プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



沖縄セミナーと包装

沖縄セミナー1回目は、来てもらった方の満足度は二重丸だったようです。集客がイマイチ弱かったけどね。

最近ずっと気になってたのが、冷凍ピザやグラタン、ビスケットなどの包装、印刷。なぜか美味しそうに見える写真やネーミングのをかってしまう。ネーミングも「美味しくコトコト煮込んだシチュウ」とか言うのに心引かれる。ネーミングも写ってる写真も中身の材料や味とはほとんど関係ないのにそんなのを選んでいる自分がいる。

セミナーなんかも同じだよね。集客が旨いかどうかでチケットの売れ行きが左右される。どんなに内容が良くっても、来てもらえないと伝わらない。来た人がどんなに満足しても、つまんなくってもね。

なので、セミナー後の打ち合わせでは、次回からは「満足保障」を付けようって事に成った。

セミナーの内容に満足できなかった人には全額返金いたします。


10/6 PM16:30第2回沖縄セミナーやりますんで気が向いたら遊びに来てね。内容は前半が高速学習、後半は資金ゼロからのビジネス&不動産投資。非常識な結果を非常識な方法で実現できます。

超具体的な魚の釣り方をいくつも披露します。
世界中のいろんな魚をいろんな漁法で取れるレベルを目指してもらいます。

成りたい自分になるには

そうですよね => お金の魔術師masterさん、たまちゃん

成りたい自分になるって言うのは強く願い、努力し続けるなら、実現します、成功哲学的には。

さて、最短でそれを実現するには、高速学習。ハンググライダーや、パラグライダー、スノーボードやビジネス、投資など分野が変わっても同じ学習法で短期間にトップ数%に入ることができます。

今回のセミナーでは超現実的な方法論を解説しますが、本当に解かって欲しいのはそこじゃない。考え方を自分の脳で論理的にくみ上げていく感覚。そっちに注目して聞いてもらえば、別の次元で理解できます。

さかなの取り方を具体例を出して教えます。
でも、世界中でどんな種類の魚、漁法でも通用する、魚の取り方を自分で考えられる脳の使い方にフォーカスして聞いてもらえれば満足感が上がりますよ。

マネーゲームはいけないか?

>成果があがっているかどうかは、、、わかりません(><
ま、柔道と同じで、やり方勉強しても時間掛けて練習しないとすぐには上達しないよね。 => たまちゃん

マネーゲームはいけないと言う人が多い。額に汗して働けと。

私も肉体労働やったことが有る。土方とか道路現場で旗振る仕事や大工など。頭だけを使う仕事は長くやった。SE,プログラマーなど。投資やビジネス構築なんかも頭使う系。

いろんな仕事をやって感じるのは肉体労働がきつくなるほど自給が安い。逆に頭脳労働がきつくなるほど、他の人が考えられないような事を考えるほど儲けな大きくなる。

お金にフォーカスして頭脳労働をやると、さらに良い。B,Iは有利って事だね。資本主義社会っていうゲームではそっち側のほうが有利ってこと。でも学校教育で頑張るほどにE,Sとしての頭脳労働にとらわれてしまう。

どうせ資本主義社会で生きていくなら、望むか望まないかは考慮されない、強制的にマネーゲームに参加している。どうせやるなら仕組みを熟知して有利な作戦を考えよう。

ゲームをやるにはゲームのルールと勝ちパターンを持つのは大事なこと。サッカーも野球も柔道も将棋も、ルールに詳しいほど有利。真剣に取り組むほど上達する。

話し上手は聞き上手

先日の飲み会で感じたのは、DJ,MCはみんな話し上手。しゃべりのプロなんだから当たり前だけど。いがいだったのはディレクターさん。話の持って生き方が旨いんだよね、それが商売なんだから当然なんだけど。

