プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



ホンモノの金持ちは誰!?


TVでセレブの豪邸拝見みたいな番組をよくやってるよね。
さて、以下の誰が1番の金持ちでしょう

1。不動産投資家で純資産100億円の白金に住むマダム
2。IT関連で年商200億円のヒルズに住む青年実業家
3。フェラーリやポルシェを何台も持っている芦屋の若社長
4。瀬戸内海の無人島を持っている「さだまさし」


テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

Q&A:起業家の99%が成功しない理由

Q:起業家の99%が成功しない理由って何だと思いますか?

これは良く、職安の起業家セミナーなんかで言われてることなので、知ってる人も多いかもしれないですね。

答えを、自分の頭で論理的に考えてみよう!
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
A:起業しないこと

つまり、セミナーに行ったり、本を読んだり、がっちゃんのブログを見たりして、頭でっかちに成って、行動力が伴わない。失敗が怖くて挑戦できない。そんな人が99%なんだよね。

だから言いたい。知ってるだけだと勉強したって言うただの自己満足。

挑戦しなさい、起業してみなさい!

そうすれば間違いなくあなたは































失敗するでしょう (爆

それで良いんです。
エジソンも電球作るのに数千回も失敗しました。
私も同じです。
みんな同じです。
失敗するんですよ、最初は、何度も。

でも、成功するまであきらめずに挑戦し続けると、すべての失敗の後には成功する道だけが残るわけです。そして自動的に成功する。





☆1つだけ例外的に成功率がすごく高い起業方法があります。

それは、私も最初EからSに移るときに使った方法、「独立」です。

つまり、仕事内容は同じでただクワドラントを移動すること。
たとえば、仕事は同じSE/PGのままで。
E(従業員)=>S(自営業)=>B(ビジネスオーナー)
そしてちょっとハードルは高いけど=>I(投資家)

追加で必要なスキルは、
☆もっとも大事なのは、失敗すると解っていて1歩を踏み出す勇気☆

あとは、
1.セールス&マーケティングスキル、
2.成功哲学
3.キャッシュフロークワドラント

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

これまでどんな失敗をしましたか?

天才エジソンは電球を作るために数千種類のフィラメント材料をテストしました。これを数千回の失敗というなら、私も数え切れない失敗をしてます。
一方、これをただの実験、必要な選別作業と言うなら、エジソンも私も失敗は1度もしたことは無いですね。

ちなみに、成功哲学的にもNLP的にも、失敗に注目することは良く無い結果を生みやすいですから、止めることをお勧めします。

ボクシングでもバレーボールでもゴルフでもオリンピックでも、トップアスリートは成功イメージだけを何度も繰り返しイメージするから勝てるんです。これがNLP。

テーマ : 成功(成幸) - ジャンル : ビジネス

TVでセレブの豪邸拝見みたいな番組


コレだけの情報じゃ何も解からない、
全員借金で首が回らない状態の可能性も大きい

1。不動産投資家で純資産100億円の白金に住むマダム
頭金ゼロ円で買ってた場合、負債も100億円でプラスマイナスゼロってこと、買ったのが15年前なら、バブル崩壊で価値が下がってるから、300億円で買ったのかもしれない。その場合マイナス200億円キャッシュフローがマイナスになったとたん、破産だね。

2。IT関連で年商200億円のヒルズに住む青年実業家
年商200億円って言うのは売った額って言うこと。
焦げ付いて未集金になり、まったく回収できてないかもしれない。
宣伝費や固定費やコストが高すぎて赤字垂れ流し、順損失は300億円かもしれない。事実日本の会社の7割は赤字経営である。

3。フェラーリやポルシェを何台も持っている芦屋の若社長
自家用車は負債

4。瀬戸内海の無人島を持っている「さだまさし」
製作・主演した映画「長江」で35億円の借金を作り、今でも借金返済中。一世を風靡したタレントだから、コレだけの借金が出来た。逆に、自己破産は出来ない、裁判所も1発当てれば返せると考えるから。

世間の人は単語のイメージで現実が見えていない。
特に女性はイメージで物事を判断する傾向が強いのでご用心。

会社のホームページは作らないんですか?


会社のホームページは作らないんですか?


会社として何をどう発信したいかのソフト面が社内でまだ練りこまれてないんですよ。社長も会長もSE&PGなんで、作ると成れば速いとは思いますが。
あと、私も会長も副社長も他にいくつかのアイデアがあって、2年以内に何社か追加設立する予定なんで、どこまでをサイバープライズでやるのかなどの切り分け問題などもあり・・・。

ちなみに、2社目で私がセールスで参加する場合は、役員に成りません。役員は完全歩合にすると経費扱いできないんで。社員や社外アウトソーシングとすれば完全出来高払いでも全額経費に成るんですよ。BやIで生きていける人間はEやSとしても振舞えるんです、主に完全合法な税金対策目的ですが。

mixiと、このブログは社長個人の実験室、アンテナショップ、の位置づけなんですよね。新たなビジネスが立ち上がりそうなら、サイバープライズでやるのか、別会社にするかなど検討するという。

だから、会長も同様に別な実験室で研究をやってます。

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

Qこんなすごい情報、本にして販売しないんですか?

MIXIのプロフ書いてまだ2週間目なのに、「すごい」、「感動した」、という反響の多さにびっくりしてます。こっちのブログはひっそりやってるんで、ヒット数無いですけど。
両方に書いていることは、まだホンノ書き出し部分で、実は伝えたいことはごっそりあるんです。執筆ってやはり時間が掛かります。じっくりと練りこんで、熟成させて、出版しようと考えています。
もうしばらくはブログとmixi楽しみながら、おまちください。
速読マスターや目標設定などしながら。

最短距離でお金と成功哲学の勉強するには?

Qお金と成功哲学の勉強にいくらお金は掛かりますか?
Q最短距離であなたのようになるにはどうすれば?

Aまず、即読書3冊くらいを数回づつ読み、マスターする。
ロバートキヨサキと巻末に有る参考図書、成功哲学書とセールス書、合計100冊を読む場合、基本的に大きな図書館でほとんどそろいます。借りてとにかく1回づつ読む、ここまでは無料。すると、手元に置いて何度も読みたい本が30冊ぐらい出てくるから、それだけ買って、何度も読む。セールスマンに転職するか、サイドでビジネスを立ち上げて、セールススキルをマスターするまで実践する。読む、売るを出来るまで繰り返す。以上。合計5万円ぐらいかなぁ。
高額なテープ、CD、セミナーは行かなくても全然問題なし。速読マスター後、本だけで十分。

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

時間を使いたい大切なものって何?

私は趣味や目標を設定すための時間、実行するための時間などです。
家族、彼女、子供、友達などとの時間を上げる人が多いかもしれないですね。
人それぞれなので、あなた自身の声に耳を傾けてください。ちなみに、平凡な生き方が好きな人に、私のような生き方を薦めるつもりは無いです。それぞれの夢、幸せを実現できればすばらしいと思います。

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


