プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



ザ・バイブル

ザ・バイブルに気になる記述がありました。

知覚動考
知る
覚える
動く
考える

英語でも同じような言葉がありますね。
plan,do,check

そのなかで、注目するべきは「動く」と言うこと。

「成功していない人は動いてない」と言う指摘が書かれています。

確かに「口ばっかで動かない人を見抜けずサポートに工数をかけてしまうのは、陥りやすい罠」ですね。私は、コレを読まなかったら気づいてなかったでしょう。

車サウナ

もう春ですね。

今日は日も暮れてPM7:30でも気温26度、晩飯食ったら汗だくです、沖縄は。

今日みたいは晴れの日の日中は、車に乗るとサウナ状態。数分もすると、アセダクです。これがじつに気持ちいい!

飽きたら窓開けて風を通せば快適♪

初めての沖縄の冬は数日しか20度を切らなかった(暖冬だったらしいが)ので、8畳用のエアコン1台の暖房運転で2LDKだけど十分。ストーブ無しで過ごせるちゃった。

ちなみに、夏はエアコンを冷房運転したのは数日だけ。その他はずーっと除湿運転だけでよかった。それも8畳用の小さなやつ1台で問題無し。つまり実家の有る大阪より夏も冬も断然快適で、熱帯夜になる事も無かった。

周りが暖流黒潮が流れる海に囲まれてる。水は大地と比べて、熱しにくくて冷めにくいから、年中快適温度なんだね、沖縄って住みやすいよ。でも湿度が高い日が多いから、除湿機は必須。無いときは、カビとの戦いで連戦連敗、買った後は、カビた事なし。

あと、私は肩こり&腰痛持ちなんだけど、沖縄は寒い日が少ないからほとんど症状が出ないんだよね。

60歳過ぎたらこんなところで暮らすのが体には優しそうだね。今でもそうなんだけど (^^

ターミナルケア(終末期ケア)を行う施設:ホスピスなんかが延びるのかもね。気候が良い、少子高齢化と助成金打ち切りで日当の安いシルバー産業の施設なんかは伸びそう。不動産賃貸が激安で、人海戦術で日当の安さが際立つ介護関係だと、沖縄は条件がそろってるよね。

そして意外なのが、飛行機では東京まで2時間ぐらいかなぁ。大阪からひかり号で行くのと「時間」も「チケット代」も大差ないんだよね。伊豆や軽井沢より「東京に近い」感じかもね。

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します。

面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

mixiはこっち
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!



ちなみに私はチーター(動物占い)&起業家(成功者の告白)なので、新しい事を始めて短期間で結果を出すことは得意なんだけど、地道な活動を毎日積み重ねることは苦手なんで、『一流とは、基本に飽きない事!!』 を心がけないとダメですねぇ、反省。


一流の定義♪
『一流とは、基本に飽きない事!!』
本日、勉強して覚えてまいりました♪w

本当にそうだよね♪
イチローとかスポーツ選手は、基本を毎日続けてるんだもんね!!

今日は、本当にためになる話しばかり聞いたよ♪

仕事が終わって急いで新宿に向かって
19時~21時半
あっというまに終わっちゃったよw

ブライアン・トレーシー凄い♪

いくつか紹介しちゃうねw

・問題志向と未来志向
『どうして?』、『なぜ?』
のように、問題について考えるのではなく
『どうしたら?』、『どのように?』
のように、未来をどうしていきたいかを考えると、
うまくいくって♪
ホントそうだよね♪
だって、そっちのほうが楽しいもんw


あと、もういっこ♪

『社長、もっと出世したいのですが!』

って質問に、その社長が答えた言葉とは!?


『それなら失敗を倍にしなさい!』

だって!!!
これって凄くない!?
おもしろくない!?

ようするにね、失敗の捉え方を考えなくちゃいけないの!!
『価値あるレッスン』、『一時的な後退』
って考えるんだって♪
もう、その考え凄くて感動だったよ♪

成功するまで続けるから、失敗はないって考えるようにしてたけど、価値あるレッスンって捉え方はおもしろいよね♪

いろいろな事に気づいて、楽しくてたまらない♪w


チームメンバーの面白い日記を紹介

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します。
女性トレーダーのブログはいくつもあるけど、儲かってるって人はほとんどいない。この人はホンモノですよー。

面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

mixiはこっち
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!


