プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



セミナーズのアフィリ


セミナーズアフィリエイト。
セミナー広告を打ってくれる「セミナーズ」のホームページがアフィリを始めました。
あちこちのブログやメルマガで、「セミナーズ」が目立つようになれば集客力は格段に上がるんだろうね。前回のがっちゃん@社長セミナーはセミナーズから来た人が6人。
1桁多く来るようになれば60人。
だから、セミナー主催者はココで宣伝打つだけで満席って時代は目の前って感じだね。


自分がセミナー講師できないから関係ないなぁって思う人はE:サラリーマンの発想。
なにも自分がセミナー講師できなくっても、出来る人を雇って毎週主催すればいいだけじゃん
って発想がB:ビジネスオーナーだね。

セミナーズは今回2ティア報酬も採用。
だから、あなたのサイトから登録した人がアフィリで稼ぐと、あなたにも報酬が入る。

世の中の広告の流れはクチコミ系へ。

チラシ => ラジオ、TVのCM => MLM

インターネットの世界は早い者勝ち。
早く始めた人が既得権を手に入れられる世界。
しかも無料で始められて維持費も無料。

あなたは絶対!運がいい

浅見 帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」を読んだ。

エネルギーの蓄え方、使い方の類いの本。

「スピリチュアル系」って言うと、嫌悪感の沸く人も多いと思う。
1月にヒーリングをやってもらって、15分で楽になることを経験するまで、私もそうだった。

じつは今でも「スピリチュアル」っていう単語には、軽いアレルギーがある。
でもそっち系に進みたい自分がいる。

そして今日、私のスピリチュアル系の師匠からの提案。
これからは「エネルギー系」って呼び方を変えよう!
内容はそのまんまだし、って事で。

これは良い感じ。

「聖なる予言」は翻訳が悪いのか、内容が詰まりすぎなのか、読むのに時間が掛かった。
一方、「あなたは絶対!運がいい」は、メッチャ読みやすい。

じつは数年前に、細き数古代嫌い友達のまったく「スピリチュアル系」無しな人にも薦められたけどスルーしちゃった本。
「ここで又紹介されたのは偶然ではない」ってなわけで呼んでみたしだい。

これは解りやすい。
そして、無理なく始められそうな軽い内容。

やってみて損になるようなことは書かれていない。
わかりやすいが、説得力もある。

ってなわけで、「もっとエネルギッシュに成りたい人」にはお勧めです。

内容をいくつかの視点から見ると・・・。

「目標設定」から「・・・せねば成らない!」って言う、「成功哲学に疲れた人」、「燃え尽きた人」にもいいね。

常にもっと上の結果を望む「強すぎる向上心」=「ドライバ」を持つ人にも良いですよ。

「ガンバルな、楽しめ!」でもある。

「プラスのイメージを持って、プラスのイメージの言葉を使う」と、「引き寄せ」られるって内容でもある。

心の持ちようを変えると、結果が変わる。

「有り方」が大事。

そして、スピリチュアル系の人で勘違いしている人の多い問題、「実行力」についてもちゃんと触れている。「有り方」に変にこだわって、成功イメージだけあって、「なにも行動していない」ってワナに陥らないようにその辺の事も書いてある。

自分でコントロール出来ることは実行する。
自分でコントロール出来ないことは心配しない。

あたりまえのことだけど、コレが常にできればまったく次元の違う成功が手に入るよね。

成功者とそうでない人の違いはココに集約されているのかもしれない。

私も出来ることを確実にこなそうと思う。

まずは掃除
机の上の整理

そんな手近な所から手をつければ良い訳だ。
毎日それを積み重ねるか先延ばしにし続けるかで、成功するかどうかは決まるよね。

当たり前だけど、確実にやって行こう。
おのずと更なる成功に引き寄せられるはず。

初音ミクに夢中!

職場のPCではクリックしない方がいいよ、びっくりするから。

初音ミクに夢中!


どうです?
透明感あって気持ちよくないですか!?

パラパラ風なこれなんかメッチャ好みです(^^


こんなのもどうでしょう。

初音ミクはマイブーム。
パソコンに打ち込んだ譜面どおりに歌うソフト。
ヒット作になって、「鏡音リン」とか、キャラはどんどん増殖中だね。


これなんかもいいなぁ。



ココまで行くと、アキバな人ぐらいにしか解らない世界だね、飛ばし過ぎか(^^;

20時間ぐらいぶっ通しで遊んじゃったよ。
面白すぎ!


