プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



オフ会

オフ会やります。
22日~26日はケータイ以外のメール、メーリングリスト、MIXIなどはつうじないと思ってください。
参加費は飲食費ワリカン+2千円、メンバーが集まったら移動の可能性もあるので、予約が無いと会えないかもぉ。

22 
名古屋駅内のマクドナルド 

23 
新宿 西口高速バスターミナルの南に80Mのマクドナルド 19:00~23:00金曜日のオフ会 

24 
広尾 18:00~23:00広尾の和民 東京オフ会(正規版)

25
松本オフ会 国体道路の県の森の北にあるガスト16:00~21:00

1BCと3BCの実態

1BCと3BC、どっちをやったほうが良いかを、良く効かれます。なのでついでだから、昨日のハードコピーを使って20日前の状態で検証してみよう。

もし1BCでやってたら。

5:3のレバレッジボーナス
44BC/8(5:3)X(4万円)=20万円

ダイレクトボーナスは
(20BC)X5千円=10万円
1BCだと合計30万円


一方現実は3BC登録で、今は2BCだけを使って3ラインを伸ばしている。
結果は昨日書いたように2BCでも45万円

結論、1BCやるより、2BCやったほうが、5割り増しで儲かる。

3BCやればさらに効率があがる。3BCでの効率は1BCの約2倍らしいです、これもおいおい検証&報告しましょう。

ちなみに、これは単純に年収が上がると言う意味ではないです。

大事なことは、より短期間でセミリタイアできるって言うこと!
それの方がはるかに重要。
自由は1日でも早く手に入れたいしね。
セミリタイアすると、フルタイムでリクルートできるので、実際のボーナス金額もはるかに大きくなる。組織拡大の伸びもさらに加速する。

BCの違いは20万円稼げるように成るのに2年掛かるか、1.5年掛かるか、1年で達成かって感じの違い。私の場合は16日間だったけどね。いつ、今の仕事を辞めて経済的自由を手に入れられるのかって言う違いは、スゴク大きい。

がっちゃん@社長チームは全員セミリタイアを目指しているはず。ならば、+6万円、+12万円でセミリタイアが2/3、1/2の期間に短縮できるから、やっぱ1BCじゃもったいない気はするね。同じ人数リクルートする労力は全く変わらず、結果の金額の違いはでかい。

あと、現実には、20万円稼げるようになった月は、スタート時に余計に掛かったコスト=12万円はわずか半月の稼ぎとなる。つまり、余計に払った金額の回収はたったの2週間でできるっていうこと。

最後に、バイナリーは左右2本しかラインが伸ばせないです。私もそう考えていました。
でも3BC登録した人の場合は、4本伸ばせちゃう、それを使って2重取りするってことだと解かりましたので、訂正しておきます。

なお、今時点で私がどうして3BC、4本全部を使ってないのかは、目先のボーナス額は考慮せずに、チーム全体が活気付くシステムにする為です。だから4本目はタイミングを見て伸ばします。

あなたは常識の有る人ですか?

あなたは常識人ですか?
常識に従いますか?
多くの人はYESでしょうね。

私はNOです。
といか、世界が変わると常識は変わる。
国、クワドラント、時代などによって常識は全く異なる。
だからこの国もこの時代の大勢が考えている考え方にはとらわれたくないし、そんなものに興味は無い。この国のこの時代の一般人が持っている常識は、世界的に見ても、歴史的に言っても非常識だから、執着する必要は無い。常識人は「自分を枠にはめる」ことで、安心感を得られる、何の根拠も無いことに気ずかずに。

逆に「無限の可能性を失う」事には気がつかない。




一般的にいうと、私は長男で跡継ぎです。そう言うと、いつも呆れられる。

家を出るまでは親父名義の大きな持ち家に同居していた。
姉は子供の頃からピアノを習い、お嬢様学校を卒業し、銀行に就職し、職場結婚の旦那は今、銀行の部長。親の望む産業化時代のレールを正確にたどる人生を歩んでいる、家制度に縛られた結婚を選び、近所の目に怯え、世間様の目を気にし、身分相応な車に乗り、年功序列&終身雇用が常識。今も、親兄弟は私以外は全員こう言った考え方を捨てていない。孫にも英才教育、お受験で高度な教育をさせている、私以外は全員常識人である。

一方、私は自分の人生を選んで、家を出た、冒険心の無い生き方には、我慢できない性格だから。そして勘当された。

住みたい町に住み、仕事も何度も変えた。これからも大地に根を張らずに、行きたいところへ飛び回るでしょうね、動けなくなる歳までは。
家や墓を継ぐなんてことに興味は無い。
第一、私は般若信教を暗唱するが、聖書も読み、成功哲学又は宇宙の真理のような物を信仰している。