ーーーーーーーーーーーーーーいきなりマイミクOKです。マイミクは即承認しますよ(*^^*)

足跡帳作ってみました(^^)
気軽に書き込んでね~(*^^*)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=313336835&owner_id=4001753

あなたは夢を持っていますか。私は投資で億万長者になるのが夢です(^_^;)

「夢は大きいほうが叶いやすい」とどこかに書いてありました。夢が大きいと一生夢に向かって大好きなデイトレードを楽しめそうだし、達成することよりも達成へ向けてのプロセスが私は大事だと思っています。

もちろんその為に様々な本を読み、毎日トレードをして努力しています。努力と言っても、楽しいので努力のうちには入らないのですが…

トレード始めたばかりの頃は、夢心地で、大金持ちになった未来を想像して興奮して寝られないぐらいでした(笑)

今でも将来のことを考えるとワクワクします(^^)

2001年、私は会社での昇進を目指して毎日一生懸命仕事していました。でも全然昇進しないばかりか、リストラ対象として毎日のように呼び出され、退職を強要されていました(^_^;)

当時、私の同僚もどんどん辞めて行く中、私はずっとガマンして会社に残っていました(^_^;)

そんな事が続くうちに私は精神的におかしくなり、今から考えると完全にうつ病の症状でした。私はまったく自信を失い、自分なんて生きていても無意味な存在。死んだほうがましとさえ思って非常に危険な状態でした。

最終的には会社にも行けなくなってしまい、退職しました。

そんな時当時ベストセラーであったこともあり、なんとなく題名に引かれて読んだのが「金持ち父さん貧乏父さん」でした。

読み始めたとき、こんな不労所得を勧める本がベストセラーだなんて、危険思想だとさえ思いました。でも、読み進めるうちに私の今までの考えは間違っていたのでは? と思い始め、読み終えてからは投資に真剣に取り組み始めようと決意しました。

投資に関する様々な本、特に「マーケットの魔術師」という本を読んだ時、トレードのすばらしさ、奥の深さ、トレーダーのかっこよさに強く惹かれました。

「マーケットの魔術師」に出てくる人たちは、人生を超越しているというか、物静かでシャイ、あらゆる失敗を経験し、それにもかかわらず自信に満ち溢れている。お金よりも精神的なことに価値を置いている。など、非常に魅力的な人が沢山出てきます。

私も一度は失ったかもしれない命です。死んでもあきらめない。命を賭けてトレードに取り組もう。私はそう決意しました。

今から考えると、会社に命を奪われなくて本当に良かったです。

ガンで亡くなった父は、「サラリーマンにだけは絶対になるな」といつも言っていました。父は私が幼かった頃から株のカラ売りや商品先物で儲けていて、3つの会社のオーナーでもありました。父が死ぬまでは、生活は非常に豊かで、都心の芸能人が住んでいるようなマンションに住んでいました。

父がガンで死にそうだった時に、父は他の人に騙され会社は他の人のものとなり、私たちには借金だけが残りました。

子供の頃からいつもそばにいて遊んでくれて優しかった父。私がまだ幼かった時、寝るときには毎日絵本を読んでくれました。それが私が本好きになった理由だと思います。

トレードは私にとっては、私の命を救ってくれ、生きる希望を、そして私に大きな大きな夢を与えてくれました。

株の現物取引から信用取引、オプション取引、FXのトレードと様々なトレードを行うようになり、現在はデリバティブのフューチャーズであるコモディティのガソリンデイトレに真剣に取り組んでいます。

趣味は旅行やケーキ食べ放題に行くことや散歩や読書や音楽聴くことやカラオケも大好きです。また予知夢もよく見るのでスピリチュアルや精神世界にも興味を持っています。

性格は天然系でシャイでおっとりしていて信じやすくて騙されやすいので、騙されないように悪徳商法の研究も日々しています。

本を読むとなんでもたいてい信じてしまうので、自己啓発の本やスピリチュアル系の本、読んでいて心がきれいになるような良い本を出来るだけ読むようにしています。

催眠療法も行ってみました。トレードで絶対に超大金持ちになるという暗示をかけてもらいました(笑)

