プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



音楽、ダンスは心をコントロールするキーボード

音楽、ダンスは心をコントロールするキーボード。
古くから音楽、ダンスは世界中で祭りや宗教行事に使われてきた。
盆踊りは日本のそういった宗教的意味合いから始まったダンス。
教会では毎週、賛美歌から礼拝は始まる。
ふだん何気なく聞き流してる曲にも実は賛美歌だってのはたくさんある。

深く落ち込んだときには、いきなりアゲアゲキラキラな曲聞いても、心が拒否反応するんだよね。そんなときは中島みゆきさんなんかは、一緒に落ちて行ってくれる優しさがある。落ち込むだけ落ち込んだら、綺麗な曲。気持ち良い曲、やる気の出る曲と順番に気分を上げていく。踊り始めればさらに効果的。

音楽やダンスはセルフコントロールの最高の武器になる。



テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

大儲けのチャンス

キャッシュフローゲームでは頭金無しの賃貸物件はゲーマーに大歓迎されます。「大儲けのチヤンス」カードである。リアル(現実社会)ではそんなの当たり前にいくらでもあるのに。

さっき調べなおしたら、都市銀行によっては、持ち家ローンやセカンドハウスローンに、頭金無しのところはいくつかありました。
つまり、サラリーマンや公務員など、信用さえあれば家は2件まで頭金無しに今すぐ手に入るって言うこと

他の銀行は20%の頭金が必要って所が多いね。

がっちゃん@社長セミナーでは他にも頭金ナシでの不動産投資、頭金ナシでのビジネスなどいくつも紹介します。

頭金ナシでの投資なんて世間では非常識。
がっちゃん@社長にかかればそんなの常識なんだよね。



注意;不動産は簡単にレバレッジ(借金)が効く、ハイリスクハイリターンな投資です。

テーマ : 勝ち組が読む情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

☆南の島のコーチング☆ざっきーさん

☆南の島のコーチング☆ざっきーさん
一流大学院生で、就職シーズン後半なので、早急に就職先を決めないとヤバイという相談。

ロバキヨは金持ち父さん貧乏父さん&クワドラント、神田昌典の非常識~、本田健数冊と、一通りの読書はこなしている。本田健のコースを2つほど受講中(10万円/年)。本田健と神田昌典は方向性が違うので、どっちを信じて良いのか判断がつかないのが1つ目の問題。
がっちゃん@社長の独断と偏見の見解では、お金が無くても、やりたいことを仕事にして幸せならそれで良いって思うなら本田健。
まずお金持ちになり、その後さらに幸せにも成りたいって言うなら神田昌典(成功後本田健を取り入れても良い)と伝え、後者を薦めました。

ついでに、E,Sは不利なクワドラントだと理解してもらいました。

専攻科目から自然と就職しやすい分野は非常に就職難で、国内では将来性も無い事を確認。本田健には「好きなことをやれ」と言われるが、バイト経験もないし、大学&院では専攻科目以外のことは何も教えてくれない。お金の勉強もやってくれないので、仕事を決めるための必要な情報がまったく何も無く、決めることが出来ない事がもう1つの問題。
本人はE=>S=>Bの道を希望。
おいしすぎる学歴にキズをつけず、Eで高収入でスタート、すぐに転職などしないように、まず1年休学、その間に就職しても良いと思える先輩の会社でインターンやバイトをし、最適な仕事を探ぐる。というプランを提案。

あと、E=>S=>Bのイメージが湧かないというので、ダンプの運ちゃんで解説。

E:土建屋に就職して、ダンプの運ちゃんをやる
S:独立して1人で中古のダンプを買って、土建屋の下請け、その後Eの運ちゃんを数名雇う
B:自分は管理だけして、実務はすべて雇った運ちゃんにやらせる

ちなみに、SEでも大工でも配管設備工でも同じこと

今回も迷える子羊を1人救うことが出来ました。絶好調!


テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

キャッシュフローゲーム会とセミナー 予定変更

今後のキャッシュフローゲーム会、セミナーの予定。


キャッシュフローゲーム会の会費は500円(初めての人だけ無料)です。10月は28,11月4日にやります。首里公民館pm1:00~です。

がっちゃん@社長セミナーは11/3 18:00~21:00 場所はてぃるる でやります。
内容は、なんでも短時間でトップ数%に入れる高速学習法。
資金ゼロからのビジネス、不動産投資。の2本です。
受講料3000円。ただし満足保障が付いてます。その場で不満の有る方には即座に返金いたします。

がっちゃん@社長が参加しているビジネスの事業説明会(無料)は11/10 18:00~21:00 場所はてぃるる でやります。

こんな感じです。
気楽に遊びに来てください。

相談事、悩み事など有る方は、セミナー後にマンツーマンでコーチングしますよ。特別に無料で (^^

☆南の島のコーチング☆優真さん

レースは「正常進化」して欲しいよね => ツイテル★エッソくん

☆南の島のコーチング☆優真さん編。

アメリカ、オハイオ4年留学中で残り約2年、会計学部所属の青年で、相談内容はB,Iへ行くための最短コースの進路指導。
土曜以外ゆっくり出来る時間の無い、全寮制の缶詰状態での英語漬け集中教育状態、毎晩深夜まで予習復習で息つく暇も無い現状。バイト経験無し。
読んだ本は金持ち父さん、クワドラント、注文中なのは9ステップ、非常識、速読、ゲーム会経験はなし。

好きなこと、特技は教えること、コミュニケーションは得意なので、B,Iの必須スキル、セールス、マーケティングへの適正有り!

彼への推薦図書はビジネススクール、神田昌典の非常識、90日、続90日。

本、ビジネス、おもちゃの数々はアメリカ=>日本の輸入で億万長者へのチャンスはいくらでもある。

卒業後=>Rキヨサキと同じでE:ゼロックスの営業=>B:貿易 又はI:翻訳出版 がおすすめコースとして推薦。

在学中に翻訳を開始、アメリカの出版元と日本の出版社と話がついて、軌道に乗りそうなら、すぐ中退=>I:翻訳出版で社会人デビューが最短億万長者コース(だけど、在学中は時間が無いので、中退しないとコレは無理でしょう)として推薦。

ハキハキとしていて、会話力があり、理解力、意欲も有るので、彼の場合、20才台でのセミリタイヤも有りうるでしょう。

どうせカウンセリング受けるなら、1年でも速く、1秒でも早く受け無きゃ損!

こんなサービスの有る時代に生まれた若者がうらやましい。
中学、高校生がカウンセリング受ければ、すごいことに成っちゃうだろうね。




テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

F1ってどうよ

F1がおかしなことになってるらしい。

20年間ぐらいF1放送なんて見てないんでどうなってるんだかさっぱりわかんないんだけど、「エンジン開発凍結」ってどうよ。

○走る実験室
○ブランドイメージの創造

F1って重要な役割を持ってたはず、企業にとっても、産業としても。

燃費、新素材、新技術、新燃料、未来の車に役立つと思うんだけどなぁ。

例えば、「化石燃料を使用禁止」なんて新レギュレーションはどうだろう。

とりあえずアルコール燃料100%のエンジンとかが勝つんだろう。そのうち水素エンジンや燃料電池、核融合なんかが育つかもしれない。

走る実験室、いいと思うんだけどなぁ!?

☆南の島のコーチング☆HIDE/3さん

スパ良いですよね、昨日は火照って寝れなかったぐらい => つよしさん

☆南の島のコーチング☆HIDE/3さん編。

大学院卒業後、サラリーマン生活も楽しく、収入、CFともに良く、現状に強い不満は無く、すべて順調。でも将来の日本の年金、保険などに不安があり、将来的にはB,Iに移って行きたいが具体的なイメージが持てず、どこから手をつけていいやら見当がつかないとの事。推薦図書も読んでらっしゃるとの事。

現状には何も問題は無いので、HIDE/3さんにとって、長期的に無理なく楽しく歩んでいける方法を提案。
推薦図書の具体的な活用法や各本の気づいてないポイント、読み取り方などを要約し、本人の強み、「弱点とその克服方」などを指導。
すぐにIに移る努力は先送りして、サイドでビジネスを始めBを目指すことを提案。

具体的なイメージが何も湧かず、漠然とB,Iに移りたいが、どうすればいいのかまったく解からないといった状態から、1,2時間のコーチング後には非常にすっきりとした気分で、遠くまで人生が見渡せるような感じになっていただけたと思います。

この方は心を開いて、コーチングを素直に受け入れられる心の状態で望んでいただけました。思いのすべてを消化吸収してもらえたと思います。確実に成功の人生を歩んで行けると方だと確信いたしました。

非常に将来が楽しみです。

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

ネットの力

先日募集したスポーツクラブ:ジスタスの招待状、手に入りました。

キャッシュフローゲーム会に遊びに来てくれた「つよし∞沖縄」さんがなんと、mixiのジスタスコミュの管理人さんだったんだよね。何たる必然!

