達にも教えてあげてねっ (^^

以下は、大阪セミナー告知文です。
大阪は初めてなので、特別割引で料金設定されてます。

東京セミナーは時間の都合上、ビミョウに内容は異なりますが、基本はほぼ同じです。
近々正式発表予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今すぐセミリタイア:頭金ゼロ円の不動産投資とビジネス」 

◆セミナー概要
東京で満員御礼、立ち見が出来る沖縄でセミリタイア中の石垣社長の無敵の投資
術が

【大阪初上陸!!!】

資金が無くてもビジネス・投資は出来る!
今までの常識を覆す手法による錬金術を低価格でお伝えします!

年収300万円時代と言われるこの不況の最中、

「収入を増やしたいけど、方法が分からない」
「リスクは犯したくない」

このようにお考えの方が沢山いらっしゃると思います。
そんな貴方にこそ、この情報を知っていただきたいと思っております。

とことん【ノーリスク】にこだわり、満足保証制度をとっております。
セミナーを受講されて、内容にご満足いただけなければ
【全額返金】
いたします (^^)

・借り入れから投資を始めるんじゃないの?
→ 金融機関からの借り入れなどの手法は使いません【ノーリスク】です!




◆講師紹介 石垣 和博  サイバープライズ株式会社 代表取締役社長
がっちゃん@社長こと石垣和博の歩み

1998 サラリーマンから自営業のプログラマへ クワドラントチェンジに成功、年
収5割増
2001 薪のビジネスを構築、ビジネスオーナーデビュー
2004 トレーディングソフトを作ってトレーダーに
(その後3年で資金を2倍にし、8桁トレーダーとなる)
2006 セミリタイアを達成し、夢の南国リゾート:沖縄へ引越し
2006 7月、投資会社サイバープライズを設立
2006 11月、情報商材でアフィリエーターデビュー1ヶ月目から10万円以上
の純利益を以上を達成
2006 11月、ボランティアでやってたコーチングをビジネス化
(一ヶ月目から純利益10万円以上を達成)
2006 12月、インフォプレナーデビュー(情報商材執筆家となる)
2006 12月、新ビジネス、アフィリエイト&フランチャイズの開始
2007 新ビジネス、1年間で179店舗規模にフランチャイズ展開



◆セミナー内容
よくある「資金ゼロから始める不動産投資!」というのは金融機関から全額借り
入れをしたりする場合、【巨額のリスク】が存在しているのが大半ではないでし
ょうか?
又、全額借り入れの場合、個人の信用や保証人、担保余力なども必要ですよね。
しかし、今回ご紹介する【資金ゼロ円で資産(不労所得)を持つ方法!】は一味
違います。

だから、今すぐ申し込みを!

最近毎週コーチングやってる。

非常に喜ばれ、感謝される。
天職だね。

仕事、経済、借金、健康、スポーツ、体、心、お金の問題など、人の悩み\\\\は尽きない。

厳しい?やさしい?

がっちゃん@社長は厳しい?
やさしい?

私のブログを見ていて、あなたはどう感じますか?




ココ1ヶ月、コーチングしていて気付いた事実なんだけど。
「コーチングを受けて、人生が変わった」
って言う人は必ず「がっちゃん@社長はやさしい」って言う。
何かの分野で成功した経験のある人は特にそう。

逆に、コーチングしていても、「ぬかにくぎ」だなぁってこっちが思う人は、「私の言うことが理解できないレベルの人」。
そういう人は必ず「がっちゃん@社長は厳しい」って言う。

このまま行動しない時の、現実社会の今後の厳しさ。
ビジネスで成功することの難しさ。
どうして今時分がB,Iからのキャッシュフローで生活できてないのか。


これらが解ってない人は、現実の厳しさがわかってない。
がっちゃん@社長は現実を直視させる
なので、解ってない人には厳しく聞こえるようだ。

逆に、現実の厳しさがわかってきたレベルの人には、がっちゃん@社長のコーチングはやさしく聞こえるんだろうね。コレを乗り越える方法を超具体的に一つ一つ噛み砕いて説明するし。