こんなに暗示に掛かり易い人はめったにいないと後で言われてしまいました(笑)

それ以来トレードでの成功を100%信じていて、実際に大きな利益も出るようになりました。

将来は大金持ちになって母に家をプレゼントしてあげたいと思っています。

コンピュータにトレードさせて、自然の豊かなところで大好きな人と心豊かにのんびりゆっくり暮らすのが夢です。

お金と愛と自由な時間がたっぷりあったら、本当に人生は幸せだと思います。

また、ファンドを作って私も仲間もみんなで超大金持ち。という環境を作って行きたいです。

そして、自分の幸せだけではなく、将来は儲けたお金で世界平和や地球温暖化の阻止や貧しい人を助ける事が出来ればと思っています。

チームメンバーの面白い日記を紹介

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します。
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

mixiはこっち
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は、気付きだなー
以前、戦略的目標設定プログラム(硬い表現だなww)のアチーブメントで、
手帳管理術を学んでいると日記に書いたことがありました。

続いていますよ!手帳!

そして、先週ですがその体験的な3日間の研修に参加してきました。

「知っているのと、分かると、出来るのとは大違い!」

強く感じました。いやー、体で覚えるって大切ですね!

学生の頃、体験形のセミナーに参加して頭をガツンと叩かれた経験はあったのですが、その時とは大違い。

結婚もして、家も建てて、仕事もバリバリやっている現在、
私の抱えている最大のテーマはリーダシップなんです。

状況的にも、年齢的にもそれを求められることが多い。
そして、なによりプロジェクトで仕事をするのが大好き!

でも、自分で満足のいく結果を得れていない。orz
だからこそ、いろんなことにチャレンジしているのです。

「みんなー。俺と一緒に何かしようぜ!」という思いです。


そのチャレンジの一つにキャッシュフローゲーム会の主催があります。

http://mixi.bz/9or

今週末の24日、築地社会教育会館で13時から。
(おっ、たまたま時間が空いているそこの、お兄さんお姉さん。運命に逆らわずにいらっしゃいww)

今回、私は結婚式で参加できないのですが、会場では天使さん、悪魔さん、AKIさんが優しく迎えてくれます。

ぜひぜひ参加お待ちしております。

チームメンバーを紹介

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します

mixiはこっち
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなビジネスでも集客が要。

人を集めなきゃ~始まらん。

一般の人が信じている広告は、TVCM。

優先順位は①テレビ②ラジオ③雑誌や街のポスタ-④新聞広告⑤インタ-ネット

まだまだネット社会は怪しいという先入観からきます。

えてして偽者が多いのも現実。

一発屋が多い多い・・・業界が荒れてしまう。

ということで、リアルとネットの融合が一番ですね。

人は安心感やリスクヘッジを好みます。

やはり得たいの知れないものには、お金は出せませんよね?

セ-ルスやビジネスを学習していると分かるのですが・・・

大抵の人は大きな失敗をします。

システムや商品が素晴らしくても、なぜ売れないのか?

人は商品ではなく、売る人をみるからです。

あなたから買うので、あなたがどういう人かに鍵があります。

ダイエット商品を太った人から買いますか?

育毛剤をハゲた社長の会社から買いますか?

ビジネスで成果を出すことは、自分がどう変わるか?

ここですよね!

ト-クを磨く、容姿端麗にする・・・重要です。

究極は・・・人間力をあげる!

そのためには、学習が必要です!

私も取り組んでいます!成果も出始めています。

私でよければ、シェアしますのでどんどん質問くださいね。

お金などいりません。

もう春ですね!