仕組み解説はコレ

「聖なる予言」 第2章

昨日コーチングをした。
おかげさまで、コレまでやった相手の仲で、抜群に多くの気づきを与えられたようで、すごく感動&感謝していただけた。

私もすごく嬉しい。

そして、別れ際に「聖なる予言」を昨日読み終えたって話をしたらこの人もすごく良い本だって言ってた。
そして、「聖なる予言」を私に伝えてくれた人もこの人も本土の同じ町に住んでいる。

偶然ではなく、必然なんでしょう。
人生最良の友(戦友かも)を引き寄せ合ってるんでしょうね。

ってなわけで2人をmixiで引き合わせたら、意気投合したようで、今日会う事になった。
両方から電話で、「凄い人に会えそうです」って電話で言われている。

メッチャ楽しみっ♪

そしてダンジョンへと共に突入する優秀な仲間達が続々と集まってます。
渡し的にも引き寄せまくってますね。

魔力向上中。

スピリチュアルって言葉は「ふてぶてしく」って見るだけで腹が立つ「細木和子」をイメージするので、嫌悪感のある言葉だった。

でも、直訳すると「スピリット」なんだから、「精神的」とも訳せる。
NLP「心の達人」のトムさんに昨日電話した時には、「心のあり方=スピリチュアル」何だって話も聞いた。
そして、だんだんと誤解が解けて、スピリチュアル色も受け入れられるようになってきた。
「聖なる予言」を教えてくれた師匠はスピリチュアルの特殊能力をいくつも駆使できる凄い人。
セミなー講師やコーチングもやってた人なんだよね。

この人から見ると、私もエネルギーの使い手としてはすでに黒帯レベルだそうです。
まあ、90分のコーチングで人生変える感動を与えられるしね。
だからエネルギーレベルも高く、「かなり操れる」って言う自覚はやっぱあるんだけどね。
なんとなくそこそこ出来てるレベルだから、原理や練習方法を体系だって学習したい。
師範レベルへと行きたくって、次に必要な「書」を聞いて、2冊注文してある。

この世はRPG(ロールプレイングゲーム)と同じ。

必要な「書」を読んで、やってみて熟練度をあげると、レベルアップする。
すると、新しいスキルや魔法が使えるようになったりもする。

自分には特性があるので、何でも出来るようにはならない。
なので、戦士やプリーストや魔法使いと組んでチーム戦に持ち込む。

野球は9対9。
サッカーは11対11。

資本主義社会での戦いは、100対1でも良い。
トレーディングでもビジネスでも同じ。
だからビジネスオーナーや投資家はギルドを作り、グループで戦う。

一方、サラリーマンや自営業者は個人技を磨き、1人で挑む。
勝ち目の無い戦なんだけど。
可哀想だね。



現状にプラスして、スピリチュアルを理解できれば、私は次のステージに行けるらしい。

「聖なる予言」でも触れられている、エネルギーを集めて内に貯め込む技術は数年前に別な本で既に知っていた。
最近、体調が悪かったりして、思い出して使ってもいた。
ぎこちないレベルだけどね。
効果あるからやってたんだよね、実際のところ。

それとこの本は似たことを書いてた。
さっそく、師匠に聞くと、まったく同じ事なんだってさ。ビックリ。

この辺でも別なアプローチで歩んできた人生がシンクロして1つになっていくのを感じる。
無駄な読書だと思っていたものが繋がって全体として機能し始める。

そして、昨日電話した大物ビジネスオーナーの1人はスピリチュアル色を前面に押し出した人「Yさん」。
これまたスピリチュアルって事で苦手意識があって、1年近く前から知ってはいたけど話したことは5分しか無かった。
立場上適任者だったので相談事をしてみると、意外(といっては失礼か)なことに、すごくいい人で、今まで話さなかったのが損したって感じ。イロイロ教えてくれた。外の人と同じ事を別な言葉で伝えてもらって府に落ちたりしてストレスレベルを一気に下げてもらえた。

ってなわけで、今年になって、急展開で大物チームメンバーと繋がり始めた。

確実に、「引き寄せ」てるね。

魔法と剣の世界の物語では必ずあるお決まりのストーリーは。

「選ばれし者」が仲間を集めて修行して、レベルアップして宿敵を倒すサクセスストーリー。

世界クエスト!は本格的に動き出したようだ。

ワクワク、ドキドキが止まらないよっ

聖なる予言

聖なる予言」っていう本を読んだ。

内容は濃くって多岐にわたる。

オーラの見かた(私は見えなかった)も書いてある。
エネルギーの使い方。
自分探し系の本でも有る。

以前、成功者の告白で起業にはSカーブの時期によって「企業家」「実業家」「官僚」「まとめ役」が必要。逆にその時期正反対の人はいないほうが良いって話だったよね。
起業したい人には必読書です。
ちなみに私は良くも悪くも企業家ですね。

セールスドッグではいろんな犬種の長所を取り入れたビッグドッグに成ろうって話を書いた。
ちなみに私は情報戦のチワワ90%、大物狙いのプードル10%です。
学ぶ姿勢のある人には、コーチングの教育が出来るので、レトリバーでもあるかな。
さらにレトリバー系を取り入れた雑種ビッグドッグに成ろうと成長中。

「聖なる予言」は物語形式でその物語自体は面白くなくって読むのにえらく時間が掛かった。
でも、その内容の濃さとレベルの高さには驚いた。
良書です。
でも全部は納得できてないし,理解もできてない。
今の自分のレベルが低すぎてそうなのかもしれないし、書いてあることに間違いがあるのかもしれない。
でも、すぐに解る範囲の話だけでも、すごく勉強になった。