常識と現実との大きな乖離は、過去ログで何度も何度も書いてきた。「沖縄の不思議」もその1つ。

どんな人生を選ぶかは人それぞれである。正解は人によって違う。死ぬ間際に満足できればそれで良い。

どうせ人は必ず死ねんだから、私はやりたいことを1つでも多くやってから死にたい。

「あの時ああしておけば・・・」なんていいながら死ぬのは私には耐え難い。


PS.これも世間の常識と現実とのギャップ。

確定申告のウザイ季節

確定申告のウザイ季節2月、1年を振り返る

なんだか忙しい割にはなんとなく1年が過ぎたようでもったいないような気がする。そこで、今年やった事を振り返ってみた。
・Eのサラリーマン時代より確定申告始めると税金が解かる、高い(~~;

・mixiを始めて半年、マイミク400人に突破(楽しい
・生まれて始めてブログを作った。(日記も書いたことがないのに)
・株主を向かえ入れ、法人化してサイバープライズ株式会社を作った
・相場士=>ファンドマネージャーに転進。
・自営業の社長=>株式会社の社長になった(子供のころの夢だった
・コーチングをゼロリスクで起業し、順調なスタート。
 (これまでもボランティアコーチをしていたが、天職だと気づいた)
・アフィリエイターでゼロリスク(2万円)で起業、順調なスタート。
・本を出すという夢をインフォプレナーで実現。
・上3つで2ヶ月あればセミリタイア出来る事を証明できた。
・それによって、失業保険も年金もいらなくなった。
・自己破産、資産をすべて失うことに恐怖感がなくなった
・キャッシュフローゲームをリアル(現実社会)で楽しめた。

・スノー天国の信州に飽き、南の島のリゾート地沖縄でセミリタイア
・マリンボランティア活動約10回参加&その団体のブログを作った
・体重33キロから減らして56,7キロ台に復帰
・禁酒を始めて半年、たまに飲むけどほぼ飲まない日が続いている。
・サルサダンスを3ヶ月間やった、真剣さが無くって上達しなかった
・北谷などでシュノーケリングを数回。餌付けは楽しいが多少飽きた。
・ケラマの海の透明感とサンゴに感動。沖縄本島とは別世界。
・ジェットスキーに乗った。これとカヌーは自分には合わない、退屈。
・健康診断で尿酸値が数%高く注意された、ようは運動不足だね。
(プログラマー時代は中性脂肪、脂肪肝、悪玉コレステロール、アルコール依存症寸前とかボロボロだったので、自分的にはすごく改善できた)
・7,8年ぶりに毎週TV(のだめ)をたのしんだが終った(ガッカリ
   ・
   ・
   ・
遊び足りない気がする、まあそれなりにいろんな事を楽しめたね。
リアルキャッシュフローばかりやっていて、PCの前にいる時間が長すぎる。
当面の課題は遊びを開拓し、運動系の遊びをすることと、彼女探しだな。

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

相続で土地を持ってる場合

すでに不動産を持っている人の投資。

使ってない土地を持っている場合、アパートを建てて賃貸すべきか駐車場などで儲けるべきか。

駐車場は固定資産税が高く非効率。
アパート新築は固定資産税は安いが、業者の言ってくる予想利益で純利益9%以下。
実際には、修理費、リフォーム費、空き部屋リスク。
そして、控除額が年々減るので、15年を過ぎると、税金が増えるので同じ入居率でも赤字経営になる大家が多く、中古賃貸物件権の供給者は後を絶たない。

家賃保障は最悪。最初の家賃を保証するわけじゃない、空き部屋の家賃が入ってくるだけ。空き室が出るたび家賃を下げることを提案され続け、追加設備工事も強要され、断ると保証が無くなる。古くなれば、いずれは赤字転落。

有名な8:2の法則。
8割の収益は2割の商品が上げる。

不動産もそう、立地の良い、入居率が良くって安定収益の上がる物件は全体の2割。

つまり、たまたま先祖から譲り受けた土地や家が不動産経営に向いている確立は2割、向かない確立が8割。冷静にどちらか判断しよう。

後者の場合、売って、前者を買うことが出来るが、親戚や近所の目が気になって出来ない人が多い。
別な投資に向いた賃貸物件を買うのに2割の頭金がいる銀行に、今ある物件を現金の換わりに共同担保に差し出せば良い。4倍のレバレッジで、5倍のでっかい投資が出来る。(厳密には共同担保の評価額は70%ぐらいだから3倍ぐらいの投資になる)。
この場合、持っている物件はダメ物件だったのに、賃貸に出す物件は有料な投資効率を出せる物件でしかも、レバレッジ分だけ儲けが大きいことになる。