がっちゃん@社長チームメンバー紹介

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=385136802&owner_id=6343572
がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します。
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何になるの?
今回退職に当たって周りから一番多い質問…

「何になるんだ?」

困る。
非常に困る…。

私の心の中での答えは…

「幸せになる」

である。

これそのまんま答えたら驚かれるに違いない。

「ここにいたら幸せになれないのか?」

と聞かれるだろう。

「正直厳しい」


これは人の価値観の問題なので、「私」には厳しいだけで、他の人の人生を否定するつもりはない。

でも、この文章を読んでいる人にはせっかくなので考えていただきたい。


「あなたの思う幸せは?」

人によってさまざまだろう。

私の場合はこんな感じ。

「好きなときに、好きな人と、好きなことができる」

一言で言うとこう。

共感していただけるひと、私は違う!という人、色々いるだろう。

違う人は違う人なりに幸せってなんだろうって考えてみて欲しい。

今!

読むのを中断して考えてみて欲しい。





……

………


どうでしょうか?

考えられましたか?


さて、次は

「その幸せに向かって生きているか」

です。

大事なのは、先ほど考えた幸せが手に入らないものだと思わないこと。

出来ない言い訳を考えるのはとても簡単である。


手に入れようとする前から諦めるだなんて…

もったいない!


「幸せになる努力をしているさ!」

まぁ、ほとんどの方がこう答えるはずですよね?

質問はまだ続くのです…

「最短距離を走っているか?」

ちょっと、キョトンとしてませんか?

「最短距離って何?」
「いや、だって努力してるし。」
「いつか望んだ人生(幸せ)が手に入るでしょ。」

こういった答えが返ってきますかね?

なんで、最短距離である必要があるのだろう?
って思いますかね?

では、ここから先は私の場合をお話します。

ちなみに私が手に入れたい幸せのためには、「豊かな心」「エネルギーあふれるからだ」「金銭的自由」こういったものが必要です。

これらすべてを手に入れた状態を
「セミリタイア」

そして国、会社、他人に依存することなく
「真の自立」
をしている状態だと思います。

私はどうがんばったって、あと40年から70年程度しか生きられないと思います。

しかも、もうすでに老化がはじまり、このあとは進む一方だと思います。

いちおう、人間なので。
20歳はだいぶ前に過ぎたので(苦笑

つまり、「エネルギーあふれるからだ」は気がついたときには手に入れられなくなっているかもしれない、と思うのです。

だったらなるべく長い期間をセミリタイアの状態に当てたいですよね?

こういったことから、最短距離を目指すことにしたのです。

別にこれは、あなたに最短距離を勧めているわけではないのです。

人それぞれの考え方がありますから。


ちょっとここでは、セミリタイアに話をしぼっちゃいますね?

セミリタイアすることって、ただ単に旅をするのといっしょなんですよ。

セミリタイアっていう目的地を目指している。

だから、早く到達する方法もあれば、何十年もかかる方法もある。

いいんですよ、何十年かけたって。

そして、自力で行く方法もあれば、他の人と協力しながら行く方法もある。

いいんですよ、ひとりでがんばったって。


ただ、私は最短距離を他の人に助けてもらいながら、そして、助けながら進むことを決めました。

もし、こんな長い文章を(苦笑)ここまで読んで、

「あ、孤独な旅してたかも…」
「結構遠回りしてるかも…」

って思った方は声をかけてください。

ひとりで夜道を歩くのは危険ですよ(笑

私がライト兼道案内をしますよ!

特に以下のことに当てはまる方におすすめです!

1.経済的な部分を変えたい
2.自由な時間を増やしたい
3.精神的な部分を変えたい、心の豊かさについて学びたい
4.健康について学びたい
5.すばらしい仲間に出会いたい
番外編
私がまず成功を収め、そのやり方を知人友人周りの人たちに教え、みんなで幸せになりたい!
私が道を作るんだ☆
(↑番外編が一番大事かもしれません…)

友達のmixi日記を紹介

結構面白いことを書いてる友達のmixi日記を紹介します。
マイミクしてやってください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=385010751&owner_id=8642571