引き寄せの法則って強烈♪

強烈、情報の嵐 3

ここんとこ夢中になって読んでたサイト。
どれも本の要約版が大量にあるサイト。
はっきり言って、強烈、情報の嵐です。

作者いろいろビジネス本
(下スクロールすると、他の人のも読めるよ)

テーマ : 教育 - ジャンル : 学校・教育

強烈、情報の嵐 本田健

料理、得意らしいじゃん、こんど食べさせてね => じゅーしー

ここんとこ夢中になって読んでたサイト。
どれも本の要約版が大量にある。
はっきり言って、強烈、情報の嵐。

本田健



テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

mixiプロフィール変更

mixiのプロフィール変更やったら、文字数制限エラーに引っかかってしまった。短くするのが嫌なら、一生このままで行くほかなさそうだ (^^;

プロフィール画像を似顔絵にしてみた

プロフィール画像を似顔絵にしてみた。

他人のブログのような感じがするなぁ、慣れるまで時間がかかりそうだ。

っていうか、ロバートキヨサキの写真の方が上に有るからややこしいな (^^;

強烈、情報の嵐 神田昌典

そうだね、友達の友達はマブダチ♪ => ツイテル☆エッソくん

おすすめサイトがあります。
どれも本の要約版が大量にあるサイト。
はっきり言って、強烈、情報の嵐です。

神田昌典



☆南の島のコーチング☆harukiさん

地元情報は貴重ですよね => たまちゃん


☆南の島のコーチング☆harukiさん

昨日話した感じでは、やはり私以上の年齢の人に今さら変わることを望むのは無理があったのかなぁと感じていましたが、下記のメールをいただき、私の勘違いだったようで、嬉しく思います。

> 昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
> 経歴をあらかじめお送りしておけばよかったかと思いました。
>
> 残された時間には自分で責任を取るしかありません。
> ただ、それに恐怖してみたところで何も変わらないと思いますので今できることに集中したいと思います。
> 15年前に独立した時のモチベーションを何とかもう一度取り戻したいと思います。
>
> 速読の書籍等ないものは発注しました。
> 昨日、話していて気づいたのは自分には投資家のスキルがないだけだということでした。まずはSに戻ることを目標にしたいと思います。
> 若いころは年長者の仕事を盗みましたが、今は若い人からスキルやノウハウを盗む時代ですね。
> また、ご相談するかと思われますがよろしくお願い致します。

特殊な業界でディレクターのような仕事でE=>Sと移り、大成功の経験をお持ちだけど、Eに戻った後、現在は新たな進路を模索中。mixiには珍しく、行動力抜群だけど読書は苦手な方でした。

プロフにも書いたように、本なんて6回読んで60%ぐらいしか理解できないのは、私も、誰でも同じです。1回読んでピンと来なかったから向いてない、読んでもムダなんて考えは見当違いです。
長所の実行力、過去の大成功体験を活かす為には、弱点の読書などの「情報収集能力」を意識的に補うことで、相乗効果で強烈な力を発揮できます。

古巣の業界のSに戻って、勘を取り戻しながら、情報商材、出版と言ったIの印税所得を狙うのがharukiさんにはベストな選択だと確信します。業界に戻って活動するだけで、関係者を根こそぎ顧客リストに出来るのが今回の特殊事情。雇うバイトが1回に50人、それがみんなharukiさんにあこがれて、そのように成りたいと思ってるんですから、情報商材やるにあたって「ありえないほど美味し過ぎる状況」!

重い腰を上げてやり始めれば、案外楽しくなってモチベーションも上がってくると思いますよ。

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

価格破壊!