驚くのは話すことが旨い以上に、聞くのがもっと旨い。気持ちよくしゃべらせてくれる。だからこっちは知ってることの全てを伝えたくなってきて夢中でしゃべった。

会話は言葉のキャッチボール、取りやすいところに投げて、上手に受け止めるのが大事。

人のスキルを聞き出して自分の力にしたいなら、聞き上手でなければ成らない。それは質問ばかりしていれば良いって事とは違う。

まず与えること。自分の持ってるレシピを惜しげなく与えることで話を弾ませよう。そうすれば誠意を持って自分のレシピを公開してくれるひとが多いんだよね。

話し上手は聞き上手。

コミュニケーションスキルはキャッチボールで磨こう。

那覇ミニミニセミナー大成功(特に女性に)

那覇ミニミニセミナーやってみました。
飲み会の中に織り込んで30分ぐらい。
内容は高速学習。
非常に好評でした。

沖縄のラジオ関係物が7割、プロデューサーとDJさんたち。残りが自営業の社長って客層。特に女性たちに好評で、後半は質問タイム。

通常1時間掛けてやる前半部分、「高速学習」のを30分に縮めたので、はしょりまくって、さわり部分だけ手感じです。続きはセミナーに来てくださいって感じ。

9/30(日)と10/6(土)、午後1時から/てぃるるでばっちり時間をとって体系だてて解かりやすく話します、2回の内容は同じです。

題材は高速学習法。パラグライダー、ハンググライダー、スノーボードで、初出場でトップ数%に入賞。投資、ビジネスでも短期間で成果を上げるノウハウは同じです。あなたの趣味やビジネスにも直結するないようです。講演ない様はどちらもいっしょです。どちらかに出てもらってもイキですが、両方来てもらえればより深く自分のものにできると思います。特にセミナー後の親睦会で質問受付けますんで、聞きたい事を用意してお越しください。

当日券7千円、那覇はまだ1回目なので前売りは特別割引3000円の」バーゲンスライスです。ぜひ前売りできてください。申込みは私のケータイメール、ケータイ電話かブログの書き込み、mixiメールでお願いします。

10/7にはがっちゃん@社長が今取り組んでいるビジネスの事業説明会が有ります。」パソコン持ってたら簡単に出来る「リスク無しのアフィリエイトシステムの」説明会です。数ヶ月やってみて最も効率が良かったアフィリエイトシステムです。

何かを始めないと何も変わらない。ローリスクなところからサイドビジネスを立ち上げましょう。

法人の移転の登記

いやー沖縄って内地の人からは不思議がいっぱい。だけど、昨日の大阪弁での交渉中の姿はうちなんちゅうの目から見るとケンカ売りに来たやくざに写ったかもね => たまちゃん、さとしさん。

法人の移転の登記つまり会社の引越しを何日もかかってやっている。
ややこしくてめんどくさくってこの手の事務処理がとことん嫌いな仕事だって再確認している。成功者の告白で言う起業家の弱点だから本当に大変。でも司法書士に頼まずに自分でやってるのは、S(自営業)的な部分がまだまだ自分に残ってるからでもあるねまあ、B(ビジネスオーナー)でも基本的な事を把握していなくっちゃ他人に頼みようもないから、一通り知っておくことは必要なんだけど。

ってなわけで、まだしばらく引越し事務処理は続く。今月は全然運動ができていない。肉体的にも精神的にも良くないので、そろそろスポーツクラブに登録しよう。

物理的な引越しは家具が届いたあと、そのうちかたずくでしょう。

沖縄で一番のビックリ!