どう”ある”べきか
ここ数年ずっと思っていることがある。

現代の10代、20代、そして30代の一部の方々はとても洋服やアクセサリーに気を遣っている。

もちろんもっと上の年代の方でもそのような方はいる。
ただ、割合から見ても上で表した10~30代の割合が圧倒的であると思う。


そして私がずっと思っていることは
彼らは洋服などの外見に気を遣いすぎていないかな、ということ。

誤解をして欲しくはないのですが、”外見なんてどうでもいい”などといっているわけではありません。

ただ、
”自分がどうあるべきか”よりも”自分がどう見られているか”に重きを置いている人が結構多いな、ということ。

正直、日本の女性のファッションはとてもすごいと思う。(これは私が男性であるため、同性のファッションにはどうも目が行かない笑)
すごいというのはもちろんプラスの意味で、ということ。
おしゃれだし、きれい、またはかわいいという言葉で表すこともできる。



ある時、久しぶりに女性ファッション雑誌をみる機会があったのですが、そのとき思ったのが、
”モデルの方々、綺麗だな、でも・・・・みんな全く同じに見える・・・”ということだった。
”同じ”髪色、”同じ”髪の巻き方、”同じ”色彩系統の服・・・もちろん全く同じではないのではないのだけれどもパッと見ほとんど違いがわからないような感じだった。

つまりみんながみんな マスコミや雑誌で”かわいい”や”流行の”といった洋服や外見をコピーしているだけに見えた。

つまり、これを着ると自分も綺麗に見られる、かわいく見られるといったことが無意識または有意識的に働き また外見に気を遣う といった感じではないでしょうか。

よく聞く言葉に”まわりが~~だから自分も!”とか”○○が流行っているから自分も!”というのがありますよね?

もちろんそれらが自分が心から気に入ったものやことであり、本当に手にしたいのであればいいのですが、”周りがしてるから・・・”とか”まわりが持ってるから・・”となっているとしたらどうなんでしょう・・・


やはりまず、”自分がどうありたいか、どうあるべきか”があるべきだと私は思います。


どうあるべきかという中身がしっかりしていればそれは自ずと広がって行き 外見から感じられるようにもなると思いますので。



どんな服や物を”持つ”か、よりも

どのように”なる”かがあってこその何を”持つ”かではないでしょうか。

もちろんこの”なる”と”持つ”の間には 何を”する”かというものが入ってきますが。

どんなに外を着飾っても中身がしっかりと確立されていないと、違法建築みたいに簡単に崩れてしまうものではないか、と。

もちろんすべての人が外見重視の方ではないということは重々承知しています。

ただ その中でも人にどう見られるかを意識するあまり 自分がどうあるべきか ということの大切さを忘れかけている人がいるのではないかと思ったので。


どう”ある”か、または”ありたい”かという意図、目的がはっきりわかると、どう”する”べきかという方法、手段がわかってくる。そうすると手に入る”持つ”という成果、結果がでてくるということですね。

友達のmixi日記紹介

結構面白いことを書いてる友達のmixi日記を紹介します。
マイミクしてやってください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=379006912&owner_id=5621604

成功を待つ人と追いかける人の運命
今日は世界規模で有名なセールスコーチ、ブライアン・トレーシーの「販売の心理学」についてビデオセミナーで学びました。

これが見れるビデオセミナーを知りたい人はメッセージをくださいね。ここでは言いませんので。



セールスとは・・・

セールスは理論的で秩序だった方法で、常に客の要望を把握して、購買欲を起こさせる方法である。




彼は高校を卒業していません。半年間は高校に席がありました。さぼっていて(笑)
彼の始めての仕事は皿洗いでした。その後清掃業につきましたが、清掃業はそのとき衰退期でした。23歳まで肉体労働をしていました。仕事がないときは何をしていたかって?
きっとこれを見ている人の中にもいるでしょう。
販売している方はいませんか?
彼も仕事がないときは販売していました。
彼が教えられたことはこうでした。
とにかく話しかけろ。
彼はそのとおりにしました。

誰かのの下へ走って走って!話して、話して、話して話して!
結果はというと?ダメダメです。ダーメダーメ。

そこで彼は売れているセールスマンに聞きました。
「どうしてあなたは売れているの?私と同じ会社で、同じ商品を売っているのに。」
すると売れているセールスマンは
「じゃあキミのプレゼンテーションをみせてくれ」

彼(ブライアン)は自分のプレゼンテーションなんか持っていなかった。だからこう聞き返した。
「あなたが見せてくれたら、私も見せますよ」だって(笑)