書かれている内容は多岐に渡る。
多すぎて全部書くには日数が必要だけど、1つは自分探し。

多くの人は、「脅迫者」「尋問者」「傍観者」「被害者」の要素がある。
攻撃された場合の反応で分けられる。
私は攻撃し返す系の「脅迫者」「尋問者」が入っている。
たとえば、「傍観者」だと、攻撃された場合に受け流すのが人生最良の方法だと考えている。
「攻撃し返すなんてとんでもない」って考え方。

で、大事なのは本題を無視して、誰かが役を演じ始めると、自分も無意識に自分の役割を演じちゃうって話なんだよ。これ、怖いほど当たってる。

ロバートキヨサキは、キムキヨサキに「短気ですぐ怒る性格」を指摘され、自覚していると書いているが、同様なのかもしれない。
教育系キャラな所も私はロバキヨとカブッてるけどね。

「脅迫者」は攻撃されると、条件反射的に反撃するキャラ。
脅迫仕返すロジックがOSに組み込まれている状態な訳だ。

EXELやWORDで文章を書いていても、メディアプレイヤーでDVDを見ていても、文脈を無視して、映画を無視して、

突然、自分の役柄を演じ始めちゃうって事
なんだよ。

恐ろしいよね。

ってなわけで、又一つ新しい学びがありました。
これで不要な争いをなくす。
反射的に喧嘩を買う事を無い様にせねば。

世間様が許さない

「世間様が許さない」ってよく子供のころに親に言われた。
「良い学校を出て良い会社に入る」って考え方が受け入れられなかった。
「商売人になりたい」とか言うと、いつもそういわれた。

私はそのころから、筋道立てて論理的に考える事と直感で判断することをやっていたが、どっちの考え方から行っても「これはおかしい」と当時思っていた。
当時論理的に矛盾点を突いたが、親にも先生にも「詭弁」と切り捨てられ、論戦を避けられた。

今になって思うと、「世間様が許さない」=「親父が許さない」ってのが真実だったんだなぁとおもう。

そして、「世間」とはその人自身の世界観なんだなぁっておもう。

職人は職人の、サラリーマンはサラリーマンの価値観が「すべて」だと勘違いしている。

今思うと、「クワドラントの違い」なんかを強く感じる。
両親と姉はE。
私はSだった。
クワドラントを学び、心のB,Iを育て増やした。
でもSとBは対極にある考えで、いまだにSの要素が強く、それがBを邪魔している。
私の現状でもS,B,Iは心を3分割している。最近、Sが減り、Bが増えてきた。

自分の今の生活がSやEであるなら、心がそうだってことです。
現状を変えるにはまず心を変えることが必要。


本当にB,Iの世界で稼げるようになってくると、自分の心の中のE,Sな要素に気づく。
そして改善することが難しいことにも手を焼く。
まだ自分の心のE,Sに目をつぶっている段階の人は、B,Iに憧れているだけなんだよね。

E,Sが嫌。
従業員として搾取されるのが嫌。
人に使われるのが嫌。
自分流でやりたい。
指図されるのが嫌。
こう感じている人はE,Sが嫌だってだけで、B,Iで有るわけではない。
E,Sが嫌で働かないなら、それはニート。

自分はすでにB,Iであると思っている。自分にE,Sの要素は無い。でも現状はB,Iの収入は無い。
そんな人は、まだまだB,Iは遠いって事だね。

勘違いしたままでは、
現状把握が出来ないままでは、
謙虚な姿勢が無いと、
学ぶことは出来ない。

勘違いしないで欲しい。
Sで居たい人は、一生、Sでいれば良い。
そこが好きなんだから。
それで良い。

「Sは、お金と時間の両立は出来ない。」

Sは成功できないとお金が無くって仕事が選べない。
逆に成功すると、どんどん忙しくなり時間の自由が無くなる。

それでいいならSにいることを選ぶのは自由。

本田健の「幸せな小金もち」系が好きな人なんかにはSが最適解だったりもするしね。

学習は7回で70%前後。

コーチングやセミナーをやっていて思うのは、人間、年を取るほど、
学ぶことがむづかしくなるって事。

20代だと、学ぶ姿勢が出来ている、特に学生。
聞いたことを論理的に正確に判断し、常識や既成概念にとらわれずに吸収しちゃう。

30代だとそれが出来る人は半減。

40代だと下地のある人意外はほとんど受け入れられなくなる。
逆に、この方向を既に模索していた人の場合は大丈夫なんだけど、%は低いね。

でも、社会人は年を取るほど、1回聞けば判断できるって間違った思い込みが強烈に成っていく。

私のセミナーでも言ってるんだけど、

学習は7回で70%前後。

たとえば、因数分解。
中学の数学で習う。
前日予習でマーカーで線を引く。。
当日授業を聞いて、ノートを取る。
翌日復習で教科書に書き込んでみたり。
中間テストで復習。
期末テストで復習。
高校入試で復習。
大学入試で復習。

