プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢:ここから推進力が生まれる

夢:ここから推進力が生まれる
キャッシュフローゲームではチーズをファーストトラックのピンクのマスにセットする。初めての人は迷うので、どこでも良いからどっか決めてって言っちゃうよね。ゲーム2,3回目まではそれで良いけど、中級者以上は「夢」は重要、安易に決めてはいけない。心のそこからそう思える目標を設定する。

ラットレースでピンクのマスはお買い物、ファーストトラックのピンクのマスは大きなお買い物、本質は一緒!

違いは、目の前のお買い物に夢中な中産階級や勝組と呼ばれる人は、高級車、大きな持ち家、ブランド物のアクセサリー、スーツ、バッグなどに散在し、投資資金をためられない。

ゲームで学べることは「欲求の先送り」

小さなピンクを止めて、経済的自由になった後、大きなピンクも小さなピンクも一気にまとめて「大人買い」するわけ。

「夢=チーズ」はラット抜けするまでのモチベーションに成る。
また、夢の実現のチェックポイントとして今年の目標、今月の目標、今週のってスケジューリングもでき、今やるべきことがハッキリする。ゴールを定めず、勉強のためとか言って株投資することが最悪なのを、キャッシュフローゲームは教えてくれる。

夢の設定、コレがキャッシュフローゲームの出発地点。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。