防波堤つり名人で自給自足な友達はいるけど、船釣りでスーパーより安く魚が手に入るって人は今までに会ったことないですね => たまちゃん

沖縄の消費者物価指数は全国平均の90%だって言うけど、賃貸不動産以外は内地より高いとこれまで思ってきた。

最近引っ越したら近所のユニオンってスーパーは一回り安く、内地並だと気付いた。

そして今日、首里コープ隣に価格破壊な八百屋を見つけた。
なんと、

キャベツ100円(ちなみによそは280円ぐらいだね)
ダイコン100円

たまねぎ4つで100円

りんご100円
柿59円

そして新鮮なのよ。
小さくひっそりやってるけど、繁盛している。

う~ん、まだまだ奥が深いね、沖縄。

スポーツの後は15分の歩き

ここんところ毎日、平泳ぎで2時間泳いでる。
有酸素運動なんだよね。

これはやってるときも後もたいして疲れないし痛くない。なのでこればっかやってる。ジョギングは1時間も続かないけど、これは自分に合ってるみたい。

水泳中はイロイロ考え事をしている。

時々息継ぎに失敗して水を飲み、ムセル。

2週間目だけど、いつまで続くかな、づっと続けたいんだけどね。

学校では教えてくれなかったけど、スポーツの後は整理体操なんて必要ない。

「スポーツの後は15分の歩き」が必要。

これやるだけでその後の疲れ、痛みがまったく違う。
心臓と足のポンプ効果で局所に蓄積された疲労物質を洗い流す為らしい。つい最近まで知らなかった。

これはマッサージ機や鎮痛剤よりも効く。

マキシ公設市場ってドコ?

不動産投資本って、ローン後の資産価値について触れた物がないから調べてるんだよ => yonaさん

PA0_0011.jpg


沖縄に来て1年ちょっと、たまには観光地めぐりと思いマキシ公設市場へGO!

いきなり、スーパーでは100円のドラゴンフルーツが700円。う~ん、ぼったくり (^^;

PA0_0012.jpg


南の島の魚屋さんは、熱帯魚屋さんであった。
緑のブダイがイラブチャーで、刺身用。
黒潮が流れてるんだから、マグロ、アジ、カツオなんかは取れるはずだと思うけど、県産のはほとんど出回らない。この辺がいまだに謎なんだよね。

PA0_0013.jpg


よく見えないけど、タッパに入ったヤシガニのヤッシーくん。
スーパーでは見たことない。

旅番組では味はイセエビ以上だと言う噂である。
値段とサイズを比べると、イセエビと良い勝負なのでお買い得感アリ。

築38年の不動産ってどうよ!

築38年の不動産ってどうよ!
ってわけで、散歩しながら沖縄の築38年コンクリート団地の現状を観察してきた。

同地区は現在立替工事中。もうダメって訳で立て替えてる。でも、民間の大家の目線ではまだまだ使えそうって気もするが、維持費が掛かりすぎるのだろうか。

ベランダの端なんかはボロボロ崩れてきている、結構危ないかも。
ところどころ錆びた鉄筋が破裂している。

崩れかけたベランダを重量鉄筋でつっかえ棒してたり。この写真よく見てね、スゴイでしょ!

パッチワーク模様みたいに水漏れ箇所だけ防水塗装してあったり。
ガスの配管を全部やり直してあったり。
う~ん、良い勉強になる!

ついでに住人にもインタビュー。
建ってる限り別に住み心地は特に問題ないらしい。その証拠に空き室はまったくない。安ければ埋まるって事。

賃貸不動産にはいろんなアプローチがある。今自分や仲間がやってる不動産投資とはかけ離れた手法を最近勉強中。

不動産は奥が深くて面白く、同時に恐ろしい

PA0_0009.jpg

PA0_0005.jpg

ハリーポッターの経済学

ハリーポッターも図書館で予約して読んでるなぁ。

ハリーポッターって本は分厚いし高いし2枚組とかになっちゃってもう大変。
映画のほうが安いぞ。
DVDは千円だから、これが一番お買い得か (^^;;;

翻訳者は脱税15億だったよね。そんなにごまかせるって事は印税って30億ぐらい入ってるのかなぁ。

図書館の予約

INFOTOPは無料出版社だね => さすらいのお祭り野郎さん

図書館の予約って使い勝手いいよね。

無い本も予約しておくと、よその町の図書館から都合つけたりして取り寄せてくれる。以前住んでた村では予算が余ってたらしく、予約した本全部十冊以上買ってくれたときもあった。