それで東大に入れるかどうか、80点か60点かって話だよね。

私はどこの大学にも受かってないけどね(^^;

つまり、頭がいい人もそうでない人も、真剣に学習しても70%解るかどうかって事なのよ。

それを学生は解っている。

理解できない話を聞くと、自分の理解度をまず疑う。

でも大人は1回聞くと解ると信じている人がほとんどだね。

解らないことを聞くと、言っている事が間違っていると思う。

大体、常識人は常識と照らし合わせたり、世間様が許すかどうかに照らし合わせて結果を導き出す。
私の両親もそう。

論理的に思考をめぐらすって言う考え方とはまったく逆なんだよね。
そんな事やってたら会社や社会の矛盾点に窒息死しちゃうからかなぁ。

私も長くプログラマーやってたけど、日々の仕事の大半は意外とルーチンワークだよね。

つまり、頭脳労働なようでいて、意外とそんなもんなんだな。

100均旅行3点セット

旅行の疲れは寝れるかどうかできまる。
そしてコレを強力にバックアップするのが以下の百円均一グッズ3点。

1.耳栓
同僚と同室になるばい、,カプセルホテルなどのいびき問題はもちろん、飛行機や電車でも爆睡出切るので必須

2.アイマスク
1と同様、飛行機や電車でも爆睡出切るので必須

3.エアー枕
座ったまま寝れる。
これは100均だと逆支弁が無くって使い物にならない場合があるので、買った後すぐ店の前で膨らませてダメなら返品てます。

あと、海外旅行なら図書館で軽い小さな本を借りると時間つぶしに良い。
「特に地球の歩き方」の現地本は必須。
今回のタイでは全開買ったので持ってたのに忘れたので、メッチャ悲しい思いをしました!

成功哲学って何?

「成功哲学とは何か」って知ってますか?

歴史上の人物やビジネスなんかで、成功した人達をデータベースで分析し、雛形を作った。
それを真似ることで誰でも最短で成功者に成れるって科学。

成功者をモデリングつまり、真似るだけで最短距離で成功者になっちゃおうって事だね。
これを実践すれば本当に成功者になることは簡単だった。
ハンググライダーやパラグライダー、スノーボードで表彰台も簡単。
ビジネスオーナーも。
投資家になることも。
セミリタイアも簡単だった。

でも、いつまで経っても成功者になれない人が多い。
そういう人は、どうして成れないのか?

私がコーチングしていて解った、結果の出ない人に多いパターン。

それは、
「成功者の真似が全然できない」。

「結果も出せない人は我流に走る」。


成功者の教えにしたがわず、自分で勝手にあれこれ工夫してどんどん変な方に走っちゃう。

なんでも自分流にやりたがる人がいる。

誰だか解る?

そう、「E」が嫌でしょうがない「S」の人たち。

「S」は結果=成果よりも「自分流」にこだわる。

師匠の教えにしたがえない。

よって成功までの道のりは遠く、たどり着けない人が多い。

そういう人はどうすれば成功できるか?

簡単です。

「B」に成れば良い。
「S」を止めれば良い。
でも「S」を止めたくない人は?

ずっと「S」でいれば良い。
一生働きたいのなら。
お金がなくって時間がなくってそういう人生で良いのなら。
成功しなくって良いなら。

一方、時間もお金も両方手に入るクワドラントは「B」&「I」。

「E」や「S」ではどっちかしか手に入らない仕組みになっている。

上記文章が理解できない人が右側のクワドラントで成功できる確率はほぼ無いです。

頭で考えられないものが手に入る確率は非常に低い。
すべてのものは2度作られる。
1回目は頭の中で設計図として、2回目は現実に作れる。

ロバートキヨサキのクワドラントとビジネススクールがB,Iへの解りやすい解説です。
解りやすいって言って、私は数百回読んで現実化きました。

まずは頭で理解することが必要。
その後で実現するよう努力する。
そうすればあなたも成功者の仲間入りです。

実現するのは簡単です。
できるまでやり続ければ良いだけのこと。

タイ土産タイカレーパーティー

タイバンコクに行ってきました。
ってことで、今週日曜日にタイカレーパーティーを行います。

マイミクのmuffinさん主催です。
muffinさんは調理師免許も持っていて
前回、やったお菓子教室も好評でした!!

しかも 私が、タイからお土産で持ち帰った タイカレー!!

本場の味を食べたいですね!!!!

トムヤムクンも披露しちゃいます。

さらに、タイ風ローストチキンも!

期日:3月16日(日) 10:00-13:00
場所:首里公民館 3F 調理室



その後、私がいつも参加しているキャッシュフローゲーム会を行います。
こちらもよければ参加してください(^^)
ゲーム会だけでもいいですよ~。

期日:3月16日(日) 13:00-17:00ころまで
場所:首里公民館 3F 団体室


すでに希望者がどんどん出てきています(^^)
楽しみだ
一緒に盛り上がりましょー!