と言うわけで、あなたの現在の状況・レベルは、私のブログから受ける感想で測定できます。

がっちゃん@社長のブログをしょっちゅう見る人は厳しい現実を乗り越えようとしている人。
なので、未来は明るいね。

珊瑚礁の海で

珊瑚礁の海で初泳ぎしてきました。

沖縄は4月始めに海開き。
去年12月に5mmのウェットスーツを買った。
南国沖縄だと真冬でもいくらでも泳げたんだけど、体調不良でウダウダしてた。

いつもは東海岸に行ってた。
北谷だとダイビングショップがいくつもあり、ダイバーは平日でも数百人。

今日は始めての南海岸、大度。

ココは道も舗装されてない、ダイバーも数人しかいないめっちゃマイナーな海。
ネット上でも情報はほとんど無い。
私はネット上で知り合った、フリークって言うフリーダイビングの人達から噂を聞いて知っていたわけ。

でも行ってびっくり、噂以上に綺麗。

珊瑚礁がスゴイ!

北谷はコーラルの花畑では有るけど、珊瑚はショボイ。
熱帯魚の数も大度は桁が違う。

どうしてこうもスゴイエリアがネット上で情報が上がらないのか。
商業ベースに乗ってダイビングショップが出来ないのか。
舗装道路も無いほど、ダイバーが集まらないのか。

その前に、沖縄のビーチも高級リゾートホテルも東海岸にしかないわけを知ってる?
沖縄の人に聞いても、ほとんどの人が理由を知らない。

実は、本州と同じで、沖縄も夏は南&東風、冬は北&西風が吹く。
そして、沖縄は太平洋に浮かぶ孤島で回りは風で出来たウネリの直接ぶつかる外洋。

なので、夏は南(東)海岸、冬は北(西)海岸はウネリのぶつかるダイビングに適さない海。
そして、ダイバーも観光客も夏がハイシーズン。
なので、南(東)海岸で遊ぶ人がほとんどいないんだよね。
ホテルも無ければ、大きな町も無い。
沖縄の動脈58号線も東海岸線にある。

そして、大度が沖縄の本島で最も綺麗なわけは、地図を良く見ればわかる。
答えは、黒潮がモロにぶつかる最南端だから。

沖縄でも数年前に珊瑚の大半が死滅する「白変現象」が起こっている。
回復したところもあるけど、国内最大規模の石垣島西側のエリアは去年もやられてほぼ死滅したらしい。

今日泳いだ大度のリーフの外は、まったく白変なんてしてない。
たとえ死滅しても、南の島から新しい珊瑚の卵が黒潮に乗ってやってくるから、すぐ回復する。

そんな訳で、大度はスゴクきれいなのに、ダイバーは桁違いに少ない。
すごい田舎で人口密度も少ない立地。
なので、海は汚れない。
なので、綺麗。

海水の透明度は15mぐらい。
ダイビング雑誌で良く特集を組まれる、沖縄No1人気の離島、座間味クラスの美しさ。

透明度も東海岸より段違いに良い。

透明度は雨や天気でずいぶん変る。
けど、根本的に黒潮の当たる大度は太平洋の真中と大差ない条件。

ハンググライダーで夏に海抜3,000m以上まで上がれる長野県は全国1条件が良い。
その中でも最高なロケーションのエリアを選んで私は飛んでた。
エリアのメンバーは10~30人だけ。
が、全国のフライヤーの99%はそこにエリアが有ることすら知らなかった。
業界雑誌など、メディアに情報が露出しないから。