そこでわかったことに、販売には順序があり、プレゼンテーションは見込み客を選定する方法だったのだ。

彼はこんなこともした。
音声プログラムを買って、何度も聞き続けた。
そしてその言葉を覚えていただけ、どんどん売れたんだ。


原因と結果の法則というものがある。
 
 思考は原因

 条件は結果



あるとき20万ドルをつかって多くのセールスマンを雇い、実験した。売れている人と売れていない人の分析をした。統計をとり、彼らのプレゼンテーションを録音し売れたときにはどの部分で購買をきめたか調査した。
そのけっか、すべての売り上げは同一のステップを踏んでいた。
これを学校から出て営業もしたことない女性に「このとおりにやってくれ」と支持したところ、セールスマンのトップ記録を出してしまった。

周りはラッキーだっただけだろうというが、ラッキーで売れ続けるわけはない。
それに、彼女が言った言葉がこれだ。「ブライアンさん、信じられないでしょうが、私はあなたに指示されたとうりにしただけです。」

これが成功の方法なのです。


成功している人はみな非常に行動的という統計があります。
成功している人とそうでない人の違いは、ダーツの矢をたくさんもっているかそうでないかの違いです。

成功する人はたくさんの方法を試します。たくさんダーツを投げます。そうすればいつかは真ん中に当たるでしょう。

成功しない人は成功を待っている人です。バスの来ない路線でバスを待っているのです。バスは来るはずがない。
それに、いくら天才でも、矢を少ししか投げなければ、成功する確率は上がりません。逆に多くを試せば、天才でも平凡でも成功するのです。回数が違うだけです。

あなたはダーツの矢をたくさんもっていますか?
それとも刺さらない矢を投げ続けているのですか?
来ないバスを待っていませんか?

私はこのような方にお役に立てます。

・このような成功者の多くが学べるビデオが知りたい人
・ダーツの矢がたくさんほしい人
・来ないバスを見分ける方法が知りたい人
・成功する環境がほしいひと
・人生を変えたい人
・夢を叶えたい人

逆に、このような方々にはお役に立てません

人生をあきらめている方。なんでも否定的に見る方。ネガティブな方。

しかし「変わりたい!」という気持ちがあれば、それを支えることもできます。

先ほど出た原因と結果の法則

・思考は原因

・条件は結果

思考⇒今考えていることがあなたの人生なのです。だから、変わりたいと考え、行動すれば人生が変わるという結果が生まれます。

ブライアン・トレーシーの人生は誰が作ったものでしょう?
彼自身です。彼の思考が彼自身を作り出したのです。

私はこのような方にお役に立てます。

・このような成功者の多くが学べるビデオが知りたい人
・ダーツの矢がたくさんほしい人
・来ないバスを見分ける方法が知りたい人
・成功する環境がほしいひと
・人生を変えたい人
・夢を叶えたい人
.経済的な部分を変えたい
.自由な時間を増やしたい
.精神的な部分を変えたい、心の豊かさについて学びたい
.健康について学びたい
.すばらしい仲間に出会いたい
番外編
私がまず成功を収め、そのやり方を知人友人周りの人たちに教え、みんなで幸せになりたい!
私が道を作るんだ☆
(↑番外編が一番大事かもしれません…)

だまされるんじゃないかって?
私はそんなことはしませんよ。
そんなことをして刑務所に入るリスクはとりません(笑)
成功したい人に成功してもらおう。というのが今の私の行動で、その道の1つを知っています。

すでに数多くの成功者と呼ばれる方が活動しています。
成功した人たちはみな行動的なのです。
私も行動しています。今、ともに成功を目指す仲間をつくるために、このメッセージを書いています。
成功を教えてくれる成功者と供に、成功のダーツを投げましょう。
あなたの最初の行動は、私に「成功したい!」とメッセージを送ることですよ。私のメッセージに答えることが最初の行動です。
そうすれば、今まで見えなかったものが見え始めるでしょう。