参加枠は残り3名、参加希望者はメールか電話ください。
080-3941-3650

2,3年でトップ数%になる秘訣

そう、当たるんですよコレが => yuka☆さん
またイロイロ話ましょうよ => ジューンさん

いちいち自分で体験していると人の成長速度は遅いです。

パラグライダーでも、ハンググライダーでも、スノーボードでも始めて出た大会でいきなりトップ数%に入るにはいくつかのポイントが重要。

その1つがレシピを読むこと。

先人が試行錯誤して作り上げた最高の味をいきなり再現するにはレシピを読むことが最短距離。

これは何にでも当てはまる。

不動産投資やトレーディングでも同じ。

つまり本を読めばいいだけ。
2,3年でトップ数%になるにはいくつかのポイントがありますが、これは最重要ポイントの1つ。

成功したければ成功者の伝記を読めば良い。

ちなみに、私はエジソンの本が好きです。

そして、本を読む前に、「速読」をマスターすることをお勧めします。
「図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める」でマスターできます。
以後の人生がまったく違った次元で加速しはじめます。


なので、速読は本を読む速度を上げるだけではないです。
悩んでたら、いきなり答えを知ってる人に出会って、ヒントどころか答えそのものを教えてもらえたりする。
強烈な引き寄せ力なんかも付きます。

今回のタイバンコク旅行でも話をした十数人の中にすごいピンポイントで会いたかった人、2人に会えた。
1人は噂に聞いていた関西の若手ビジネスマン、来月コラボすることが決定。
もう1人は、ある手法を自分のビジネスに生かせないかと模索してたんだけど、ズバリそれで成功している人にあえた。
そして、深夜の3時まで個人レッスンを受けさせていただけました。
ありえないぐらいメチャメチャついてるよね。
帰ってから教えてもらったURLからその中身すべてを見せていただき、勉強させてもらってます。

そして昨日、運命の人(女性じゃないよ)に出会えたようです。
この人のために自分には何が出来るのかを真剣に検討して、与えられるものをすべて与えたいと考えてます。
共に次のステージを目指したいんですよ。

問題はその人は忙しすぎてコーチングする時間すらない事。
でもその人のブレーンにはアクセスする時間が取れそうなので、道はいくらでもあるでしょう。

とりあえず月曜には青色申告しないと、国が許してくれないな。

明日も明後日もアポがあるし、今夜は又すごいポジティブで明るい人にめぐり合えた。

出会いが楽しくって
アウトプットが嬉しくって
インプットが楽しくって
とてもじゃないが、時間が足りない(^^;

頭金ゼロ円の不動産投資 沖縄編

超具体的答え 右側のクワドラントへ行くことは簡単だよ。
全開の感触から、今回はわかりやすさに的を絞ったないようにシフトしています。
解る快感を味わってください。



これまで、成功哲学、ロバートキヨサキなどを読んでどう思いましたか?
キャッシュフローゲームをして何を学びましたか?

自分を変えたい。
お金持ちになりたい。
経済的自由に成りたい。

とか思った人が多いんじゃないでしょうか。

でも具体的になにどうすれば良いのかが思いつかない人が多いと思います。

ビジネス、不動産投資でセミリタイアできるほどの不労所得を得る具体的なやり方がわからない。

投資資金が無いからビジネス、不動産投資が出来ないって話をする人がほとんどですよね。

がっちゃん@社長セミナーではまったく違った視点でビジネスや投資を捉えてます。
投資資金無しでもできるやり方。
ローンも借金もなしにやるので、限りなくリスクをゼロに近づけられる。

そんな投資の超具体的方法を披露。
そのまま実行するだけでセミリタイアが狙えます。

又、実行する際に相談役が欲しいですよね?
企業コンサルタントは1回最低30万円です。
年会費わずか6万円のがっちゃん@社長のコーチング会員になれば、
実地でサポートを受けながら成功者への道を共に歩めます。

また、ビジネスや投資をやる上で一番怖いのが破産。
破産するとすべてを失うと思ってませんか?
住む家、家財道具、衣食住。

企業家で大成功の後すべてを失いホームレスに成る人は実際にいます。
がっちゃん@社長セミなーを受けていればそう成らずに住んだのに。
それは破産のルールを知り、対策していたかどうかだけでまったく結果が違うのです。

がっちゃん@社長セミナーは上記内容を超具体的に解説します。

成功哲学、ロバートキヨサキなどを読んだけど、自分の生活を変えられない人には今すぐ実行できるビジネス、投資を提供します。

破算、失敗の恐怖がなくなります。

短期間で結果を出せる学習法をマスターできます。

誰でも、
資金が無くても、
今すぐ、
ビジネス&不動産投資で利益が出せます。

セミリタイアする具体的な方法が学べます。

1つ数十万円~数百万円の価値ある情報満載です。

今すぐ何をすればいいのかがわかります。

行動が変えられます。

結果が変わります。

明日に希望が持てます、気持ちが明るくなります。

たった3,000円で人生が変わります。

みすみすこのチャンスを逃すのは非常にもったいないと思います。

昨日までの生活を明日からも続けますか?