本屋の座り読みコーナー

出版って意外と怪しい世界ですよね => たまちゃん

近所のツタヤには座り読みコーナーがある。
速読でベストセラーもけっこう読めちゃう。

だからといって本屋は儲からないわけじゃない。私も結構買ってるんだよね。平積みの面白い本なんて、次回行った時にまだ有る保証はどこにもないし、いい本は何度も読むからね。

でもこれって昨日の話しの図書館と本屋、レンタルDVD屋の住み分けの話にも掛かってくるからややこしい。

ユーザーとしては、大いに競合してくれれば嬉しいんだけどさ。

図書館

情報商材で出版すればゼロリスクですね => ふじじ

図書館ってなんだろう。

石嶺図書館には古い漫画なんかも有ったりする。
ビデオはハリウッド映画から邦画まである(数は多くないけど)。7割ぐらいが貸し出し中で、すごい稼働率。予約してもしばらくこない。

ビデオ再生機は半分も空き席が無い、これまたすごい稼働率。
稼働率の高さは親しまれている、喜んで使ってもらえているということで、税金の使い方としては非常に有意義。

よその図書館も全部こうなればいいのにって気もする。

一方、本当にニーズにあったものが全部そろえば本屋とレンタルビデオ屋の立場は辛そうって気もするね。

図書館ってなんだろうって考えたりして。


アランドロン72歳

アランドロン72歳をテレビで見かけた。
オヤジと同じ年には見えない。

ジャンレノや高倉健なんかもそうだけど、若いね、見かけが、表情が。
それに会話のスピードが全く落ちてない=頭が若い。
背筋が伸びていてシャンとしてるよね。

図書館に「太陽がいっぱい」のビデオ予約をしていて、明日見に行くんだけど、こんなところでもシンクロしていて驚いた。

さて、どう歳を取るかがどう生きるかでもあり、方向と質を決めるね。

振り返ったとき、自分が満足できれば良いんだけどね。

マイペースで楽しみましょう。

まだまだやりたいことがいっぱい有る。

一つづつ味わって行こう。

思ったより人生は長そうだ。

まだまだ楽しめそうだね。

今日は講師を呼んでセミナーを開催してみた

今日は東京から講師を招いてのセミナー開催。
来て頂けたのがすごい結果を残しているお2人。
スピーカーのお一人はまだ3回目のスピーチ。
司会は初めての沖縄メンバー。
そして下準備が緻密に組めてないのは全部がっちゃん@社長の責任。

この状況で開催されたセミナーなんだけど、いろんな意味で刺激的で、いい勉強になりました。やっぱ仕掛ける側こそ学びになるねぇ。そしてそれを良い経験として次回へフィードバックしていこう。

プラン、ドゥ、チェックのサイクル1回天だね。

さあ、踊り始めたがっちゃんチーム、東京組はすでにがっちゃん@社長の手を離れて自立的に回り始めてる。沖縄組も予想もしない方向へ急転直下。だんだん話が面白くなってきた。

がっちゃん@社長的には半分監督、半分観客の気分で自分の能力の発揮できる役割を探してます。

全てをコントロールしたい「S」気質の強いがっちゃん@社長は、「B」のリーダー役に徹することができるのか自分のキャパに挑戦している。

一枚甲羅を脱いで、1回り大きく脱皮できるのか自分のレベルアップも楽しみだったりする。

次回事業説明会セミナーが仮に失敗に終わっても、失うものは何もない。そして経験地は確実に稼げる。

負けることのない賭け、載らない手は無いよね。

台風速報

今日明日のセミナーを避けて、台湾直撃!
大きく西にそれてくれました。
なのでセミナーには影響ナシです。




スポーツやらなきゃ損!