また、飲みに行きましょう => たまちゃん、ひさしさん

今日、沖縄で一番のビックリが有りました。

転入届けを那覇市役所に提出したら住所の最後は「山田太郎(仮名)」に成ります」とか断言された。

「書いてある通り、山田アパート(本当はコンクリート造なのにマンションと掛けないのが屈辱だけど)101号」で登録してください。」の返答に対して一方的に「できません」と断言される。

0.3秒後、思いっきりキレテ大阪弁で「なんでや!」と声をあげると場が凍り付いて、他の役人も集まってきた。

話を詳しく聞くと、向こうの言い分は他の人も全員そのアパートでは「山田方」で住民登録して有るので、そういうばあい、あなたもそうでないと困ると言う。誰が困るのかと聞くと、役人と大家が困るとか抜かしやがる。

「だれがどう困るんやっちゅうねん!!本当に困ってるのは俺の方だ!」

内地では「だれだれ方」って言ったら居候ですって意味に成る事を何度も説明した。賃貸借の契約書に「101号」って書いてあるからそうしないと許さないって話を繰り返したらシブシブやってくれた。その間1時間。おおいに騒いでくたびれる。

何せ役人は前例の無い事をする事をとにかく嫌がる生物だよね。
あ~官僚だいきらい!

ロバートキヨサキ同様、私も瞬間湯沸かし機。不合理な話には説得する言葉を捜す前に「どなっている自分」がいる。

沖縄の人たちにはとくに、「石垣さんはきびしい」ってよく言われるし、うちなんちゅうを見習ってキャラの育成方針を変えようと最近考えて実行している。スキル振りとステータス再振り分け振り分けって感じ。

具体的には、「鏡の法則」を読み返したり、「ゆるすということ」って本を買って何度か読んだりしている最中なんだけど、先は長いなって感じだね。

「・・・でなければ成らない!」って「ドライバ」を沢山持っているから自分にも他人にも厳しいんだよね。

現状把握はできているし、メンテ方法も知ってるけど、中々結果が出ない。

「知っていることとできるって言うこと」は全く別次元だね
ホント。

柔道の本を読んでもすぐ強くなれるわけじゃない。
たゆまぬ努力と訓練が必要。

精進いたしましょう。

yahooのメールとタクシー

yahooのメールサーバーが止まってる。
仕事ができない。
こんなリスクが有るなんて考えてみたことも無かった。

想定外だね

台風が来ていて移動が危険。
スクーターや歩き&モノレールな人にとってはこれまた危険。想定内だけど、外出したい日に重なると、結構面倒だ。年に数回の為に車を持つのは無駄が多すぎる。ふだん使わないタクシーを緊急時だけ使うことも年間トータルで考えればリーズナブルでも有る。

一昨日飲み会後にタクシーに乗った。代行より格安、1400円で家まで帰れた。タクシーも使いようなんだね。乗らず嫌いで知らなかったよ。

30分前に飲み会から返ればモノレール代260円で済んだのかって事も学習した。

人間、日々勉強だね。精進します。

沖縄の水道水と中空糸フィルター

>水道水は沸かしてから、石灰を除け。とかよく言われましたがそのままでw

そうそう、私沖縄に来てすぐにゲストハウスの湯沸しポットの内側に真っ白な堆積物を見たときにビビリました。そして水道局に電話で聞いたら、全国の水道基準は満たしているので飲んでも問題ないといわれたんですよ。

それでも気になるので、トリハロメタンや塩素、にごりなどを除去する浄水器を通して飲んでます。

最近の中空糸フィルターを使った浄水器は、海水から塩分を除去した真水を作れるレベルなんですよね。小学校の理科で塩水からこして真水は作られらいって習ったよな、そういえば。

海洋深層水なんかや、離島の水問題、1年間無寄航で活動するマグロ漁船、海沿いの砂漠の緑化など、中空糸フィルターの普及は加速していくんだろうね。

沖縄イロイロ

>「マンション」といったら、家賃が高いとこっていうイメージだけです。
内地では「マンション」=コンクリート造。
英語的では、「マンション」=ビルゲイツが住んでるような豪邸だそうです。内地の日本語は間違ってますよね。

ちなみに、沖縄でコンクリート造の民家は正確にはコンクリートブロック造。コレって内地ではめったにない工法です。

>ちなみに、沖縄の家ってほとんどコンクリートですよね?
>聞いた話では、戦後の米軍の家がそうだったから、憧れで、、、とかなんとか?
台風の風が強烈だから木造では被害がでやすいって説が有力です。軽4が道端で転がってるって言う映像は沖縄でしか見ないしね (^^;
あと、沖縄の場合、木材だと輸入になるので割高でも有る。コンパネも耐水合板も沖縄のホームセンターでは馬鹿高いんだよね。

