プロフィール

がっちゃん@社長

Author:がっちゃん@社長
元、投資会社社長

似顔絵は http://www.igosso.jp/ で作成しました。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



本物の教育と偽者の教育

教育には2種類有る。
本物の教育と偽者の教育。

オリンピック選手のコーチは元メダリスト、コレが本物のコーチ。
一方、公務員試験に受かっただけで、何も成し遂げていない社会人経験すらない学校の先生、コレが偽者。つまり、小、中、高の学校教育や順指導員、指導員免許で教えているスキー、スノーボード、パラグライダー、スキューバダイビングなどのほとんどの教育が偽者ってこと。

セミリタイアもしてないくせにFPとかコーチングとかゲーム会でえらそうに教えてる連中、コレも偽者。この違いを見分けられないで、お金を払う人が世の中には多い。

この連中はセミリタイアなんて簡単に出来ないとかノタマウ。
しかし、既にセミリタイアしている本物のコーチは言う、「リアルはゲームより簡単だ」と。

出来ない人間から見れば出来ない難問。出来る人間から見れば簡単なこと。タダそれだけのこと。

だから出来ない連中、偽者の言う事に、騙されてはいけない。

あなたに対して「決して出来ない」と言う人間は、その人にとっては出来なかったと言うだけの事実。あなたにとってではない。

偽者のコーチは「難しい」などと、嘘を教える。騙されるな。
「セミリタイアなんて、目の前にある」、見えない人には見えないだけだ。

コーチングスクールに行って、コーチに成る講座。これを偽者コーチ養成所と呼んであげよう。

本当に結果出してる人間を見分けよう。

もうちょっと見る目を養おうよ、みんな。

東京のがっちゃん@社長セミナー講師の私の実績はブログのトップページに有ります。
パラグライダーで上位入賞しまくった3年後、ハンググライダーでも表彰台です。
つまり3年あればトップ数%に入れるわけです。私のやり方を真似するだけで。

東京のがっちゃん@社長セミナーではビジネス、投資に的を絞って、「違いを生む違い」を伝授しますよ。ボランティア同然の格安料金で。

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ハイパーインフレ

国債がデフォルトしてハイパーインフレになり、円がタダ同然に成ったら、間違いなくユーロか$文化圏の白人さん達が土地と株を買い叩くでしょう。 ソニーも本田も松下も工場はすでにアジア、中国、海外の工場が主力で下請けも従業員も現地の外人さんがほとんどになっている。株も過半数が外人に抑えられ、つまり、日本企業は日本企業でなくなるでしょう。現地のホワイトカラーはアジアの現地住民のほうが都合が良くなり、管理職のトップのほうは株主様の国民つまり白人、本社も日本に有る必要は泣くなるだろうね社内の標準語も日本語ではなくなり、日本人の従業員は完全に必要でなくなる。「ホンダやソニーって生まれは日本の会社だったらしいよ」とかって言われる時代が来るんだろうね。 エジプト時代、世界最強の国はエジプト。ギリシャ、ローマも同じ、ポルトガルとスペインが世界中に植民地を持って今のアメリカよりも巨大な国だった時代も有る。時代は流れ、主役は長くは続かない。 日本円がタダ同然になった場合、食料の過半数を輸入に頼ってるから、そこが問題だね。エンゲル係数は確実に上がる。アジア通貨も同時に落ちた場合は、タイ、中国から米の輸入をすれば、飢え死にまではしないだろうけどね。 まあ、輸入高級ブランド物をコギャルや大衆が持つ時代は終わるな。


逆に$がハイパーインフレになる可能性をロバートキヨサキは予言してますね。アメリカも過去最高の債務超過だからどっちが先に崩れるかは誰にも解からない。


 

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

テビチ=豚の足

沖縄のテビチ(豚の足)は、沖ハムのレトルトを食べたことがあり、脂身の塊なので、脂っこさを感じていた。昨日、おでん屋で食べたのは何時間も煮込んだのか、全く油を感じずに食べれて、メチャメチャ美味かった。油抜きされたテビチはコラーゲンの塊なので、肌の質感やツヤにはスゴク効くと、オカマさん(女性ホルモンが当然少ない)に聞いたことがある。沖縄の女性は老化が顔に出にくく、寿命も長い。コラーゲンの摂取量が多いためだという説を良く聞く。