モヤモヤしたものを処理せず、ひきづり続けますか?

このセミナーに出ると本当に人生が変わりますよ。
投資、ビジネスが身近になります。
今すぐ始められますよ。

セミナー後の親睦会(千円)に招待します。
質問コーナーがあります。

定価10万円のがっちゃん@社長コーチングも無料で受けられます。

あなたの今抱えてる問題、ぶち当たってる壁を一緒に乗り越えましょう。

セミナー後は親睦会(お茶がし代千円)に招待します。
すごい人達との名刺交換会を楽しんでください。

その後、がっちゃん@社長のやってる低リスクなぽけっとマネーで出来て、
セミリタイアも狙えるビジネスの説明会に、無料招待します。
その後の飲み会もメッチャ楽しく学びのあるものになってます。
夜までスケジュール明けて、1日楽しんでください。

講師:石垣和博
題名:【今すぐ誰でも頭金ゼロ円で、不動産投資、ビジネスで稼げる】

場所:那覇てぃるる

日時:3・23日)PM12:30受付、1:00開演(時間厳守でお願いします)

先月開催した、東京で60人部屋で立ち見が出た大盛況だったセミナーと内容は同じ。
今回那覇公演は先着50名様限定です。
満席の場合、立見席2,000円を用意します。

セミナー代:定価5,000円、
       :がっちゃん@社長ブログ特別割引=3,000円

主催:那覇キャッシュフロー研究会
共済:サイバープライズ(株)

8つの特典
1.がっちゃん@社長に会えます
2.ブログ左で売ってる1万円の情報商材「ニッチ狙い不動産投資」の内容を含んでます
3.親睦会では希望者はがっちゃん@社長のコーチングが受けられます
4.がっちゃん@社長のビジネスに参加できます
5.がっちゃん@社長チームのブレーンと名刺交換できます
6.翌週末の竹井さんのセミナーを内緒の特別価格で受講できます
7.セミナー後の親睦会に千円で招待いたします
8.親睦会後のがっちゃん@社長のやってるビジネスの説明会に無料招待します。

ーー 東京60人セミナーでのお客様の声 ーー

ウルト・ラ・マン 2008年01月19日 07:15 お疲れ様でした!
僕もがっちゃんさんに会いたかったです。

インド気をつけていってきてください。
ポー 2008年01月19日 08:06 いつかセミナー行けたらビジネスパートナーを組んで、セミナーDVD販売させてください♪笑
ゆきろん 2008年01月19日 09:20 セミナー大成功
おめでとうございます♪

今頃はインドに向かって居るのでしょうね

昨日は参加できて
ラッキーラッキーついてます

常識や固定観念を棄てるって
頭で解っているような
錯覚をしていただけで・・。
出来てないなぁ~~~と
実感することができました。

懇親会にとき
がっちゃん社長さんから
スペシャルヒント
アドバイスを頂き
感謝感激

まずは『本が10倍速く読める』を熟読し
6000回試してみるの精神で
ヨチヨチに歩きから始めます。

出愛に感謝

素晴らしいセミナーをありがとうございます。





としぞう@ブットンダ 2008年01月19日 11:51 やったね!

自分の世界を創り出すということは、素晴らしいことだと思います。

一歩一歩着実に歩き続けているようですね!

わたしも、自分のするべきことを一歩一歩歩き続けていきたいと思います。

佐世保でも、何かセミナーやりたいなぁ・・・・。 コージー・パウェル 2008年01月19日 12:57 昨日はありがとうございます。

ヒントがたくさんありました。

1つ気になったのは、音が小さかったので

音量は大きめでがよいかなと思いました。

センス 2008年01月19日 13:30 昨日は主催ありがとうございました

内容、充実していたと思います
参考になる部分は多々ありました
ただ、内容が濃い影響なのか?3時間では若干短く感じました。
もっと詳しく聞きたいと感じました。

・・・ただ、その副産物として?
また次回も参加して聞き逃さないようにしなきゃなって思います(笑)

都合がつけば、またがっちゃんセミナーに参加させてもらおうと思います どぅー 2008年01月24日 15:15 先日はお世話になりました!
4月から新社会人になり、このまま会社に染まっていきたくない!と思い、セミナーに参加しました。

結果すごくためになった3時間でした
ただ今までの自分と全く違った世界の話だったため、理解度はそんなに高くないと思いますが、これから自分が進んでいく道が開けました

本当にありがとうございました こたか。 2008年01月24日 18:19 先日はありがとうございました。

感想はこちらの日記にまとめました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=688535723&owner_id=7531216

不動産投資をやりたいと思っているけど、元手が無いし、どうしようかと思ってました。このセミナーに参加すれば、道が見えてくるんじゃないかとの思いから参加いたしました。