>ちょっと、那覇は場所によって、空気もよくない気がしますが、、、
そうなのか。国道のすぐ近くだけど、気にしてなかったなぁ。話が脱線しちゃうけど、タイ国に行ったら、排ガス規制がなくって古いディーゼルトラックの排ガスが酷かった。ごく最近聞いた話では肺がん発生率世界2位らしい。チェンマイだけの統計だったかもしれないけど、又聞きですが。


>けっこう、アパートのとなりにあいさつしに行っても出てくれなかった
うるま市でも引越しのあいさつ回りに行ったこと無いし、来た人もいなかったよ。

さて、沖縄にはセブンイレブンは1件もないです。

そしてマクドナルドは沢山有るけど、モバイルBBのアクセスポイントじゃない店が多すぎだよ。

エアコンの誤算

昨日の室内は35℃を越えた。この夏一番の暑さ。原因は・・・。

1.引越し先のアパート(沖縄ではコンクリートの集合住宅をマンションとは言わずアパートと呼ぶ)は断熱が悪い。

2.引越しでエアコンが壊れた。

3.ヒートアイランドで那覇は暑い。

4.いままでは半島の先で3方を海に囲まれ冷やされていた。
 
5.2方向しか窓が無い(今までは3方にあった)

原因はイロイロ考えられるのでしばらく答えは出なさそう。

床面積が半減、朝日と西日に照らされてたのが朝日だけに減ったなど、好条件があるにもかかわらず断然暑い。7,8月と冷房ではなく、除湿運転だけですごせたのに、今日はエアコン全開。

「沖縄の暑さは海に囲まれて緩いんだよ」lっていうコレまでの感想は要、修正ですね。

沖縄の水道水は飲めるのか!?

yahooはだめでもNTTの光なら引けそうなのにね => たまちゃん

沖縄の水道水は飲めるのか!?

って話は内地の人は知らない現実。

うちなんちゅー(沖縄人)は一般的に水道水は飲めないと思っている人が大半で、飲料水を買っている。

水道局に聞くと、「日本中の水道は全部飲めます、水質基準は全国同じです」との回答。

ホントの原因は渇水対策でどこの家にもある屋根上の貯水タンク。
古いアパートなどの建物だと、この貯水タンクの清掃が行き届いてない。

今回引っ越したアパートもリフォームして一見新しそうに見えるが、築年数は相当古い。でも意外と水は飲める。

って言うのは大家も同じ建物にいるから。自分のために水質を保ってるから。

エアコンの効きや、水質、ネット環境など、断熱具合やタンクの管理など、住み心地にかかわる重大な部分は実際引っ越してみないと分からないもんだね。賃貸住宅経営の大家側に成る人はこんなところにも注意だね。でも、できてない大家が大半だよね。

借り手は嫌な物件だったら引っ越すだけで損切り完了。大家の方は物件を簡単に売り買いできない。不動産投資、賃貸業は流動性の低い投資だから損きりが難しい。トレーディングより簡単って思われがちだけど、そんなことないよ。

光ケーブルってドウヨ!

セミナーは受けるよりやるほうが断然楽しいし勉強になるよね => ばくさん、たまちゃん



引越しほぼ完了で、光開通。

早速測定すると、下り9.5m、上り9.2m。

あまりの遅さにビビル。

これじゃ基地局に近いADSL以下。
イメージと現実のあまりの開きにあきれた。
でもとりあえずネットできる環境に戻って一安心ではある。

セミナーってどうよ

電話開通まで、マックにて更新中です。

2Fのいつもの席で試すも1時間ほど「パスワードエラー」の表示で接続不能。1回つながったけどすぐハング。
電波が弱い、11MBの表示なのでだまされた。
試しに1Fコンセント前で試すと絶好調。
電波最強でも11MB。この表示はあてにならないらしい。