大度もそんな感じ。

今日は南風じゃなかったから楽しめたけど、大度の季節は4月いっぱい。
もう終わった。

風向きが悪ければ今日はリーフの内側で遊ぶつもりで行った。
YAHOOの波情報では50cmだったからチャンスは有るとは思ってたんだけどね。

次からは南風、東海岸に成っちゃう確率が高いのが残念。

海水温は十分暖かく、日がさしたり曇ってたりしたけど、気温も暖かい。
風は強いけど、ウェットスーツ着ていればまったく寒くない。

せっかく沖縄に住んでるんだから、毎月1回ぐらいは海に行って充電しないともったいないね。
家からスクーターで数十分。
大度の珊瑚礁は今まで知ってた本島の海とは別世界だった。

実は座間味もスクーターとフェリーで1時間ちょっとなんだけどね。
テントとシュラフをもって1泊2日で遊びに行くのもよさそうだね。
フェリーで車を運ぶ1/10のコストでキャンプ道具満載のスクーターなら渡れる。

パソコンの掃除

メインパソコンが不調で1台買いたした。
壊れたのは、メーカー製の薄型パソコンでマザーも互換性が無く、買い換えられない。
粗大ゴミに出すのもエコ的にドウかなぁって思いながら、分解してみる。

役1年ぶりに中を見ると、意外とファンや通気口にホコリが溜まってる。
なので、おそうじ力発揮。

すると、不安定ながらBIOS画面まで行く。
そこでハングアップ。
CMOSリセットで再起動するが、又ハング。
そして、電源入れてもファンすら回らなくなり、完全死亡。

と思って、ほったらかしにして、翌日電源入れてみると、何事も無かったかのように起動する。
どうやら、昨日はケースを開放して長時間作業してたからチップセットが熱を持って、ブレーカーダウンだったみたい。
そして、根本原因はホコリだったらしい。

ってなわけで、OS再インストール。
ウィンドウズアップデートやアンチウィルスソフトなど再インストール。
そして現在、安定稼働中。

パソコンもお掃除が大切らしい。

そして、再インストールで復活したPCは今ブログを書いてるノートPCよりスペックは下だけど、サクサク動く。Windowsの起動時間も断然早い。

やっぱMICROSOFTのOSは完成度が低い。
1,2年も使ってると、ゴミが溜まって動きが鈍くなる。

なので、壊れたPCの環境を整えたら、ノートもリカバリーディスクから再セットアップしよう。

結局PCはハードの掃除が重要。

だけど、

PCはソフトの掃除がもっと重要かも。

お金がなくても不動産投資やビジネスで稼げる

東京,大阪がっちゃん@社長セミナー詳細決定


東京は4/23.
登録フォームはこちらです


大阪は4/29.
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=18123

詳しい生地はこちら

自分の1m後ろから見渡す視点

最近、インターネットエクスプローラーが不安定。
そして今日、全然動かなくなった。
仕事が出来ない。

サブマシンも数日前から起動不能。
ディスプレイもWindowsもいらないから、ショップブランドPCの本体のみOSないモデルを注文した。
が、1週間待ちなので、万事休す。

冷や汗が出てきた。
メチャメチャ焦る

XPの「システムの復元」でもダメ。

最後の手段、IE7.0のインストールは、やりたくない。

やって失敗、仕事用ページにアクセスできなくなるとマズイのでやりたくない。

そこでふと思いついたのが、タブブラウザソフトの「ファイアーフォックス」。
失敗しても、怪しい動きのIE6.0は残るので早速インストールすると、意外と調子良い。
仕事のサイトにもアクセスできるようになった。