コメントには同じような意見でもかまいませんので、書き込んでみてくださいね。必ず返信いたします。

人生はポーカー

子供の頃から今まで何度も感じたことが有る、それは・・・

人生はポーカーである。

新しいカードを手に入れる為には持っているカードを捨てなければならない。リスクを犯して持っているものを手放さないと、チャンスは来ない。でも世間の皆さんは古いカードを持ったまま新しいカードを望むから何も変わらない。

ストレートやフラッシュなど、大きな成功を狙う為には沢山のカードを捨てなければいけない。その分リスクも多い。

カントリーガール

私のマイミクには音楽関係のプロ、セミプロが何人かいる。
TVデビューしたひと、ラジオデビューした人、CDデビューした人、そしてプロとして月給もらってる人2名。すごいでしょ、すごいんだよ。

生まれて以来、今までで1回しかお金を払って有料のコンサートに行ったことはない。それはほとんどTV出演してくれなかったのでたまらず行った、谷山浩子(ひろこ)さん、約20年前。
メチャメチャなつかしー。
歌いだしのフレーズは今でも音をはずさずに歌えるぞーw
「カントリーガールきみのほほえみは 草原のにおいがするすっきだよ」

え、知らない?
そうだと思った、めっちゃレアな世界だもんね。ブログは200ヒットぐらいだから、誰一人知らないはず。解ってました、でも言いたかった。

今日は名前は同じだけど、まったく関連のないマイミクのHirokoさんが歌っている新曲「カントリーガール」。作詞作曲演奏なんかは
マイミクBETTIさんです。
同じ名前「ひろこさん」、同じ題名の歌「カントリーガール」を歌うと言うこと、それは私にとっては信じられないような偶然。そしてどっちもメッチャお気に入り (^^
そしてどっちもアニメチックな歌声で、萌え萌え~w

なんか最近偶然とは思えない出会いがいっぱいなんだよね。「ついてる」なんて次元じゃない、まったくの必然。

人生が楽しすぎ♪

8:2の法則

ビジネス展開しているが、フランチャイズ店の成績は2極分化している。

やはり8:2の法則はここでも正しく機能する。
努力する、やる人とできない人で、結果が両極端に分かれ始めている。
2割の成功者が、8割の利益を得る。

その違いは、体格でもなく、筋力、国籍、男女差、偏差値、学歴、年齢、現在の地位や役職、年収、などはまったく無関係。

現在の本職がEやSのクワドラントであることも関係ない。
クワドラントなんて、決意ひとつで変われるものだから。

「やる理由」
「やめない理由」これが明確でないと、コミットできてないと、成功まではたどり着けないし、続かない。

また、目的地を間違えると、行きたい所にたどり着けない。
それと同じで、「チーズ(目標)を何処に置くのか」はリアルでは非常に重要。

それが無いと、DOODADで散財してしまう。

また、無駄に遠回りしてしまう。


mixiですが

文字数制限が出来るらしいです。

特にプロフィールが「10,000文字」だそうです。
がっちゃん@社長チームとしてはかなり痛いですね。

おっぱいチラ見ゲーム (目指せ!WIN-WINさん

目指せ!WIN-WINさんの日記ですが、結構笑える内容なので、紹介します。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=378764179&owner_id=6418824

ちなみに私はクリアできて無いですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

01:07 おっぱいチラ見ゲーム。
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192

最高です。笑

かなり難しい。クリアした人教えてください。

チームメンバーの日記を紹介

がっちゃん@社長のチームメンバーを紹介します。
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!

mixiはこっち
面白い日記書いてますんで、マイミク申請すると毎日が学びに成りますよっ!


女優さんです
dali.jpg


っていいたくなるぐらいの美人です。

活動拠点を変えるそうなので、ファンに成った方は本人にどうなるのかメッセージ送ってくださいね(^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貿易商
仕事もようやく慣れてきて、ボスもいい人なので自由に仕事をさせてもらっている。
フレックスタイム(日本の会社は無意味に拘束したりする)だし。車もオークションで買えたし。
英語はちょっとしんどいけど、環境に満足している。