さて、久しぶりにネットチェックすると、リアルであったことのある人で、シンガポールまでセミナーに行った人がいる。今年であった人達ばかり。合計3人か。

勉強好きな人達に囲まれてるわけで、引き寄せの法則が人生を加速させてるなーって感じ。方向性も良いし、刺激になるよね。

私は今月、来月で那覇でセミナーで話す側に。
東京の講師を呼んで開催したりも。
などなど、仕掛ける側で経験値を稼ぐ予定。

慣性の法則「動いてるものは動き続ける」。万有引力の法則も人生に作用する、物理のように。

刺身に飽きたらステーキを食うように、うちなんちゅうの血に飽きたから内地のひとが狙われるんじゃないかなぁ => ふじじさん、じゅーしーさん

明日がメインの引越し日なんだけど、まあなんとか箱詰めは終わりそう。なれない作業に腰が痛い。体脂肪を500g落とせたのはラッキーだが。

今回の引越しで生まれて初めて大都会の真ん中に住むことになる。
ちょっとゴミゴミした感じはあるが、便利なのは確かでしょう。
去年から知り合った人たちの住む町だから、気軽に頻繁に会える。
飲みに行くにも便利な場所だけど、最近禁酒してるからどうだろう。
SALSABARもいっぱいあるぞ。

スポーツクラブが近所にいくつもあり、踊りまくれそう。
シェイプアップして基礎代謝上がればカロリー制限外して、油物も肉も食べたいものが食べれるぞ。

とまあ、楽しみなわけです。ワクワク。

沖縄は1年中蚊が多い。
沖縄の人といると、内地の人ばっかり蚊に刺される。数ヶ月たつと同じように刺されなく成る。と思ってたけど・・・。

今日、いつもは出ない夕方、引越し準備で5分ぐらい外に出てると7,8箇所刺された。

いつもは網戸をしっかり閉めて、夕方部屋を出ないからいままで刺されなかったのも有ったみたい。マックなんかだと人が多いから被害が他に分散したのかも。いまいるところが田舎で人が少なく、被害が集中するからか。

蚊にも内地の人ってばれてるみたいだ。

引越し中

ジェットエンジン、うるさいですよねー、深層心理に悪影響が出そう => たいこさん、たまちゃん

引越し荷造り4日目、だいぶ片付いたが、細かい物がゴちゃごごちゃと有ります。ダンボール20個&その他ダンボールに入らない大物10個ぐらい。多いようで少ないようで。

そんなに荷物がいるのかよって声も聞こえてくる。でも金銭面以外の私物がコレしかないってのもある意味すごい、実家には何一つ残してないし。南国のビーチから、雪嵐の舞う極寒地、春夏秋冬のスーツまで何でもそろえてる。数十年間生きた証。

7年間保管義務がある税金関係の書類、で1箱、PC関係で3箱などなど。

「暮らすって物入りねー」って言ってたキキちゃんを思いだす。

捨てたものは5箱分ぐらい。引越し業者を頼まず、レンタカーで自分で運ぶとかだったらもっと厳選しただろうね。

ちなみに、今までの引越しで捨ててクイが残ったものNo1は10~25歳ごろまでに聞いてた音楽テープ。今集めなおしても松田聖子やWINKみたいにメッチャ売れたものしかCD化されてない。那覇だったらもうちょっとレアなものまでありそうで期待してる。

ところで、引越し中はネットは電話回線とエアコン(無いと生きていけない)の引越し日が違うので、交信が途絶える可能盛大です。無線LANのMACに行く暇もなさそうだしね。

F15ジェット戦闘機

沖縄市を通ったら、軍用輸送機が数百メートル上空で爆音を上げていた。スクーターでヘルメットかぶってたけど、生で聞く暴走族よりもうるさい。

数分後、ハンパじゃない爆音にびびる、F15ジェット戦闘機が300m以下の高度でランディング体制で飛んでいた。

しかも翼端に雲を引いている!