今後は、
・不足している金融・会計の知識の勉強
・アフィリやDIYスキルの習得
・フォトリーディングスキルの習熟
・成功哲学の吸収
などを行いながら、ヨチヨチ歩きから不動産投資に重心を移していこうと思っています。今回のセミナーで、そのスピードが一気に加速しそうです。本当に勉強になりました。ありがとうございました。 ビッグアップル 2008年01月25日 20:30 いまちょうど金森さんの本を読んでいます。

不動産投資には興味があり、
3年以内には実行します。

がっちゃん社長の話は具体的でわかりやすかったです。 ヒーロ@笑顔が好き 2008年01月25日 20:54 セミナーの内容はとってもためになりました。
多くの気づきをいただけました

ほかの方のコメントにもありましたが、マイクの音量が
小さいのが少し気になったかな。

でも、セミナーを主催するなんてすごいですよね☆
僕も早くそんな企画を主催できるような力を付けたいと思います。

ありがとうございました。   き☆ら☆き☆ら姫☆ 2008年01月27日 23:26 しっかたないなあ☆かいてあげるわ☆

ないよう☆  初心者でもわかりやすくていい。

料金  うん、いいんじゃない☆

会場  トイレ行くときにドアの位置が気になる。
   もっと気にしないでトイレいけるようにしてほしいなあ☆

って感じでした☆☆

速読がマスターできない人は

即読書を何度も読めばいいだけ。
できるまで。

たとえば中学1年生の英語。
「This is a pen.」
いきなりわかる人もいれば解らない人もいる。
前日予習。
当日授業聞きながらノートを取る。
帰って復習。
中間テストで復習。
期末テストで復習。
高校入試で復習。
大学入試で復習。
さて、あなたは東大に80点取って合格しましたか?

人間の理解&記憶力なんてそんなもんです。
あなたも私も、誰でも。

できなければできるようになるまでやり続ければいいだけ。
自転車を乗ることも速度もハンググライダーも不動産投資も一緒です。

動物占い

自分を知り、長所を活かし、短所をカバーする。
コレは格闘技でも趣味でも本業の仕事でもセールスでも何でも活用できます。

ナマエからして、コレは一見占い。
でも本当は古代中国で行われた統計学。

論理的に考えれば、誕生日で性格なんて決まるわけが無い。
でも高い確率で当たっちゃうんですよ、コレがなぜか。

なので、分類上は良く当たるスピリチュアルですね。

私の周りは最近スピリチュアルな人が現れまくってます。

私の社会人人生の大半はプログラマーでした。
専門は工場の生産管理の中のデータベース。
特に階層構造データベースつまりマインドマップです。
これ20年以上前からやってました。
トラクターや布織物の材料分解。
ベンツSSK1台の発注があったら、エンジン、ボンネット、シャーシーなど、いつ何個必要かを材料分解して発注するようなシステムの心臓部分を担当してました。

なので、ベータベースと統計処理の重要性と強烈な高価は良く知ってます。

そしてプログラマの思考パターンはなんとなくは許されない。
ピリオドとカンマの区別を間違えただけでバグって数億の損害が出たりする。
100%ロジカルシンキングそのものの世界。

なので、答えだけいきなり言われるスピリチュアルは肌に合わない。

でも当たる(^^;

早稲田の予言カフェとかも。
なので、混乱しつつスピリチュアル要素も取り入れようかと模索している今日この頃です。

話は戻って動物占い。
知ったのは8年ぐらい前かな。
すごく良く当たる。
なので、これがスピリチュアルなら、スピリチュアルも有りだなって感じ

右下の「12キャラチェキ」に生年月日を入れれば解ります。

最高級ホテルに泊まってみた

しばらくブログの更新をサボってました。

タイ・バンコクに行ってたんですよ。
おかげさまで、豪華旅行に招待していただける身分になりました。

そして、最高級ホテルに泊まってみました。
RAFFLES INTERNATIONALの経営するナイラートパーク
天皇陛下が2006年6月にタイを歴訪した際に宿泊したホテル。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF

ここに3泊。
これ以上はないだろうって感じの豪華なホテルだった。
最高級レストランにも行ってみた。
1杯5千円のシャンパンを飲んでみた。
さらに、おかわりもしてみた。
高級シャンパン2杯で現地の人が住むマンションの月額家賃以上だね。

まあ、お金持ちは、こんなところでお金を使うんだなぁって感じ。

今回はビジネスで成功している人達と一緒なので、贅沢に飲食。
普段の私は人に会うとき意外外食しない。
米は玄米100%しか食べないから、弁当とかも買わない。

そしてスゴイ人達との食事は、話が面白い!
自分のビジネスにも参考になる話が多い。
っていうより、次にやるべき1手をズバリ教えてくれる人までいる。

最高だね。

数年前にタイに1ヶ月滞在した事がある。
その時一番長くいたのがチェンマイ、タイ第2の町。
町で1番高価なコンドミニアムに住んでたんだけど、そこの1ヶ月の宿泊費は8000バーツ。
今回の3日間の宿泊費はそれ以上の額である。
ベラボウに高い。
まあ、たまにはこんな贅沢も良い。

ロバートキヨサキ的に言うと、、持ち家は負債。
まあ、私の人生では住居のレベルは重要ではない。
なので、普段住んでるマンションの家賃は低めに抑えている。

私は清潔で静かで良く寝れるなら、部屋にはこだわらない。

お金があれば幸せかって論議が有るけど、どう思う?