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

私たちに残された時間とお金の問題

平均寿命から考えると、26歳あたりで人性は1/3終わり、41才あたりで残りわずか半分。実際には平均的な70歳だと小学生低学年程度の判断力、記憶力しかないと言われている。脳の老化が進む為だ。個人差が大きい分野で、70でも現役の医者もいるが、うちの親父はもうすでにボケていて、幼稚園児並みの知能レベル。一人では病院に行けない、生活が成り立たない、感情をコントロールできない。そう考えると、1/3は23歳、半分は35歳かな。
何が言いたいかっていうと、生活に追われて、起きている時間の大半を仕事と通勤時間とサービス残業、休日は疲れきっていて家でゴロゴロ、酷い時には休日出勤までも。
で、自分の時間は?友達や子供や大切な人とはいつ過ごせるの?
働く時間を自分では決められない立場だ。サラリーマンだからダメなのか?いいえ、自営業社長もお客の納期に合わせて煽られてるから同じこと。そして優秀な人材ほど、出世するほど、繁盛するほど、成功するほど、仕事がその人に集まり、頼られ、追い詰められ、時間の自由は奪われて行く。

どれだけお金を貯めれば安心できるの?
10億貯めても金利1%以下じゃ利息では食っていけないよ。

頼りにしている年金って自分達の貰えるころには崩壊してない?
少子高齢化:医療費の掛かる老人が増え、少数の働く世代が支える時代が来ることは100%確実。
国民1人あたりの負債は現在864万円、4人家族だと約3千5百万円。これってどうよ!


日本の国債の格付けはアフリカの聞いたこと無い国以下で、ホントに大丈夫なの?

いつまでがんばったら、出世競争を卒業できるの?
たとえ出世して、ジジイになるころに大金を手にしたとしても、もう使う時間も健康も体力も気力も無くなってるよ!

サラリーマン、OLってホントに安心できる職業なの?
最近日本の株が上がってる。正社員をリストラ、バイト・パート・派遣を安く使い、会社の業績が上がったためだ。工場もアジアに移して、コストダウンもした。これも日本人正社員減らし。いわゆる良い会社=大企業もリストラしている。勝ち組と言われたソニーまでもが・・・。
会社は確かに儲かってる。が、国民の収入は逆に減っているし、正社員と言う安定した立場にいた人々は、バイト、パート、派遣といった弱い立場に置き換えられていく、急速に。

消費税は近く15%以上に上がるでしょう。
そんな無茶なって声が聞こえてきますが、実は欧米ではこの水準は一般的。ノルウェーやフィンランドが特別ではなく、日本が今まで安すぎた。


「勉強して、いい学校に入って、いい会社に入って、がんばって出世する。給料が高くなってしまった管理職からリストラ対象に・・・
それでいいの?

「大卒の3人に1人が3年で退社」いい会社に入ってもいずれ大半が離職するのが現代の常識。確かに少数の優秀な社員はそれでも会社に生き残れる。サービス残業も休日出勤もいとわない、3時間睡眠でも耐えられる人、「奴隷のように勤勉な人」だけは。でも、それってホントに「勝ち組」なの?
「勝ち組=奴隷!?」

現実を直視しようよ、みんな。
産業化時代の勝ちパターンはもう通用しない。変化が早すぎる。
情報化時代の生き方はロバートキヨサキが解説しています。
成功哲学は私の人生を変えた。あなたの人生にもきっと・・・。

ロバートキヨサキと成功哲学書を読んでください。
そんなに時間が無いって言う人はその前に速読の本を読んでください。
「あなたも10倍早く本が読める」って本も良いですよ。
そしてキャッシュフローゲーム会に行ってください。
最短距離で問題が解決できると思います。

それだけやっても何も解決できそうに無いなら、相談に乗ります、左のカテゴリの☆南の島のコーチング☆をどおぞ。

お金と時間と成功について多少なりともお力になれれば幸いです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