しばらく行くと、フェンスが見える。国道330号線はガデナ基地のわきを通ってたんだよね。

先日もニュースで「明け方F15が爆音を響かせて離陸した、周辺住民が抗議文を・・・」とか言っていたが、まさかココまでうるさいとは知らなかった。着陸であれだから離陸は想像を絶する爆音なんだろうね。2重窓でもこりゃ寝てられん (^^;;;

今いるマンションの100m先はホワイトビーチ基地のゲート。戦闘用ジェットヘリは数ヶ月に1回ぐらい高度200m以下で離着陸しているが、暴走族程度の音量、たいした音ではない。それより、目の前の道を加速していく巨大な軍用輸送トラックのほうがうるさい。電話が聞き取れない程度の音だけど窓を閉めていると起こされたりはしない。引越し先は基地から離れてるはずなので、大丈夫だとは思うがちょっと心配。

沖縄セミナー

即効で抜いてくれ (^^ => 追い抜いちゃいますよ(笑)なんちゃって(笑)

物語によるブランドストーリーもやってて、ホントはさらに面白いんだよこのお店は => メイ


打ち合わせた結果、沖縄セミナーは2種類のセールスラインで売り込むことに成った。1つはゲーム会のいつものメンバーともう1つはFM曲のDJ:もっちゃん(彼女もゲーム会メンバーだけどね)のプロデュース。

ゲーム会チームのほうは1ヵ月後の予定なので、あいだが開きすぎ。せっかく東京で1回目をやったのに、間隔が空き過ぎると忘れちゃうよね。ってなわけで、那覇セミナーも1回目は格安料金かも。

15人枠の厳選したメンバー:国際通りの社長のみって感じになりそう。個性有る楽しい友達が増えるかと思うと、ワクワク、ドキドキが止まらないねっ♪

最近ますます行動するほどに ツイテルツイテルッ!

ビジネスオーナーって何?

>周りのビジネスオーナーを見ていて「出来ない事は出来る人に
>まかせる」という事もわかってきましたよ。

そうそう、それができればB。
メンバーを信頼して任せるって事だよね。

逆に自分で全てコントロールするリーダーで痛いって言う考え方はSだよね。

私の場合、この辺がまだSが残っててBに成りきれてないところなんだよね。もともと持ってたSの資質が顔を出す。

ローマは1日にしてならず。
チームのメンバーが育っつスピードより早く私も成長しよう。
追いつかれないようにね。

うさぎと亀

>セールスドッグを読むと、すごく安心しました。
>「私、このままでいいんだ」的な感じで。無理して攻撃型にならなくて
もいいんですよね?

そうそう、自発的に行動できてる時点で姫だから、ビジネスオーナーの自覚を強くしていけば、メンタル面はOK。

>でも、他の犬の訓練は必要ですが(^^;)

そうそう、セールススキルは「断わられることが当たり前」が理解できた時点がスタートライン。

良い経験を積んでいきましょう。


>自分の役割をこなすというのは自分の事をどれだけ知っているかとい事も関係あるのかなと思った今日この頃です。

自分を知るほどに長所を伸ばし、短所をカバーできる。

がっちゃん@社長の場合、漢字を書くことは小学校2年生レベル。
英語は中2レベル。
そして、セールスマンとして決定的にダメなのが、3回会ってもその人の顔と名前が覚えられない事。って玉ちゃんは既に知ってるよね。

まあ、それだけダメな点が多くっても、人より優れた部分を発揮することで、それなりに結果が出せるって言う見本ですね。

うさぎと亀のレースは、地道に頑張れば結果が出るなんて地味な話じゃ面白くない。

ウサギは走り幅跳びか高飛びで勝負するればいい。

亀なら水泳

チーターは勝てる勝負しか戦わない
だから高確率で勝てるんだよ。

自分がウサギか亀か分からないんならその時点でメッチャ不利

| ホーム |


 BLOG TOP 


