プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



キャッシュフローゲーム会

今日は浦添のキャッシュフローゲーム会に行って来た。
緊張感も、ゲーム会後の親睦会も、真剣さも、どれをとっても松本のゲーム会のような盛り上がりが無い。リピート率も低いし、突っ込んだ質問も無い。参加者全員が「たかがゲームだ」と思ってやっている感じ。これじゃリアルで成果が出ないのは当たり前。

完全に欲求不満だ。


テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

キャッシュフローゲーム

=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。私の父親も経理部長から常務にまでなった経理のエキスパートだけど、財務諸表を書くことしか出来ず、投資には活用で出来なかった。生涯で数千万円を株投資で失ってます。

すぐに、3、4ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。私はまさにその道を歩みました。
興味のある方はぜひ一緒に楽しみながらお金の勉強をしましょう。
(料金は場所代として500円ぐらい集めている会が多いです)

沖縄県浦添のゲーム会主催者は


長野県松本のゲーム会主催者は

全国のゲーム会はこちら

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 