新PCが来たら再インストールするつもりだったけど、しなくても済みそうだ。
今から思うと、ドウってことなく解決した。
けど、発想の転換ってほんとに大事だよね。

案外、渦中の本人は足元ばかり見て、気がつかないんだけど。

休憩して、視点を高く持って、

自分の後ろ1mぐらい

から、自分も含めて、全体を見渡す視点で見るイメージ

で、「脱する」ことが出来たりする。

自分をグーグル化する方法

そこまでやっても部品代と送料が高いから売れないかも(^^; => yuma
圧力鍋最高! => FUJIEMON

聖なる予言と、同じ人に紹介された、「効率が10倍アップする新・知的生産術 自分をグーグル化する方法」って本を読んだ。

1回目で解ったような気になった。

でも2回目読んでやっと深い内容が解ってきたみたい。

この本もすんごいよ。

20年以上前に読んだ時すごいって思った本:「知的生産の技術」って本を発展させたもの。
これを当時は紙のフォルダーとカードを使って情報を処理する方法が書いてある。

この本は検索エンジンとPC、データベースンインターネットのレバレッジをフル活用。

昔の本と今の本。
ここでも引き寄せとシンクロだね。

私は子供のころに読んだ「知的生産の技術」を、情報処理技術者として使いこなしてきたつもりだった。仕事も工場の生産管理関連、データベース専門のプログラマ・SEだったからこの分野はドンピシャ。

だから書いてあることはよく分かる。

でもこのレベルでは出来てないんだよね。
うまくまとめられているし、さすがベストセラー作家は違うなぁって感じ。

ホワイトカラーを目指すなら、
出来るビジネスマンに成りたいなら、
この本は絶対お勧めです!

パソコンチェアー

10年近く使ってきたパソコンチェアーが壊れた。
背もたれをビス止めするプレートが割れた。

エコ魂に火がついた。
全体の99%はまだ使えるので、買い換えて粗大ゴミが出るのは馬鹿臭い。
なので、製造元に電話して、修理部品を取り寄せようと電話する。

メッチャ丁寧な電話対応だったけど、製造中止で部品手配不可能。

あきらめてホームセンターに走る。
くつろぐには良さそうなゆったりした社長椅子。
PC作業に最適な肘掛けパソコンチェアー。
行ったり来たりで、どっちにするか15分悩む。

PCの前で過ごす時間の長い私にとっては、椅子は贅沢してもいい気がする。
そして、作業性優先で肘掛けパソコンチェアーを購入。
やっぱり、社長椅子はPC作業に向かない気がしてならなかった。

家に帰って組み立て始めると、各パーツが壊れたものとそっくり。
試しに、背もたれパーツを壊れたパーツの代わりにつけてみると、ピッタリで修理できてしまった。

うーん、大半の構成パーツが余った(^^;;;

よく見ると、肘掛は壊れた椅子の方がチョット良い。

座面は新しい椅子の方が断然良い。

なので、組み合わせてハイブリッドにしてみる。
メーカーは違うが、ほとんどの部品が共通部品だった。

で、結果として、座り心地向上&問題解決。

結構満足した。

背もたれだけ取り寄せれば、もう1脚出来るが、出来ても使いみちは無い。
しょうがないので、余った椅子は、補修部品としてストック。

エコ的にはムダばっかりで、納得できてないが、しょうがない。
電化製品みたいに、
家具も10年間は修理部品を供給することを義務化。
すれば良いのにね。

まあ、そんな法律を作ってもメーカーも政治かも特しないから、だれも提案しないだろうけど。
エコなんて本気になれば、推し進めるのは簡単なのにね。


圧力鍋

ホームセンターで、1人暮らしに手ごろなサイズの圧力鍋が眼に飛び込んできた。
前から欲しかったんだけど、試しに買ってみた。

ソーキ肉と大根を和風に煮込んでみたり、
コンソメシチューを作ってみた。

これは、早い。
なので、省時間。

なので、加熱時間が短い
そして、沸騰後は消える寸前の超弱火でも高圧で沸騰状態を維持する。
なので、ダブルで省エネ。

というわけで、噂以上に圧力鍋はスゴかった。

こんなことなら、1年でも早く試せばかったよ、ほんと(^^;;;

自炊派の人は、
世界が変わるので、
絶対お勧めです!

| ホーム |


 BLOG TOP 


