プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波被災者を無料で受け入れるボランティアをします

津波被災者を無料で受け入れるボランティアをします。

一風館は、都市型経費老人ホーム規格でリフォームしました。

国は去年、都市型経費老人ホームの法律を作った。
でも、大阪市は活用しなかった。
一風館は宙に浮いて、現在空き家状態。

そこで、津波被災者で家を失い、
避難所暮らしをしている人を、
無料で受け入れるボランティア施設にします。

https://spreadsheets.google.com/formResponse?hl=ja&formkey=dGxsa0lnMVRJdXNPa3pmTWFmckplUWc6MQ&ifq
ここにも登録済ですが、NPOがパニック状態でまったく連絡が来ないです。
なので、自分のブログでも津波被災者受け入れを書くことにしました。

場所は大阪市内の北加賀屋駅15分、柴谷バス停1分。
リフォーム済なので綺麗で清潔です。

風呂とトイレは男女別に2セットあります。
寝室は6部屋。
部屋も風呂もトイレも全部鍵がかかります。
プライバシーは完璧です。

1ヶ月間無料で宿泊できます。
大阪は正常な都市機能を保ってます。
停電なし。
スーパーの買いだめなし。
ガソリンスタンドの行列なし。
閉店してる店なし。
1ヶ月間無料で宿泊している間に仕事は見つかります。
シングルマザーなら確実に生活保護が受けられます。

このチャンスを有効に活用してください。

石垣和博
TEL:080-3941-3650
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア

親との確執

近所の本屋は、椅子がたくさん置いてある。立ち読みしなくても良い。
本田健の「きっと、よくなる!」を読んだ。速読は便利だ(^^

作者は暴力、私も暴力&勘当され大阪を出たので、父親との確執が有った。それが幸福感を感じる妨げになっている。心が囚われ自己を解放できていない。そこの解消法も効果も、最近やってた対策とほぼ同じだったので、なるほどねぇーって感じだった。全体的に、誰が読んでもためになる本だとも思う。

最近やってた対策は、我がサイバープライズ株式会社、代表取締役会長であり、筆頭株主でもあるハリ・セルダン氏のH/Pで紹介されている下記文章。

ショートストーリーブック(無料)
[人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』]


まあ、自己啓発セミナーでは定番で、セミナー中に突然子供から電話がかかってきて、親は感動して泣き、その後のセミナーに行きやすくなるというのがいつもの展開だが・・・。


成功哲学はお金と成功をもたらしてくれる。が、幸せになれるかというと、そうでもない。
EQ関連、幸せ系の本は直接幸せな気分を満たす効果が大きい。
神田昌典や本田健の著書も、最初は稼ぐノウハウ満載だったけど、最近は幸せ系にシフトしている。著者の成長過程に応じて、本人の意識、本の中身が高速度でシフトしていく。同じ道を後から追いかけている、行動力のある読者のばあい、道しるべがたくさん用意されているわけで、非常に優しいオリエンテーリングと成る。

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。