ジスタス会員からの紹介があると、入会者は入会金OFF。
紹介者には招待券or温泉券をプレゼント!だそうです。
なのでどなたかいらっしゃったら招待してください。

先週から市営スポーツジムに通ってます。4km以内に3箇所スポーツクラブに有るので、偵察に行ったら、どうもジスタスが言い様です。

入会するのは簡単だけど、頻繁に通わないと意味無いよね。
施設が良くって一緒にやる人が多い方がやる気が出そうって感じ。

生活習慣病を表面化させないだけならサプリでもごまかせる。
根本的に予防するには適度な運動と食事しかないよね。
私の両親を見てると、これができてないから寿命はかなり削られてるなぁとおもう。オヤジは特に、60歳前後から大きな手術を何度もしている。

1.人生を何年(たぶん20~30年)も伸ばせる

2.手術でいたい思いや無駄な出費が防げる

3.生きてる間もより元気に密度の濃い人生を過ごせる

4.おじいになっても元気で活動的

などなど、やっぱスポーツはやらなきゃ損って感じます。

マイブーム

最近のマイブームはジム。
温水プールとマシンのジムに通い詰めている。狙いは減量。

そもそも健康オタク化した原因は30過ぎて体脂肪23%で脂肪肝突入&血液検査引っかかりまくりになった事。一時はサプリでごまかしてたけど、数値ごまかしは無意味。根本治療は減量だよね。

減量は中々進まない。気の緩みで行ったり着たりで現在19%。で血液検査はなんとかオールA。

目先の目標は体脂肪1桁。
目標達成&運動が習慣化すれば、好きなものを食べながらさらに筋肉を付けたい。目指すは超健康体質。

サラリーマンのころはストレス対策は食べることと飲む事。不健康だったね。

お金の収支も重要だけど、健康の収支はそれ以上。ってことは若いうちは気付かないんだよね。だいぶ赤字がたまってるから立て直さなくっちゃ。

禁酒は1年ぐらい続いてる。
飲むのは飲み会だけ。
これは自分的には花丸。

成りたい自分に成れるのって楽しいよね。メンタルだけじゃなくって、物理的にも育成方針転換中。肉体のリストラクチャリング。

魔法使いでも有る程度体力無いとすぐやられちゃうから適度に肉体強化で、スキルポイント振り直しなんだよね。

育成ゲームの最高峰はリアルの自分育て

台風でも決行です、来れる人だけでやりましょう => 朴さん

6日pm6:30~てぃるる
がっちゃん@社長セミナーやります。

前半は、ハンググライダー、パラグライダースノボ、投資、ビジネス、どの分野でもトップ数%に成れる高速学習。

後半は資本金なんか無くっても出来る、投資やビジネスの着眼点

問題は7日12:30~の東京から講師を招いてのビジネスセミナー。
がっちゃん@社長お勧めのビジネスの事業説明会です。
資金投入せず始められるビジネスの基本も説明しますよ。
ただし、飛行機が来ないときは中止です。

育成ゲームの最高峰

温暖化は確実に着てるよね => たまちゃん

本を読んだり、物思いにふけったり、リアル(現実)の自分のキャラは、MMORPG以上に自由にいじれるて面白い。

お金を稼いでも本当に使えるところもゲームよりリアルが断然楽しい。

って感じでリアルの「石垣和博」のスキル再振りなおし中で、キャラ育成方針も軌道修正中。

まあ、学生時代浸りまくった竹村健一とビートたけしをモデリングしたのがキャラ育成の「核」だから、全く違ったものにはしたくない。

「斜めに構えて本質をズバリ見抜く厳しいキャラ」はやっぱゆづれないところだね。

そうすると「天国言葉しか使うな」って言う斉藤一人の考え方はどうしたって受け入れられないって思う。それでも受け入れようともがいてたら気分が悪くなった。生理的に無理なんだと思う。

これは前にも書いた、「投資家はネガティブな面も目をそらせてはいけない、適切に損切りするために」と言う考えとも密接に絡んでいる。

まあ、いろんなキャラがいてこの世界は成り立っている。自分ってキャラは不完全では有るが、いまの自分に作り出せる最高傑作でもあり、容認して受け入れ、さらに次を目指すって事なんだろうね。

育成ゲームの最高峰はリアルの自分いじり!

意識して自分のキャラを再構築する遊びって病み付きになるよ、お勧めだね。

地球温暖化で

ニュースによると、地球温暖化で国内最大規模の石垣島のさんご礁の大半が死滅したらしい。いよいよ地球は壊れ始めたね。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