私は、思う。
お金がないと仕事が選べない
お金がないと衣食住が選べない
お金がないと高速道路に乗るかどうか選べない

お金は選択する自由を与えてくれる。

私にとって自由は最重要課題である。

お金=幸せではない

お金=自由である

お金がないと不自由極まりない。
嫌な仕事でも断れない。
目覚ましに叩き起こされ、通勤電車に揉まれなきゃいけない。
お金がないと不自由である。

自分で壁にぶち当たって悩んで解決する方法を選ぶ人が多い。
本を読めば、先人の苦労と努力の結果が3時間と千円前後で手に入る。
セミナーに出れば、3時間と数千円~数万円でさらにすごい情報が手に入る。

お金は有効に使うと人生が加速する。

高速道路は人生のいたるところに有る。
レバレッジとして活用できるかどうかで結果が決まる。

情報はレバレッジである。
お金で情報が買える。
つまり、お金はレバレッジである。

1月に行ったインド旅行でも町1番の最高級ホテルに泊まった。
けど、そこはたいしたレベルじゃなかった。
行った町が、ニューデリーではなくって、国内2番目の町チェンナイ。
はっきり言って田舎町。
なので、町1番のホテルでも部屋は広いが、サービスも豪華さもイマイちだった。

今回の経由地:東京の宿泊は親父の所で泊めてもらった。
東京ではカプセルホテルを利用することもある。

タイでは屋台も利用する。
特に、タイ風焼き鳥は旨い
ドリアンは最高

イロイロなレベルの衣食住を体験するのは面白いね。

4月のマレーシア旅行でも最高級ホテルに3泊する。
最高級レストランにも行ってみる。

そして大衆食堂や屋台にも出没する。

最高級から大衆文化まで楽しむ。
ビジネスで成功している人達と遊びまわる。

すると、ビジネスについて新しい発見がある。

お金について哲学もする。

すると、人生が加速し始める。

PCの相場暴落!

1ヶ月前に死んだPCにXPを再インストール中。
HDDからのリカバリー中にハングして死亡したメインPC。
XP買い直してインストールしようとするが起動不能で座礁して1ヶ月間放置。

前のPCで使ってたHDDが有ったことを思い出して、試しに入れ替えてみたら起動した。
なので、現在XP再インストール中。
1時間ぐらいやってるけど、復活してくれたら嬉しいなぁ。
明日までやってダメだったらバンコク前日のアキバで買うから今日中に決着をつけたい。
と思いながらウェブサーフすると、PC暴落してますね。

ショップブランドでいいならコアツーデュオが2万円代からある。
DVD-Rは+2000円。
http://www.stormst.com/system2/bto_magicfx.html

メモリは1GBで2千円の時代。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080216/p_m_p64.html#f8d80_1gu

IBMの3Gのセレロンだけど、デュオに乗せかえられるマザーだから問題なしで4万円台。
これは友達にも薦められるブランド。前に買った事あるお店だから安心だしね。
http://www.pc-trust.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4560209548568

って書いてたらPC復活した、ラッキー(^^

でもDVD-RAMは欲しくなったからアキバ寄って行こうかなぁ。

ケーキ教室とタイカレーパーティー

今日はマイミクmuffinさんのケーキ教室。
新しい出会いも有って、独身女性だらけってのも有って、楽しい1日でした。

さすが、ヨーロッパで修行した元プロのパテシエ。
ケーキとお菓子の科学、歴史の話は面白くかった。
バターをつぶしてペースト状にするのはメッチャ肩がこって大変だった。
そして小麦粉と卵を混ぜての乳化工程は失敗したりリカバリーしたり。
完成したケーキは意外と美味しくって成功でした。

そして感想は、

パテシエって、超肉体労働!

土方や大工経験もある私としては、意外なほどの大変さにビックリ。
プロはこれを1日に20万円分とか仕込むって聞いて倒れそうでした。
でも行列ができれば強烈に儲かる商売だね、お菓子屋さんも。
原価率、製品の値段設定。
1週間に10時間以下の睡眠で作り続ける繁忙期にも驚き。
クリスマスとバレンタイン、ホワイトデー前ね。
裏話はメッチャ楽しめました。

私はタイバンコク旅行に行くので、ブログはしばらく更新が途絶えます。
でも帰ってきたらタイカレーパーティーをやるので、遊びに来てください。
3/16、AM10:00~首里公民館調理室(部屋を取りに行く時間がないぞ、ヤバイ)
ちょっとしたお土産もあるかもよ。

4月はマレーシアに遊びに行くので、帰ったらナシゴレンパーティーもやりたいが、これはクノールのインスタントが手に入らないと結構不能かも。

| ホーム |


 BLOG TOP 