家の賃貸は土地が広いぶんだけ、投資効率が出しにくい。
アパート、マンションのほうが部屋面積に対する土地面積が少ない分、一般的に投資効率は良い。

注意:不動産投資は簡単にレバレッジが効く、FXや先物同様にハイリスクハイリターンな投資です

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

オフ会

本土でオフ会します

2/22夜 名古屋
2/23夜 東京
2/24夜 東京
2/25夜 松本

こんな感じの日程になりそうです。
詳しく決まったらまた書き込みますね。

ゲーム会をやるとしたら、2/24PM6:00~。
でもちょっと日程や場所の関係でムリかも。

割り勘+参加費2000円の予定です。
☆南の島のセールスコーチング☆参加者は「+参加費2000円」は不要です。

イメージ>論理

人はイメージで判断する、論理的な思考を知る人は殆どいない。

よく言われるが、第一印象、人は見た目で判断する。次に声の調子、言っていることの正統性は殆ど影響を与えない。
そして、第一印象は長く相手の評価に影響する。

TVのニュース映像。それは確かに現場の事実を伝えている。でも、それに対する評価をコントロールするのは情報の送り手=マスコミ。各国の犯罪件数、検挙率、殺人事件の発生件数などを元に、正しく論理的な報道をするマスコミはいない。それは視聴者が望まないから。視聴者の望み=視聴率、つまり刺激的な画像や不安感を煽る番組。視聴率の高いニュースは良いニュースになっちゃうわけだ。古館一郎はプロレス、F1を盛り上げた天才。ニュースでも同じく盛り上げる解説。大げさな表現に気持ち悪いものを感じる。不安を煽っていることにどれだけの視聴者がそうだそうだと思っているのか。そう思う人しか見ないんだから、多くの人が評価しているわけだ。

視聴率が反応しない番組にコマーシャルを流すクライアント(企業)は無い。昔の戦争の起こった理由は社会の事業じゃ教えてくれない。旧制の尋常高等小学校でどんな教育を行っていたかを説明する社会科の先生はいない。歴史の授業は縄文から始まって明治ぐらいまでしっかりやって、最も重要な「戦争から今日まで」の最も大事な部分を教えない。

今の日本のマスコミは視聴率、発行部数至上主義。この偏ったバイアスが世論をまとめて、誤った方向に誘導する。日清、日露、大東亜戦争へ向かった時代に意外と似ている。社会の閉塞感、国民の生活レベルが上がらない状況。

周りに協調するのが美徳。
出る釘は打たれる日本人の体質。
マスコミの誘導に洗脳される国民性。
自衛隊海外派遣。
憲法改革。

アメリカはテロ対策でイラクで戦争したが、ヨーロッパを始め、国連加盟国は否定的だった、そしてユーロは上がり、ドルと円は下がった。
アメリカは京都議定書も参加せず、世界で孤立しつつある。
日本はいつもの通りアメリカの言いなり。

基本的に、自分で変えることができない、他人や社会や国や世間の常識やマスコミについて考えても時間の無駄。
自分を変えることに全力を注ぐのが私のやり方。

でも、たまにはそんなことを考えてみたりする。

ダイエット

7年ぐらい前に、体脂肪率23%、人間ドックでは軽い脂肪肝で、血液検査引っかかりまくりに成った。その後はダイエットを心がけているが、56kg以上で増えたり減ったり。冬はスノボをやるから減り、春が一番少なくて秋が重い波を繰り返してた。

ダイエットで落とすのは簡単だけど、維持するのがむづかしい。ジワジワ増えてくる。一昨年の夏22%まで戻り、リバウンドする前にまた落とし始めた。今日は15.5%。BMI値はいいし、血液検査はほぼ良いが、イマイチ健康的ではない。皮下脂肪がすごく少なくて内臓脂肪がけっこう多いから生活習慣病対策としてはもう少し落とす必要がある。

飽きっぽいからどうせ三日坊主だと思いながら、禁酒は2ヶ月前から。10日ぐらい前から軽い運動をしている。あと5cmウエストが減れば、標準体型のウェットスーツが着れるんで買おうかと思っている。

今日の話しは落ちがないなぁ。ただの日記でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