中古車輸出っていうと、すごく儲かるんでしょ?ってよく聞かれるが…儲かる。
日本ではあまり価値のないものが、外国では高価に売れる。

ビジネスのヒントはいろんなところにある今日このごろ


リーダーの実態

最近、「リーダーは育てるよりも発掘するもの」と言う考え方を学んだ。リーダーは「30人に1人いる」と、異なるNB会社で聞いたので、業界常識らしい。姫とかスーパースターとか呼ばれている。

一方、「リーダーとして生まれてくる人はいないのだから育てるもの」と言う考え方もある。

どちらも正しいでしょう。短期的には前者、長期的には後者でしょうね。

うちのチームはスーポースターじゃないかと思った人たちの中で、やはり頭角を現す人が出てきた。逆に期待してなかった人が成果を上げ始めたりもしている。期待はずれな人もいた。
つまり一言で言うと、私の見込みはまあまあ当たってるって感じ。

でも、期待はずれな人は、まだ芽を出していない、本気じゃないだけのような気がする。最近はコーチング受けて本気になった人が2人もいる。スーパースターはやはり埋もれていて発掘と言う表現がピッタリな感じ。。

テレビを捨てろ!

以前、時間を作り出すで書いたが、金持ち父さんを読んだ直後にしたこと、それは。テレビからアンテナ線を引っこ抜いた。テレビの機能を捨てたわけだ。レンタルビデオを借りたときだけ見れる。

これも以前書いたが、ニュースや新聞を読む習慣は成功を目指すものにとって悪いことだ。

多くの人は勉強やサイドビジネスをする時間が無いと言う。それはただ単に優先順位が低いと言うことだ。新聞、スーパーのチラシ、TV、ドラマ、アニメ、スポーツ観戦、飲酒、付き合い、パチンコや競馬などを優先させているだけ。

成功者とそうでない人のもっとも大きな違い、それは時間の使い方。

ちなみに、現在はアンテナをつないでいるが、めったに見なくなった。習慣化したわけだ。

☆ 南の島のセールス&エモーショナルコーチング ☆

最近、セールスコーチングを1名、エモーショナルコーチングも1名に実施した。

1人目はセールスコーチング、どうして「金持ちになるにはセールススキルを身につける必要があるのか」、という根本的なことから聞かれたので、面食らった。まさかブログ読者で、南の島のセールスコーチング参加者でそれが分かって無い人がいるとはビックリ。

そこで、私がやった最初のビジネス、マキのビジネスを説明すると、「まじっすか!」と言われ、再び苦笑。何度も書いてるのになぁ。

セールススキル、対人コミュニケーションスキルさえあれば、まったくなにもないところから、資金ゼロ円でビジネスを始め、稼げる事を説明。

コーチングだって、資金ゼロ円で始められるビジネスだと説明。

どちらも過去ログにあるので、詳しくはブログ左下の検索から読めます。

そこまで話して、彼は何かをつかめたようです。
急に積極的にビジネスに参加出来るように変わりました。

コーチングは楽しい。クライアントはもちろん、コーチも楽しい。充実感を得られ、さらに回を重ねるごとに、コーチングスキルも磨きがかかる。そして、お互いのエネルギーレベルを引き上げられる。お互いにレバレッジのかかった、WIN-WINなシステムなんだよね。

私にとって、コーチングは天職。
そして、参加者の多くに平等なチャンスが有る今回のビジネス展開も、楽しいし、親友が増えるし、励ましあえるし、正に天職。

そして、なんだかとっても「ついてるっ」。
どこにいても、ツキが追いかけてきてくれる。

ついてるっ、ついてるっ、ついてるっ、ついてるっ!


劇的に人生変えたい人には、☆南の島のコーチング☆はお勧めです。

3日連続で

3日連続でのキャッシュフローゲーム会と勉強会、楽しめましたねぇ。
沖縄組は冬でも熱いっす!

特に今日のゲーム会は消防士さんたちにリアルとリンクした投資の話を深く理解してもらえたようで、私のほうも楽しかった。過去最高に盛り上がったゲーム会として記憶に長く残りそうです。やっぱ、キャッシュフローゲームは面白いよ。

毎週日曜は那覇,首里ゲーム会

めっちゃ盛り上る那覇&名護ゲーム会

| ホーム |


 BLOG TOP 


